• ベストアンサー

学割ってどれ位安くなる?

学割を使うとどれ位安くなるんでしょうか?色々と旅行に行くのに学割を活用しようと思っています。誰か教えてください。

• jeff
  • お礼率51% (58/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

JRの場合は乗車券が2割引になります。 あくまでも「乗車券」ですよ。 仮に特急列車(新幹線含む)に乗るとします。 「乗車券10000円、特急券8000円。合計18000円」 のキップを学割で購入すると 「乗車券8000円、特急券8000円。合計16000円」 となります。

jeff
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。