OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

強力ボンドの名前・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112970
  • 閲覧数535
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (51/75)

よく(主に深夜)テレビの通販番組でやっている、
布を接着するボンドの名前、もしくは購入方法を知りたいのです。
「マッチョな彼が引っ張っても、塗ったものより取れない強度!」がウリのボンドです。
ご存知の方、購入された方、ぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「タッチボンド(布補修接着剤)」でしょうか??

近所のホームセンターで買いました。。

使用感は・・・・・

「くっつくけど・・・・・」
って感じです。

固まっても柔らかいので布に対して違和感は無いのですがいかんせん頼りないです。(笑)

引く←□□→引く
     ↑
  ココにボンド

って引っ張ると弱い感じです。。
「簡易な補修用」としては使えますが「マッチョマン」が引っ張って保つのかな?(笑)
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

・・・とても適確なお答えありがとうございます・・・
なのに「買いたい」と言ってきかない我がバイト先店長が「購入」を決意(涙)
楽天市場にてさきほど購入してしまいました。
先の見える夢ですが、マッチョマンに引っ張らせてみたいと思います!
(くだらないベームの話に引き続き(爆))ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-08 18:48:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「タッチボンド」か「ミックスフィックス」でしょうか?
効果のほどは知りません(^_^;)
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

ありがとうございました。タッチボンドです(笑)
投稿日時 - 2001-08-08 18:46:06


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

皆さんおっしゃる「タッチボンド」。
生地によっては、しみになります。(;_・)
ホームセンターでどうぞ。なければ取り寄せ。
私はまっちょじゃないんで、引っ張ったら取れましたけど(;_;)
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

マッチョじゃないんで・・・に、一同爆笑してしまいました!
当店にもマッチョはいないので、・・・効果は期待できないようですね(笑)
とりあえず購入の運びになってしまいました・・・がんばります!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-08 18:49:47
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

タッチボンドですか、そう解釈して話します。自分は、工場ないの作業服のズボンのすそ上げに使いました、とりあえず洗濯をしても今のところ大丈夫みたいです。が、少しのりなどがきたないので、あまり目立つ場所はお勧めしません、しみも出来やすいですし、強度の方は、あまり・・・
目立たない場所で、ためしに、実験してから、やった方がいいかも。
購入場所は、ホームセンターに売ってました。通販でもやってます。
海外サイトでは、http://www.shop809.com/tvshopping/usa/00057.html
タッチボンドをうっている通販番組のサイトです。
下記は、楽天市場という、通販サイトです。
ホームセンターなどに無い場合は、どうですか。
お礼コメント
bow

お礼率 68% (51/75)

事務用に使用するので、良しとします(笑)私物には絶対使うまい、と心に決めました!
楽天市場で購入することに決定しました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-08 18:51:06