• 締切済み

gooって遅くないですか???

私だけでしょうか? gooであるキーワードを検索しても失敗する事が多々あるし、この教えてgooに投稿してもタイムアウトで失敗することが本当に多いです。 Yahoo.co.jp(障害は有りますが)やgoogleでは快適に利用できるのですが...。 これは私(のプロバイダー)だけでしょうか? ちなみにocnです。

みんなの回答

回答No.7

こればっかりはトラフィックですね(^-^;A ココのサーバーはきっと大変な事になってると思いますよ これだけの登録者&アクセス者いますしね お昼休みやアフターファイブはかなりのものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44934
noname#44934
回答No.6

私も同じ質問をしようと思っていました。 最近遅いです。 お昼時も遅いです。昼休みに皆が見ているのか、回答しているのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.5

本家のOKWEBの方がスムーズに表示できる場合が多い様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akatombo2
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.4

とにかく遅いです いらいらします。 私だけかなって思っていたけど皆なんですね。

micchan32
質問者

お礼

gooの売り上げ落ちるだけで、私には何も害はありませんが。他の検索サイトを使います。 教えてgooも、あまり利用しないので、いいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 ここへ来てアクセスが集中している等の理由からか、時間を置いて利用することを案内する画面が現れることがあります。しばらく前ですとこの様な事はありませんでした。他のページはスムーズに展開しますから、教えて!gooに限定された状況だと思います。

micchan32
質問者

お礼

何らかの対策とらないのでしょうか?検索は他のサイトでやってます。ポータルサイトとしては失格ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.2

 遅いですよね。なかなか次へ進まなかったり、結局ページを表示できなかったりしています。かなりアクセスがあっているんでしょうね。二重投稿や二重回答がよくあっていることからもそれが窺えると思います。

micchan32
質問者

お礼

私なんか7重投稿になってました..。すみません。 しかし、対策しないのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.1

無茶苦茶遅い ISPの違いは関係ないみたいですよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115256
micchan32
質問者

お礼

gooもocnもNTT系ですから、プロバイダーのせいではないでしょうね..。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooブログで投稿しても

    gooブログで画像やコメントを投稿してもグーグルやヤフーで検索できないのですがどうしてでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • gooやGoogleって良心的ですか?

    gooやGoogleって良心的ですか? 先ほどYahooに関して質問したのですが、まだ質問をたててから時間が経っていない為、そちらも受け付けにしたまま再度投稿失礼致します。 私はYahooが嫌いで、ホームページや知恵袋などのYahooサービスをやめたのですが、gooやGoogleはどんな感じでしょうか? 私自身、知恵袋に比べて教えて!gooは遥かに管理がしっかりしているように思いますし、そんなに悪い会社ではないのかなと思っているのですが…。 もう安易に利用して泣きを見るような事はしたくないので、良心的な運営をして下さる方を利用したいと思っております。 yahooに比べてgooやGoogleはどんな感じでしょうか?

  • 教えてgooの検索窓のオートコンプリート

    通常オートコンプリートをONにしていて、YAHOOやGOOGLEなどで検索したキーワードは次回検索した時ダブルクリックで表示されるのですが、この教えてgooで検索したものはダブルクリックしてもこれまで検索したキーワードが表示されません。 何か他にすることがあるのでしょうか。

  • OK WAVEや教えて!goo、ウィキペディア以外に検索にかかりやすいところ教えて

    あるキーワードをグーグルやヤフーで入れたら、 だいたいウィキペディアが最初に来ますよね? けっこうOK WAVE(教えて!goo)も検索にかかりやすいですが、 そのようなサイトを他にご存じでしたら教えて下さい。 またなぜウィキペディアや教えて!gooは検索上位にかかりやすいのでしょうか?

  • gooのウェブ検索で登録されません。

    gooのウェブ検索をサイト名でしてもでてきません。 googleやYahooなどは検索で(1位で)ヒットするのですが、しかも検索でヒットして欲しいキーワードで検索したときに、Yahooだと上位にくるものもあります。 そして、gooのウェブ検索でサイト名ではヒットしないのに、他のキーワードではヒットします。 サイト名でgooのウェブ検索すると、他に私がリンクを貼ったサイトはでてきます。自分のブログページなどです。 SEOにお金はかけていません。 文章が下手で申し訳ありませんが、教えて頂けると有難いです。 ちなみに、URLを載せた方がお答え頂きやすいかと思ったのですが、宣伝とかと間違われるかと思ったので、とりあえずURLは載せません。 よろしくお願いします。

  • googleやgooに登録して約1ヶ月は経過しているのですが・・

    自分のホームページを公開した後すぐにYahooに登録し、その後googleとgooにも登録したのですが、Yahooはまだまだ載せて貰えない事を覚悟しているのですが、googleやgoo等のロボット型の方では未だにキーワードで検索しても出てきません。やはりそんなに時間がかかるものなのでしょうか?ちなみにMETA="・・"等の指定もちゃんとしています。公開して約1ヶ月半たつのに未だにどこの検索サイトからも見つけられないのは少々寂しいものがありますね。

  • goo検索

    goo検索は、独自のものですか? それとも、ほかの検索エンジン(Google,Yahooなど)が関わっていますか?

  • gooを使う理由

    このサイトを見ていると教えてgooからのアクセスが多いですね。 gooを使っていて、そこからって言う人も多いみたいです。 最近の人は、どこでgooというサイトそのものを知ったんでしょうか。 昔はyahooなどと提携していたような気がしますが、今は yahooの提携先もgoogleですし。 大抵の大手プロバイダは、自前のポータルサイト持っていますし。 どこかのプロバイダと提携しているのでしょうか。 私はOKWEB派なのですが、gooの人が結構いるので質問してみました。

  • gooの株式ニュース

    インターネットの検索サイトgooを愛用しています。 いつも、そこのトップページから「株式ニュース」を読んでいました。 最近、そこからOCNマネーにつながるのですが、以前はYahooファイナンス では、なかったですか? プロバイダはぷららです。こちらの設定では、なにも変えていないのですが、 プロバイダ側でそういうふうに変えたのでしょうか? そのような告知があったのかもしれませんが、どういういきさつでしょう。 ご存知の方がいらしたらお教えください。 もし、こちらの勘違いだったらお許しを・・・

  • 教えてgooの使い方?

    こんにちわ。 先ほど、自分が今調べている質問が投稿されているかどうかをみるために 教えてgooで、検索しました。(トップページの一番うえのところでキーワードを打って検索を押しました) そしたら、切り替えという虫眼鏡見たいなのがやつが 出てきましたが、何なんですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWの紙の縁がインクで汚れる問題についてです。ユーザー定義で小さい紙を印刷すると、紙の角が汚れてしまいます。
  • Windowsで使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線はありません。
  • この問題の原因としては、紙のサイズや印刷設定が正しくない可能性が考えられます。紙のサイズや印刷設定を確認し、適切な設定にすることで問題が解消されるかもしれません。
回答を見る