• 締切済み

10/21の 「いたずらメール?!」

10/21に imaginさんの 『いたずらメール?!』 あたしのところにも 届いています。 皆さんの回答見たのですが 「知っている人からでは・・・」という事ですが違うんじゃないかと思って。。。 「アドレスはbbbb@から始まり 件名がaaaaa 内容はxxxxxx」 あたし達以外にも こんなメールが届いている人 いるんじゃないかと思います。 このアドレスに 返信を入れて確かめたほうが いいのでしょうか?  

みんなの回答

  • kyon
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

私のところにも、wave73さんと全く同じ メールがきました。 IPアドレスから調べたところ 九州コミュニケーションサービス株式会社が主催 している、yume.otegami.comというフリーメール からのメールということが分かりました。 あと、私は、そこのポータルサイトの一つである あるサイトの懸賞に応募したことがあるので それに関連して、今回のメールが届いたのではないのか? と思ってます。 wave73さんも懸賞応募とかなさいますか? また、yume.otegami.comでは、そのフリーメール を使った迷惑メールが届いた時には、ウェブマスターに 連絡してくださいとの記述がありましたので、先程 連絡しておきました。 そのうち、何らかの連絡があると思います。 yume.otegami.com 下記のURLです。

参考URL:
http://206.14.176.3/
wave73
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたしも今 連絡入れました。 友達からの「テストメールじゃない」ってわかっていても どうしていいのか わからなかっただけに一息つけました。 PS. 懸賞の応募 結構しています。 懸賞応募 フリーメール使ったほうが いいみたいですね。

  • sexpo69
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.4

以前、私の所にも同様のメールが届いたことがあります。 その時は HotMail 等のフリーメールを使って、返信しましたが、相手からの返信はありませんでした。 放っといても問題は無いと思いますが、返信する場合は、フリ-メールを使うようお奨めします。

noname#271
noname#271
回答No.3

とにかくそういったメールは無視するに限ります!! pipipiさんがいっているようにテストメールかも知れませんし いたずらかも知れません テストメールなら、「ごめんなさい」ですみますが いたずらメールの場合、相手の出方を楽しんでいる場合が あるのでやめたほうがいいです。 仮に返信したりすると、再度そういったメールがくる場合も あるので注意しましょう! #こういった輩は、メールのヘッダを書き直すぐらい楽に #できますので、相手を特定するのは難しい場合も #あります。

  • pipipi
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

知っている人のところにテストメールを送ろうとしてあて先を間違ってしまったとかそんなところではないんでしょうか。差出人のアドレスもなんだかデタラメっぽいので返信しても戻ってくるんじゃないかと思います。 ほっといたほうがいいですよ。 仮にイタズラだとしたら、相手はあなたの反応を見て楽しんでいるのでなおさら無視するのが一番です。

noname#258
noname#258
回答No.1

そういうよく分からないものは放っておくのが一番だと 思います。下手に返信などしないほうがいいです。 私などは差出人、内容等に心当たりがなければ速攻で 削除してしまいます(笑)

関連するQ&A

  • Yahooメールの宛先

    メールに返信しようとすると、全く違う人アドレスが宛先に出て、件名も、勝手に入力されてしまいます。どうしたらいいのでしょう? たとえば・・・ Yahoo!メールカスタマーサービスに返信しようとしたら、 「宛先」mail-support@mail.yahoo.co.jpになるはずが、 一度(一瞬)はmail-support@mail.yahoo.co.jpと表示されるのに、 全然関係無い人のアドレスに勝手に切り替わるんです。 しかも「件名」までも。 誰に返信しようとしても、関係無い人のアドレス<同じ人です。何度やっても> 新規で作成しても、同じです。

  • 至急お願いします いたずらメールの犯人が分かったのですが・・

    私にいたずらメールをしてくる人がいました。 いたずらメールが届くアドレスを拒否してもまたアドレスを変えて送ってくる始末。 でもその内容から誰なのかが特定できました。 おそらく自分の携帯ともう一つ携帯を持っているのだと思います ずっと黙っていたのですが、一言いってやろうと思うのですが、 みなさんなら元々から知っているアドレスの方に文句のメールをしますか? それとも、いたずらメールが届くアドレスにしますか? いたずらメールに文句のメールをするなら内容は決まってくるけど、 元々から知っているその人のアドレスにメールするなら 内容も少し変わると思います。 しらばっくれるかもしれないですし。 みなさんならどっちにメールしますか? ずっと無視していたのですが、それももう限界なので行動を起こそうと思います。

  • いたずらメールですか? ウィルスですか?

