• ベストアンサー

親の説得。

noname#714の回答

noname#714
noname#714
回答No.9

親には黙って、というより「友達と行く」とウソでもついて旅行に行くのが親孝行かも、と思います。私も結婚前、付き合っていたカレと旅行しましたけど、「友達と行くから」と伝えました。ホントに友達と行く旅行も多かったので、それにまぎれて。親は信じていたのか、ウソとわかっていて騙されたフリをしてくれていたのか、わかりませんが・・・ 今、思春期の子を持つ親となって思うのは、何もかも相談してくるような、許可を求めてくるような子ではなく、自分で考え行動する子になって欲しいということです。まさか高校生まではそんな旅行は許しませんが、もうputhipothiさんは20才でしょう、私が親なら、干渉はしないと思います。でもはっきり「彼と旅行に行く」と宣言されては、どう答えていいかわかりませんねぇ。私の知っている人は、子どもとそんな話はオープンだそうで、でもそういう関係は小さいころからの積み重ねですから、すぐにはなれないでしょう。それにputhipothiさんは「反対されそうだからどう言おうか」と心配していらっしゃる。そういうカンジでしたら、親を心配させないように、行動を起こしてくださいな。

puthipothi
質問者

お礼

1224HANAKOさんみたいな、「20歳になったんだから」 と言ってくれる親ならイイんですがね・・・(汗) いままでの付き合い(?)から、娘の私が全面対決を覚悟する位ですから、 カナリ年季が入っているわけデス・・・(爆) 私の場合、旅行なんて「修学旅行」位しか・・・(核爆) まぎれて何て無理なんですゥ。 頑張ってみます。ありがとうゴザイマシタ~!!