• 締切済み

無料HP作成のFTPの設定について

 接続先ホスト名「use**.goo.ne.jp」の**(数字がわかりません)   ファイルマネージャーにアクセスするって言っても、どこに書いてあるのか・・・ だれかおしえてくれませんかーーーーーーー?

みんなの回答

  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.2

今ファイルマネージャー動いてないので、動くまで待つとか。。。 (ファイルマネージャーのところクリックすると、新規登録/変更のページに  強制的に飛ばされる) 多分GOOがページ更新中かと。。。あきらめなされ。 まぁ、FTPソフトで、適当に01~20ぐらいまで番号入れていったら、 どれかヒットするかと。。。(つーかその方がはやいよきっと)

aramaxtutyo
質問者

お礼

そうだったのかぁ~~!(ショック)ダメージ163ポイント食らいましたw(死亡)  更新中なんだ・・・・よかった♪しかし!!!HPつれまへんやん!(笑)     ということで問題解決です! ありがとうございました!

noname#9414
noname#9414
回答No.1

新規開設をしないと表示されないのではないですか? #私はIDを持っていないので、分かりませんが。 ではでは☆

aramaxtutyo
質問者

お礼

でしょうねぇ~   でも~   解説しました。      心配してくれてありがとうでした~♪

関連するQ&A

  • FTPサーバー(moreftpd)のFTP設定

    FTPサーバー(moreftpd)のFTP設定に使用するホスト名はどうやって設定すればいいのでしょうか? moreftpdを使い、FTPサーバーを構築しました ローカルでの接続には成功したので設定は問題ないと思います 別のPCからFTPサーバーにファイルをアップロードするのに ホスト名(アドレス)が分かりません、moreftpdのどこで設定をして、 ホスト名(アドレス)を作成するのでしょうか?

  • gooの無料ホームページの公開に関する質問です。

    gooの無料ホームページに、自分の作ったホームページを転送したいのですが、どうしていいのかわかりません。ヘルプのページを参照するとFTPソフトをダウンロードするとありますが、まずこのFTPという物をどうやってダウンロードすればいいのでしょうか?その後、ホスト名を入力する際、「ホームページの編集」「ファイルマネージャー」にアクセスするとホスト名: user**(2桁の数字).goo.ne.jpとあるとかいてあるのですが、それがどうしてもわかりません。どなたかおわかりの方教えてください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEではFTPにつながらない

    Next FTPではつながるFTPサイトがIE7.0でアクセスすると、ID、パスワード入力用のダイアログが出てきて、正しいID、パスワードを入れても、何度でも同じダイアログが出てきます。 接続できるサイトもあるのですが、接続できないサイトとの違いがわかりません。 ホストファイル名、PASVモード、取得コマンドなど、接続できるサイトとできないサイトに特徴的な違いがどうしても見つかりません。 ホストファイル名がUTF-8だとダメなのかとも思いましたが、シフトJISでも接続できないサイトもあります。 どういうときはできて、どういうときはできないのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。また、接続できる設定等あれば、あわせてお願いいたします

  • DreamweaverでFTP接続が出来なくて困っています。。

    最近使い始めたDreamweaver 4(古いんですけれど、、)でFTP接続が出来なくて困っています。 「サイトの定義」の「リモート情報」で、アクセス、FTPホスト、ホストディレクトリ、ログイン、パスワードを入れて接続しました。 見た目的には接続出来ているように見えるんですが、元々接続先にあるべき、僕のHPのファイルが全く見えないんです。 本来であればいくつかのフォルダがあって、そこを指定してファイルをアップしていくんですが。。。 どうしたらHPを更新できるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 無料HP

    イラストサイトを作ろうとしているのですが、今、無料で広告なしのレンタルサーバーで良いのありますか?できればファイナルマネージャーがつくのが良いのですが、FTPで送信するのでも良いです!きちんとその無料サーバーからホスト名やIDを教えてくれるのがいいのですが・・・(家のプロバイダではFTPなどの設定の記入のところを教えてくれないみたいなので。) ワガママばかりですみません><。良いサーバーがありましたら教えて下さい!お願いします!!