    こんにちは。 よろしくお願いします。 2、3日前から、ヘンなメールが届きます。 「自分は****というものですが、あなたのほうから空メールをもらったので、返信してみた」 「AVビジネス(経営?)いかがですか?」 「セックスフレンド募集のメールをあなたからもらいましたが、私ではどうですか?」とかいった内容のものが急に頻繁に送られてきます。 もちろんこちらからは、そんなメールは送ってません。 誰か悪意のある人が当方のメールアドレスを熟知しているとしか思えませんが、ほんとうに当方のメールアドレスがあちこちに流れているということでしょうか?  もしそうなら、1通ずつきりしかこないのも不自然だと思うし。 こういったいたずらメールのからくりをご存知の方に教えていただきたいです。 メールアドレスを変えれば済む話ならそうすれば・・・・と思いますが、それでいいんでしょうか? 対応のしかたをお教えください。

  • いたずらメールの送信者を突き止めたい

    最近よくいたずらメールが来ます。 送信者のアドレスはメールごとに違うんですが、全部同じ人からな気がします。 内容からして私のことを知っている人みたいなんですが、どうにかして送信者を突き止めることってできますか?

  • いたずらメール、どう対処しますか?

    いたずらメールが届くようになりました。 私の携帯にいたずらメールがきます。 それも携帯電話からです。 パソコンからだったらドメイン指定できますが携帯から届くので 1通、1通受信拒否設定にするしかありません。 (その人の携帯会社を受信拒否設定するとほかの友達からのメールが受信できないため) 私は相手が誰だか分からないのですが、相手は私に敵意があるようで そのような内容でメールが送られてきます。 受信拒否にしてもアドレスを変えてまで送信されてくるので 防ぎようがありません。 男友達に話すと無視が1番と言われ 女友達に話すと全部保存してある、証拠は確保してある・・という内容のメールを送れ、、、と言われます。 みなさんなら上記の場合はどのように対処しますか? 私のアドレスを変更すれば?というお答え以外でお願いします。

  • 送信したメールのイタズラ?

    こんにちは。ご覧の皆様にご意見をいただきたく投稿いたします。 おととい、携帯のアドレス変更を伝えるためにCCでお知らせを送信しました。 それを受信した方が、携帯電話の「全員に返信」という機能でメールを送信してしまった為、私がアドレス変更を伝えた人全員に送信してしまったようです。 ですが、その送信ミスをしてしまった人宛てに知らない人からメールが来るようになりました。 その内容は送信内容をそのまま引用されて送られたようです。 具体的に申しますと、 全員に返信してしまった方が、「間違えましたすみません」と送信したところ 「>間違えましたすみません」とメールが届くようです。****@gmail.com(伏せてます)から送信されています。 ところが私自身も、送信ミスをしてしまった人も知らないアドレスなので、送信した相手うちの誰かがパソコンで本文をそのまま打ち込んでイタズラしているのだろう。と推測しています。 が、その****@gmail.comから送られてくるメールの宛先を見ると複数ありました。 その宛先は、 送信ミスをしてしまった人 ****@docomo.ne.jp 民主党 info@dpj.or.jp 日本共産党 info@jcp.or.jp 蓮舫 *****(伏せます) 亀井静香 ***** (伏せます) 鳩山由紀夫 **** (伏せます) とメールアドレスと登録名が表示されました。 民主党や日本共産党は、公式ホームページから正しいメールアドレスだと確認しました。 それだけでなく、議員に対して(しかも関連性の深い)メールを送るのは、あまりに悪質ではないでしょうか・・・。さすがに、メールを送るだけでは犯罪にはなりませんが気分が悪いです。 今後は、送信されるメールを完全無視していきます。 混乱しており乱文になりましたのでまとめます。 ・ 送信していないメールアドレスなのに、知らないアドレスから本文が引用されて送られてくる。なぜ? ・ 議員のメールアドレスは公開されているもの?デタラメ? ・ このような事例・経験はありますか? という点に答えていただきたいです。 CCではなくBccでアドレス変更の通知をするべきでした・・・。 もし、一斉送信をしたなかでそんな悪質なイタズラをする人がいるならCCで送った皆さんに被害が及ばないか不安でしょうがありません・・・。 長文になりました、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 迷惑メール?知人のいたずら?

