• ベストアンサー

SUM41

SUM41の有名な曲・代表曲を教えて下さい。

• xoxox
  • お礼率52% (93/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokedaman
回答No.5

こんにちはkokedamanです。 僕もSUM41大好きです!(もちろんGREENDAYも(^^)) SUM41の代表曲ですが、 「HALF HOUR OF POWER」からは "Machine Gun" "Makes No Difference"(2曲ともライブの定番) "Dave's Possessed Hair / It's What We're All About"の約2:30のところから(これはスパイダーマンのサントラにも別バージョンで収録されています) 「ALL KILLER NO FILLER」からは "Fat Lip"(みんな大好き。HipHopノリ) "In Too Deep" "Summe" "Heart Attack"(最高にイイ曲なのに最近ライブでやってくれない) "Pain For Pleasure"(これもやっぱり代表曲!?) 「DOES THIS LOOK INFECTED?」からは "The Hell Song" "Still Waiting" "All Messed Up" "Mr. Amsterdam"(みんなライブの定番) 「CHUCK」からは "No Reason" "We're All To Blame" です。調子に乗ってたくさん書いてしまいました(^^; GREENDAYが好きだということならやっぱりまず「ALL KILLER NO FILLER」から聴くことをおすすめします♪ この回答が参考になれば幸いです。それでは(^^)

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sum41/
xoxox
質問者

お礼

ありがとうございます! The Hell Song聴きましたがカッコイイですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私もSUM41はよく聴きます。 代表曲というかオススメは アルバム「ALL KILLER NO FILLER」に収録されている 「NOTHING ON MY BACK」、「FAT LIP」「CRAZY AMANDA BUNKFACE」 アルバム「Does This Look Infected ?」に収録されている「The Hell Song」、「Still Waiting」などがオススメです。 「FAT LIP」や「The Hell Song」「Still Waiting」は有名な気がしますが。

xoxox
質問者

お礼

ありがとうございます! レンタルして聴いてみます。 参考にさせて頂きます。

• ac-sakura
回答No.3

あと、1stからなら 「Fat rip」 が評価が高かったようです。 個人的には3rdの方がお勧めですね。 どのアルバムも良いと思いますよ。

xoxox
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

回答No.2

Over My Headとかstill Waitingをグループ紹介などでかかっているのをよく聴きます(*・-・*)

xoxox
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

• ac-sakura
回答No.1

どれが代表的か曖昧だけど、 「summer」はどうでしょうか? 曲名も代表っぽいでしょ?

xoxox
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私はGREENDAYが好きで、最近友人にSUM41を勧められたのですが、どの曲から聴くのがいいのかと思い、質問させて頂きました。