• 締切済み

カラコンしてる人

あれって似合うと思ってやってるんでしょうか? ブルーのカラコンしてる人見たことあるんですけどなんだか妖怪のようで気持ち悪かったです。 やっぱりのっぺり顔にはどの色も合わないと思うのですが、ファッションの一部なんでしょうか?髪を染める感覚ですか?

みんなの回答

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.3

ファッションの一部でしょう。ですから、似合う似合わないとか関係ないでしょう(笑) ただ、安いカラコンが普及したせいで、目の病気が増えているそうです。恐いですね。

ikurunikurun
質問者

お礼

ファッションの一部なんですね。 向こうからきた友人が日本人はブルーアイズやグリーンアイズに憧れてるのかと質問してきたので実際つけてる人はどういう感覚でつけてるんだろうと思いました。 たけしの番組で菌が繁殖したコンタクトを装着し続けたのが原因で失明した病気を放送してましたね。本当に怖いです。私は視力が良いので縁がありませんけど。日差しが異常なぐらい眩しいんですけどこれも病気の一部なんでしょうかね。 有難うございました。

  • blue-link
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.2

私(♀)はカラコンと普通のワンデーを、半々で使用しています。 一ヶ月交換なので、色はブラウン・明るいブラウン・グリーンをローテーションしてます。 使ってる理由は髪を染める感覚、といえばそうですね。 カラコンなのに、普通のコンタクトより安いから、という理由もありますし、 きっと私が根が目立ちたがり屋だから、というのもあると思います。 つまり、結局のところ、なんとなくです。汗 自分は背も高くて、日本人ぽくないと言われる濃い顔ので、似合ってないとは思っていません。 ちなみに、日本人からもそうでない方からも、 「お前は純日本人か?違うだろう」と言われます…私の姉も。 ハーフの方からは「同じニオイがする」と言われました。 見る人によってはすごく違和感を感じるだろう、とは思っていますが、 やっぱり、なんとなく、つけてしまいます。笑 ところで、赤いコンタクトやピンクのコンタクトを探している人を見かけます。 他にも、目がサッカーボールになったり、スマイルになったり、うずまきになったりする、 デザインコンタクトというのもあります。 私はあまりつけようと思わないのですが、それが良い!と思う方もおられるのでしょう。 ファッションの一部と考えてもらったら、それで特に違いは無いと思います。 デザインコンタクトの載っているURLを貼っておきました、もし良ければ御覧下さい。

参考URL:
http://www.hitomi2.com/c_lens/07.html
ikurunikurun
質問者

お礼

目立ちたいという理由でやることもあるんですね。カラコンの方が安いとは知りませんでした。 >日本人ぽくないと言われる濃い顔ので、似合ってないとは思っていません。 なるほど似合うと自信をもっていらっしゃるのですね。ちなみに私はハーフですがカラコンしてませんので趣向の違いでしょうね。髪も真っ黒ですし^^もちろん目も日本人同様の茶です。 貼ってあるサイト見てみます。有難うございました。

  • hyougara
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

みんながやってるから一時的にやりました けど、いまじゃどこに行ったかわかりません みんな流行の波に乗ってるだけです 昔のだっこちゃん人形みたいな感じかも

ikurunikurun
質問者

お礼

>いまじゃどこに行ったかわかりません 今でもやってませんか?ワンデーアキビューなるものも出てますよね? だっこちゃん人形のことは知りません。googleイメージで検索して見てみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 片目だけカラコン

    ファッションで片目にだけ、又は片目ずつ違う色のカラコンを入れたりすると何か害があったりするのでしょうか?

  • 黒のカラコン

    ずっと真っ黒な瞳に憧れてました。 私の瞳は本当に薄い茶色で、大きさも小さいのであまり目に力がありません。 なので、黒のカラコンを入れて憧れの黒目になりたいです! そして小さい目が大きくなってほしいのですが・・・   黒のカラコンで良いメーカーはどこでしょうか? またサイズとかってあるのでしょうか?   カラコンの宣伝広告で、カラコンは医療何とかだから目の悪い人しか使えない。というようなことが書いてありました。 私、目はぎりぎり1.0ある為、医者からはメガネは必要ないと言われました・・・ ファッションとしてでは使えないのでしょうか?   よろしくお願いします!

  • カラコンして可愛くなる人とそうでもない人の特徴は?

    私はカラコンしたことがないんですが、初めて挑戦してみようか迷っています。 カラコンして、かわいくなったなあって人と、全然変化ないorむしろ不気味になっている人がいると思うんですが、どういう人がカラコンしてかわいくなるんでしょうか? 目の特徴、顔の特徴、全体的な雰囲気など、思いつくことを教えてください。 主観で構いません。

  • 発色のいいカラコンが

    発色のいいカラコンが あったら教えて下さい! 色はグレー、ブルー、グリーンを探してます。 もしサイトを張ってもらえれば嬉しいです(´ω`)

  • カラコンして可愛くなる人とそうでもない人の違いは?

    カラコンして、かわいくなったなあって人と、全然変化ないorむしろ不気味になっている人がいると思うんですが、どういう人がカラコンしてかわいくなるんでしょうか? 目の特徴、顔の特徴、全体的な雰囲気など、思いつくことを教えてください。 主観で構いません。

  • カラコンの印象

    よろしくお願いします。 以前も質問させていただいたのですが、初デート(しかも、あまり話したことの無い方との)の時に中島みかちゃんのようなグレーのカラコンを装着して行こうかと思ったのですが、あまり印象は良くないのでしょうか? ほかの洋服やネイルなどは地味にしようと思いのですが。 私はメークをするときつい顔になるようです。 私は26で片思いしている彼は20でいたって普通の男の子です。(少し髪を染めてる程度) あまり近くでお話したこともありません。 その男の子とは挨拶をかわす程度で、ちなみにそのときは茶色のカラコン(彼はきっと気付いてないと思います)を装着してました。

  • カラコン

    元の瞳の色が黒っぽい人と茶色っぽい人で、同じブラウンのカラコンをつけたら見え方は変わりますか?元が黒いほうが黒っぽく見えますか? 私は黒いんですけどブラウンのカラコンつけても違和感ないですか?ふちは黒いです。

  • カラコンどう思いますか?

    私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?

  • カラコン

    カラーコンタクトの水色のやつを買いたいのですが、よくカラコンは目に傷がつくとかやめた方がいいと聞きます。眼医者の人が絶対安全と言えるようなカラコンはどこに売ってますか?高校生でカラコンは普通ですか?

  • カラコンをしてると思われます

    先日、目が悪いという話から、大学で男の子と使っているコンタクトのことを話していました。すると、その男の子が「俺最初会った時から、○○(私)ちゃんコンタクトしてるって分かってたよ。コンタクト顔だもんね」と言われました。わたしも驚き、カラコンはしていないことを言うと、向こうも驚き、「でも縁は入ってるんでしょ?」と言って、全く信じてもらえませんでした。わたしは視力が悪いため、クリアのコンタクトはずっとしているのですが、カラコンやサークルレンズはしたことないので、ショックと全く信じてくれなかったことに、不完全な気持ちでいっぱいです。男の子ってカラコンをあまりよく思っていないと聞いたこともありますし、最初からカラコンをしてると思われてたって、あまり良い印象がなかったのでしょうか?今のカラコンは普通のコンタクトと変わりないほど、自然に作られてるのですか?

専門家に質問してみよう