  • 急にFTPが繋がらなくなりました。

    先日まで正常にFTP接続できていたのですが、ある日気が付いたら急につながらなくなってしまいました。 最初はサーバー側で何かあったのかと思い数日待っていたのですが、数日後調べてみたら、そのサーバーだけでなく利用している他のサーバーのものもすべて接続できなくなっていたので、どうやらサーバー側ではなくこちら側のトラブルかと思います。 使用していたFTPソフトはWS_FTP95というものだったのですが、正常接続できていた時から設定はいじっていません。 もしかしてソフトが壊れたのかと思い、念のためFFFTPを新たにインストールして設定してみましたが、こちらでもどのサーバーにも接続できませんでした。 アクセスログは ホスト ***** を探しています. ホスト ***** (221.186.251.80 (21)) に接続しています. 接続できません. とでます。 一度正常接続できていたので、ログインIDやパスワードなどの間違いはないと思います。 セキュリティソフトか何かの問題かとも思うのですが、設定箇所が良く分かりません。こちらも数日中に特に設定を変えた覚えはないのですが…。セキュリティソフトは、Norton AntiVirusです。 ちなみに、WEB上で行うファイルマネージャなどからのファイル操作は可能です。 他に何をしたらいいのか分からないので、どうか教えてくださると嬉しいです。 使用PCのOSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • FTP (No.1)

    Linux初心者です、はじめての質問よろしくお願いします。 ホームページを作りましたが、プロバイダーのサーバにFTPが出来なくて、困っています。 ネットワークの構成: Win Me-----Red Hat 7.2------ Biglobe (厳密に言うとサーバのLinuxからは出来ますが、クライアントのWindowsから出来ません) FFFTPを使っています。エラーメッセージは以下の通りです: ホストwww5d.biglobe.ne.jpを探しています。 ホストwww5d.biglobe.ne.jp(202.247.55.36(21))に接続しています。 接続しました。 220 ftp server ready >USER ******** 331 Password required for ********. >PASS [xxxxxx] 230 Guest access granted for ********. >XPWD 257 "/" is current directory. >TYPE A 200 Type set to A. >PASV 227 Entering Passive Mode (202,247,55,36,234,48). ダウンロードのためにホスト 202.247.55.36(59952)に接続しています。 接続できません。 ファイル一覧の取得を中止しました。 ファイル一覧の取得に失敗しました。 ********はユーザ名です

  • ジオシティーズにDreamweaverのFTPでアップしたい!

    初心者です。DreamweaverでHPを作りました。 ジオシティーズに申し込み、スペースも得ました。 ジオが提供している「EZアップロード」を使えば、とりあえずアップロードできるのは分かるのですが、それだとひとつひとつファイルを手作業でアップするので面倒です。 なんとかソフトについているFTPを使いアップしたいのです。 アクセス:FTP FTPホスト:ftp.geocities.jp ログイン名 パスワード サイトルートURL は入力しました。接続のテストも成功します。 しかし、ファイルをアップしようとリモートホストに接続して、「リモートフォルダ情報を検索中」のところで「サーバーからの応答がありません」になってしまい先に進みません。 どうも自分としては、「フォルダー名」の設定を間違えているような気がします。ジオは「FTPの転送先フォルダー名を指定するな」と書いているので、FTPの設定のところでフォルダー名は空欄にしています。 自分のPC上のフォルダーと同名のものを、ジオにも作らなければアップできないのでしょうか? なんだか頭の中がこんがらがってきています。特に具体的な手順が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • FTPサーバのアクセス方法

    FTPサーバへのアクセス方法を教えてください。 ホスト名、ユーザ名、パスワードはいただいております。接続してご利用してくださいとありますが、IEに接続した後にどうするのって感じです。

  • FTPエラーについて質問です。

    FTPでデータが更新できなくなりました。 Dreamweaverから更新しているのですが、 FTPエラーでホストに接続できません と表示されてしまいます。 ホスト名や、パスワード等は間違ってないと思います。 Fetchでも試してみましたが、posixエラーと出て繋がりません。 サーバーはsakuraを使用しています。 ファイルマネージャーから更新しても、 Safariからだと POSIX error: Permission denied(NSPOSIXErrorDomain:13) と表示されてしまいます。 Firefoxからは * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 というようなエラーがでます。 データはwwwにhtmlデータ一つしか置いてない状態です。 サーバー側に電話をしてもつながらず、 メールのやりとりをしてますが、返信が遅いので こちらでも質問させていただきました。 アドバイスお願い致します。