• 締切済み

ネコ好きの有名人。

miyo_oの回答

  • miyo_o
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

gro-lyさんの補足になるのですが、 アルフィーの坂崎さんが出す猫の写真集というのは、正確にはフォト&エッセーでして、8月末に発売予定だそうです。 坂崎さんは忙しい間をぬってノラ猫に去勢手術をしてあげたり、病気のノラ猫の面倒を見たり、里親を探したりされているそうです。 そんな猫に対する愛情を写真とエッセーにしたのだと思います。

akki
質問者

お礼

まとめてのお礼で失礼しますが、皆様、本当に多くのご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 真っ黒の猫

    真っ黒い猫っていますよね。確か、ボンベイとかバーミーズだったと思いますが。 真っ黒い猫って 性格的には温和で人懐っこいと聞いたことがあります。 どなたか、真っ黒の猫の猫を飼っている方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫好きな彼とそうでもない私

    こんにちは。 現在初めて将来を考えるような人とお付き合いをしています。 その彼が、とても猫好きな人です。どのくらい好きか箇条書きすると、 ・実家に4匹いて、現在はアパート一人住まいのため飼っていないが、将来は絶対に飼う、猫に囲まれた生活をしたいと言っている。 ・道に猫がいると必ず追いかけたり写真を撮る。デジカメも猫だらけ ・頻繁に実家の猫の話、猫全般の話をする。 対する私は、猫を含むペットを飼ったこともなく、猫は普通にかわいいと思いますが、特に飼いたいとは思いません。上記なようなこともなく、むしろ、庭にうんちをされたことで迷惑に思ったこともありますし、もし一緒の部屋に住んだら毛や尿などが気になってしまいそうです。多少潔癖なところがありますので、余計そう思ってしまうのかもしれません。 一度飼ってみたら、このような気持ちは全て杞憂に終わるのでしょうか。子どもっぽい嫉妬感情も混ざっているのかもしれませんが、将来のことを考えると唯一猫のことが引っかかります。 猫好きな人とそうでもない人と結婚、恋愛された方、もしくは猫好きな方、よろしかったら何かアドバイスください。 お礼は後日になりますが、よろしくお願いします。

  • 猫を連れて行きたいけど・・

    知人の話ですが、来年彼氏と同棲するそうです。 そこに3歳の猫を連れて行きたいそうなのですが、彼にまったくなつかないそうです・・でも猫は彼女に一番なついている・・実家の人にも「猫は家につくものだから連れて行くのはかわいそう・・」といわれているそうです。実家の人にもよくなついている・・そう考えるとやはり置いていった方がよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ネコの「ニャー。」

    こんばんは。 ネコ大好きの皆さんにお聞きしたいのですが ネコの鳴き声には、どんな種類と意味があるのでしょう? 怒ってるときと、さかってるとき(笑)は分かるのですが、 他はさっぱり分かりません。 たとえば、道などで見知らぬネコと会ったとき、じっと見てると こちらを向いて「ニャー。」と、ひと鳴きするときがありますよね? あれは何て言ってるんでしょ?「エサくれ」ですか? 犬は何となく分かるのですが、ネコは顔を見ても分かりません。 ネコを飼ってらっしゃる方は分かるのですか? 他にも「ネコの、この行動にはこの意味がある」、 というものがあれば教えてくださ~い。

    • ベストアンサー
  • 猫のもの

    みなさんは猫のものをどうしているのでしょうか? その1:ウンピ類。人用水洗に流しています。猫用水洗をお持ちのかたはいますか? その2:洗濯。猫の洋服、毛布、タオル等は人用洗濯機で洗ってます。汚物がついていれば別洗いしますけど、大抵は人のものと一緒に洗ってしまう・・・やはり問題があるのでしょうか?猫用洗濯機をお持ちのかたはいますか? その3:食器。別スポンジで洗うとか掲示板で見ますけど、人食器といっしょに洗うのは問題があるのでしょうか?食器洗い機を考慮中です。洗い機でも猫食器をいっしょに洗うのは問題があるのでしょうか? その他:殆どの部屋は自由にさせています。ベッドにも入ってきます。食器とかを別々に洗っている人は猫の寝室入室は許可してないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ネコをかぶる・・・・

    最近色々な人を見て感じたのですが、人に悪くみられない為にあまり親しくない人にはネコをかぶって対応している人が意外に多くいることに気付きました。 そこで質問なのですが、特に親しい人ではなく(親友や友達ではないけれど2~3ヶ月に1.2回位会う人で)その人に対してネコをかぶった経験のある方にお尋ねしたいのですが・・・。  1.どういった時にネコをかぶるのでしょうか・・・?  2.ネコをかぶって応対したものの本心はどのように思っているのでしょうか???  ご意見を具体的にお聞かせ下さい。  例えば・・・本当は食事をおごって欲しいのにネコをかぶってサイフをだすふりだけする等  真剣に参考にしたいの質問なので  ・店の店員さんなんかはそうだと思う・・・や  ・たぶんそういった人はこういった心境~ こういう人もいる・・・・   等の憶測での回答はご遠慮いただきたいです。    回答し辛い質問だと思うのですが、個人の経験に基づく回答是非お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 猫について

    こんばんは 猫に関してです。 (1) あなたは猫は好き?嫌いですか? (2) 好きな人・嫌いな人 理由を聞かせてください (3) 犬と猫ではどっちが好きですか? (4) 私の知り合いで猫は気持ち悪いから嫌いという人がいます。    どこが気持ち悪いと感じると思いますか? (5) また、その知り合いは猫好きな男性は癖の強い気持ち悪い奴が多いと言ってます。    それについてどう感じますか? (6) 猫と鳥だったらどちらが好きですか? (7) 猫カフェに行ってみたいですか?また行ったことはありますか? (8) 犬にはない猫の魅力は何ですか? (9) 猫は犬に比べて賢くないと言う人がいます。このことについてどう思いますか? (10) あなた様の年齢と性別を教えて下さい。

  • 猫を飼いたいと思っています。

     猫を飼う予定です。マンション内で、飼いやすく、従順で人懐こい猫が希望です。種類はソマリかラグドール、スコッティシュホールドを飼いたいのですが、どの種類を飼おうかすごく迷っています。 この種類を買っていらっしゃる方、猫に詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ネコを預かり、困っています。

    知人が亡くなり、その方が飼っていたネコを預かることになってしまいました。 我が家はペット禁止のマンションで、ネコアレルギーもあり、飼うことはできません。 ネコは真っ白の10才くらいのネコちゃんです。医者へ連れていったところ、病気はもっていないそうです。 子猫でないため、まわりに引き取ってくれる人がいません。どうしたらよいか、途方に暮れています。どなたか、なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 猫についてのしつもんですっ

    こんにちわぁ♪ 私ゎ今度友達から猫の赤ちゃんをもらうことになりましたぁ☆★ で、猫を選ぶわけですが、私ゎ人懐っこい猫ちゃんがほしぃんですっ!!なので、ぜひ、人懐っこい猫ちゃんの見分け方や、おススメな猫ちゃんの選び方を教えてくださいっ!!!やっぱりオスよりメスの方が人懐っこいのでしょうか?? お返事まってますっっ

    • ベストアンサー