    先日、夜中の1時に「久しぶり!(^-^)元気にしてる?」という知らないアドレス(docomo)からメールがあり、 件名などに名前が記載されていなかったため、「どちらさんですか?」とすぐに返事をしたら、 翌朝の7時に「俺だよ!○○○ちゃん!巨乳のおっぱい見せてよ」と また名前も名乗らずに返事がありました。 ○○○ちゃんとは私の名前です。 これはただの迷惑メールでしょうか?もしくは知人の悪戯でしょうか? 私は最近(1か月以内に)アドレスを変えたばかりで、 携帯のアドレスをどこかに登録したか?と聞かれると楽天ショッピングだけですし、 どこかに流れるとは考えづらいのです。。 あと、メールに○○○ちゃんと私の名前がありましたが、 私のメールアドレスに自分の名前を入れてるので、それで名前が分かったのか…!と思うと、ただのよくある迷惑メールですが。 それと自分で云うのはとても不愉快ですが、私は胸が大きいのです…。。 迷惑メールもしくは知人のイタズラ。どちらの可能性が高いでしょうか?。。。 私が使ってる携帯はauです。 相手はdocomoです。 少し気掛かりなのでご回答願います。。。

  • いたずらメールでしょうか

    gooメールアドバンスを利用しています。 一年前から、時折「件名なし」メールが届くようになりました。 ただ日時とソース表示があるだけで、差出し人も内容も何もないメールです。 最初は何かの間違いかと思っていたのですが、 徐々に数が増えてきて8月に3件、9月に4件、今月にいたってはすでに9件で同日に2度という日も出てきました。 無視していればいいかと思うのですが、なんだか気持ち悪いのです。 これって一体なんなのでしょうか。誰かのいたずら。。それとも間違い。。とても気になります。 ソース表示から、何か特定できることってありますか? メールを開く度に「今日もきてるかも」と思ってしまいます。

  • こんなメールはどうしたらいいのでしょうか…

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 ご回答のほど、よろしくお願いします。 yahooの無料メールのアドレスで私の携帯にメールが入ってきました。 件名は『お久しぶりです』で、誰からかは名乗っていませんでした。 『あなたの秘密を知っています。』『あなたが結婚する前の話です。心当たりがあると思います。』みたいなことが書いてあって、私を遠くから想っていたけど、忘れるために写真が欲しい、という内容でした。 私はたしかに、結婚前ですが、旦那さんに言えない秘密があります。 でも、このメールだけで、送り主が本当に私に関係している人なのかもわかりません。 怖いけど、返信するのはよくないと思い、ほっておいたら、次の日にもメールがきて、『いたずらでも、迷惑メールでもないですよ。ただあなたの写真が欲しいのです。』というような内容がきて、さらにほっておいたら、1時間後に『どうやら信じてもらえなかったようですね。私の気持ちが暴走して暴露したらすみません。』というのが来ました。 それ以降はまだメールは来てないのですが、本当に気持ち悪いです。 こういうジャンクメールはよくありますか? それとも本当に私の知り合いからなのでしょうか…。 ほっておくべきか、一度返信すべきか、わかりません。 怖いのですが、どうしたらよいでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • Outlook2003で件名が特定の文字列で始まるメールを仕訳けたい。

    Outlook2003で件名が特定の文字列で始まるメールを仕訳けたい。 Outlook2003では件名に特定の文字列を【含む】メールしか仕訳けられないのでしょうか? もし、件名が特定の文字列で【始まる】メールを仕訳けられるのであれば、 やり方を教えてください。 複数のMLに登録しているのですが、それぞれのMLへ発信されたメールの件名には それぞれ特定の文字列が付加されるようになっています。 例えば、AAAAA-ml@hoge.comへ発信すれば[AAAAA-ML]、 BBBBB-ml@hoge.comへ発信すれば[BBBBBB-ML]のような文字列が件名の先頭に付くのです。 これらのMLへ同時に発信した場合、[AAAAA-ML]で件名が始まるメールと [BBBBBB-ML]で件名が始まるメールが私にも届くのですが、それぞれを別々のフォルダへ 分けたいのです。リプライを繰り返していると件名は、“[AAAAA-ML] Re:[BBBBBB-ML]~”や “[BBBBBB-ML] Re:[AAAAA-ML]~”のようになり、件名に特定の文字列を【含む】では うまく仕訳けが出来ません。 件名が特定の文字列から始まるメールを仕訳けることができればよいと考えているのですが、 可能でしょうか?