• 締切済み

10/21の 「いたずらメール?!」

10/21に imaginさんの 『いたずらメール?!』 あたしのところにも 届いています。 皆さんの回答見たのですが 「知っている人からでは・・・」という事ですが違うんじゃないかと思って。。。 「アドレスはbbbb@から始まり 件名がaaaaa 内容はxxxxxx」 あたし達以外にも こんなメールが届いている人 いるんじゃないかと思います。 このアドレスに 返信を入れて確かめたほうが いいのでしょうか?  

みんなの回答

• kyon
回答No.5

私のところにも、wave73さんと全く同じ メールがきました。 IPアドレスから調べたところ 九州コミュニケーションサービス株式会社が主催 している、yume.otegami.comというフリーメール からのメールということが分かりました。 あと、私は、そこのポータルサイトの一つである あるサイトの懸賞に応募したことがあるので それに関連して、今回のメールが届いたのではないのか? と思ってます。 wave73さんも懸賞応募とかなさいますか? また、yume.otegami.comでは、そのフリーメール を使った迷惑メールが届いた時には、ウェブマスターに 連絡してくださいとの記述がありましたので、先程 連絡しておきました。 そのうち、何らかの連絡があると思います。 yume.otegami.com 下記のURLです。

参考URL:
http://206.14.176.3/
wave73
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしも今 連絡入れました。 友達からの「テストメールじゃない」ってわかっていても どうしていいのか わからなかっただけに一息つけました。 PS. 懸賞の応募 結構しています。 懸賞応募 フリーメール使ったほうが いいみたいですね。

• sexpo69
回答No.4

以前、私の所にも同様のメールが届いたことがあります。 その時は HotMail 等のフリーメールを使って、返信しましたが、相手からの返信はありませんでした。 放っといても問題は無いと思いますが、返信する場合は、フリ-メールを使うようお奨めします。

noname#271
noname#271
回答No.3

とにかくそういったメールは無視するに限ります!! pipipiさんがいっているようにテストメールかも知れませんし いたずらかも知れません テストメールなら、「ごめんなさい」ですみますが いたずらメールの場合、相手の出方を楽しんでいる場合が あるのでやめたほうがいいです。 仮に返信したりすると、再度そういったメールがくる場合も あるので注意しましょう! #こういった輩は、メールのヘッダを書き直すぐらい楽に #できますので、相手を特定するのは難しい場合も #あります。

• pipipi
回答No.2

知っている人のところにテストメールを送ろうとしてあて先を間違ってしまったとかそんなところではないんでしょうか。差出人のアドレスもなんだかデタラメっぽいので返信しても戻ってくるんじゃないかと思います。 ほっといたほうがいいですよ。 仮にイタズラだとしたら、相手はあなたの反応を見て楽しんでいるのでなおさら無視するのが一番です。

noname#258
noname#258
回答No.1

そういうよく分からないものは放っておくのが一番だと 思います。下手に返信などしないほうがいいです。 私などは差出人、内容等に心当たりがなければ速攻で 削除してしまいます(笑)