• 締切済み

マイコンピュータでアイコン名が表示されない(XP)

今日PCを使っていてふと気がつきました。 マイコンピュータを表示させるとアイコンだけで ドライブ名とか、マイドキュメントとか、共有フォルダとか、 名前が表示されないのです。 いろいろいじってみましたがアイコンの表示を“縮小版”に したときのみ現象が起こります。 Administratorでログオンするときちんと表示されます。 レジストリとか壊してしまったのでしょうか(/_;) OSはXPなのですが、直し方がわかる方教えてください。

みんなの回答

• kerman
回答No.2

マイピクチャフォルダでは結構やる人いるですが、Shiftキーを押しながらフォルダを開くことで、縮小版表示時のアイコン名の『表示・非表示』を切り替えられるという"機能"があります。 マイコンピュータアイコンを右クリックしてShiftキーを押しながら、コンテキストメニューの『開く』をクリックして下さい。元に戻ります。

supersunsan
質問者

お礼

ありがとうございます!直りました。 確かに最近シフトを押しながらクリックしたような 覚えがあります。 一度気になるとずっと気になる性格なので解決して スッキリしました。ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

次の所を確認してください。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「ローカルセキュリティポリシー」で、各当するものが有るかどうか、調べて見てください。 Administratorで、可能であれば、権限を与えてない(許可されていない)だけだと思います。