• 締切済み

カラコンしてる人

あれって似合うと思ってやってるんでしょうか? ブルーのカラコンしてる人見たことあるんですけどなんだか妖怪のようで気持ち悪かったです。 やっぱりのっぺり顔にはどの色も合わないと思うのですが、ファッションの一部なんでしょうか?髪を染める感覚ですか?

みんなの回答

• casin
回答No.3

ファッションの一部でしょう。ですから、似合う似合わないとか関係ないでしょう(笑) ただ、安いカラコンが普及したせいで、目の病気が増えているそうです。恐いですね。

ikurunikurun
質問者

お礼

ファッションの一部なんですね。 向こうからきた友人が日本人はブルーアイズやグリーンアイズに憧れてるのかと質問してきたので実際つけてる人はどういう感覚でつけてるんだろうと思いました。 たけしの番組で菌が繁殖したコンタクトを装着し続けたのが原因で失明した病気を放送してましたね。本当に怖いです。私は視力が良いので縁がありませんけど。日差しが異常なぐらい眩しいんですけどこれも病気の一部なんでしょうかね。 有難うございました。

• blue-link
回答No.2

私(♀)はカラコンと普通のワンデーを、半々で使用しています。 一ヶ月交換なので、色はブラウン・明るいブラウン・グリーンをローテーションしてます。 使ってる理由は髪を染める感覚、といえばそうですね。 カラコンなのに、普通のコンタクトより安いから、という理由もありますし、 きっと私が根が目立ちたがり屋だから、というのもあると思います。 つまり、結局のところ、なんとなくです。汗 自分は背も高くて、日本人ぽくないと言われる濃い顔ので、似合ってないとは思っていません。 ちなみに、日本人からもそうでない方からも、 「お前は純日本人か?違うだろう」と言われます…私の姉も。 ハーフの方からは「同じニオイがする」と言われました。 見る人によってはすごく違和感を感じるだろう、とは思っていますが、 やっぱり、なんとなく、つけてしまいます。笑 ところで、赤いコンタクトやピンクのコンタクトを探している人を見かけます。 他にも、目がサッカーボールになったり、スマイルになったり、うずまきになったりする、 デザインコンタクトというのもあります。 私はあまりつけようと思わないのですが、それが良い!と思う方もおられるのでしょう。 ファッションの一部と考えてもらったら、それで特に違いは無いと思います。 デザインコンタクトの載っているURLを貼っておきました、もし良ければ御覧下さい。

参考URL:
http://www.hitomi2.com/c_lens/07.html
質問者

お礼

目立ちたいという理由でやることもあるんですね。カラコンの方が安いとは知りませんでした。 >日本人ぽくないと言われる濃い顔ので、似合ってないとは思っていません。 なるほど似合うと自信をもっていらっしゃるのですね。ちなみに私はハーフですがカラコンしてませんので趣向の違いでしょうね。髪も真っ黒ですし^^もちろん目も日本人同様の茶です。 貼ってあるサイト見てみます。有難うございました。

• hyougara
回答No.1

みんながやってるから一時的にやりました けど、いまじゃどこに行ったかわかりません みんな流行の波に乗ってるだけです 昔のだっこちゃん人形みたいな感じかも

質問者

お礼

>いまじゃどこに行ったかわかりません 今でもやってませんか?ワンデーアキビューなるものも出てますよね? だっこちゃん人形のことは知りません。googleイメージで検索して見てみます。 有難うございました。