OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.50で、インターネットオプションが表示出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.112979
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

IEの設定を変えようとして、ツール>インターネットオプションと開くと、
「このコンピュータの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせて下さい」
というメッセージが出て変更出来ません。
多分,spediaをインストールしてからだと思うんですが、spediaをアンインストールしようとしてもアプリケーションの追加と削除にも出てこないし、困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

spediaについては分かりませんが、参考URLに

エラーメッセージ
このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡してください。
原因
システムフォルダに Inetcpl.cpl ファイルが無い時に起こります。
対処
方法1.システムフォルダに Inetcpl.cpl ファイルをコピーする。IEのCDより抽出する。
方法2.IEを再インストールする。

と、ありました。試されてはどうですか。
補足コメント
kio

お礼率 72% (31/43)

ご回答ありがとうございます。
早速Inetcpl.cpl ファイルを調べてみましたが、システムフォルダーに入っています。
又、IE4.5を再インストールしてみましたが、変わりませんでした。
投稿日時 - 2001-08-02 23:25:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

窓の手を使用しませんでしたか? 窓の手にはいろいろなアクセス制限が出来ますので、それを解除すれば出来ますが。 WINDOWS2000だと、別の制限がありますが・・・ ...続きを読む
窓の手を使用しませんでしたか?

窓の手にはいろいろなアクセス制限が出来ますので、それを解除すれば出来ますが。

WINDOWS2000だと、別の制限がありますが・・・
お礼コメント
kio

お礼率 72% (31/43)

ご回答有難う御座います。
窓の手は使用してません。
投稿日時 - 2001-08-03 14:36:30

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

OSはなんですか?もしWindowsMEなら、次のようなこともあるようです。 参考URLの「タスクバーの [プロパティ] をクリックすると、「制限により処理は取り消されました」といわれます」を確認してみては。 タスクバーだけでなく、直接コントロールパネルに含まれるアプレットを実行しようとすると、同じエラーが発生することがあるということなので、あてはまるかもしれません。 ...続きを読む
OSはなんですか?もしWindowsMEなら、次のようなこともあるようです。

参考URLの「タスクバーの [プロパティ] をクリックすると、「制限により処理は取り消されました」といわれます」を確認してみては。

タスクバーだけでなく、直接コントロールパネルに含まれるアプレットを実行しようとすると、同じエラーが発生することがあるということなので、あてはまるかもしれません。
お礼コメント
kio

お礼率 72% (31/43)

ご回答有難う御座います。
OSは、WindowsMEです。
いろいろ試みた結果、コントロールパネルからインターネットオプションを開くことが出来ました。ツールから直接開くことは出来ませんが、これで、所期の目的を達することができました。
投稿日時 - 2001-08-03 14:35:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