• ベストアンサー

郵便振込みができるATMって?

他人の口座に振り込みたいのですが、今はもう郵便局やってませんよね…ATMの話を聞いたのですが、ATMとは普通にコンビニなどにあるやつでいいのでしょうか?

noname#10054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 相手の口座も郵便局の総合口座ですよね。 そしたら窓口は終わっているけど、ATMで振替できたはず。手数料130円でできるはずですよ。(通帳からひかれるから現金は動かないですよ。) ちなみに窓口で振替するときは、通帳の印鑑もいるし、手数料も140円かかるはず。 振替って郵便局にある普通のATMで出来ますよ。コンビニとかのATMじゃなかったと思うな。 コンビニのは出金くらいしか出来ないのではないかしらね??これから行ってみたらいかがかしら?

質問者

お礼

いってみました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ご参考に

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa000100.htm
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kousei2
回答No.2

郵便局のATMで振替は送金人の郵便貯金ぱるる口座をお持ちの場合のみ取り扱っています。 コンビニATMなどでも郵貯は提携していますが入出金のみです。 また県庁所在地の中央郵便局、新宿郵便局など大都市の主要な郵便局は18時まで貯金窓口が開いています。

質問者

お礼

ありがとうございます!!