OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームを作ってホームページに載せるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113033
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

その名の党利ゲームを作ってホームページに載せるにはどうすればよいのですか?
友達はjavaを使えといっていたんですが
良く分からないので教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

確かにJavaのアプレットを使えば比較的簡単に
ゲームなどをWebサイトにおくことは可能ですが
その前にJavaは扱えるのでしょうか?

それなりにJavaのことを勉強してから実際に
Javaを使うべきかどうかを考えてみてはどう
でしょうか?

ちなみにMacromediaのFlashでもゲームならば
作成することは可能です。JavaScriptでも同様
ですね。

ではでは☆
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
javaをまだ扱えないので
勉強してみますね
投稿日時 - 2001-08-03 07:01:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 「ゲームを作ってホームページに載せる」というのは、ゲームを開発してWEBサイトを通して公開したいのか、WEBサイト上でゲームを遊べるようにしたいのかによって大きく異なります。

 前者であれば自分の使いたい言語を使えば良いですし、後者であればKanataさんの仰る通りです。

 簡単に補足程度に、ということで(..
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございました
僕は後者なのでがんばります
投稿日時 - 2001-08-03 07:03:20