• ベストアンサー

エーカンについて

場違いな質問かとは思いますが、、、、 ちょっと昔字が上手になる器具で「エーカン」って言うのがありましたよね? 雑誌に折り込みはがきが入ってて、かちゃかちゃやるだけで頭にイメージしている美しい字が脳から手に伝わり字が美しく書ける。みたいなコピーがついていました。 悪筆の私はいつか購入して字を美しくしようと考えていたのにいざ実行に移そうと思ったらさっぱりお目に掛からなくなってしまいました。入手法をご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結構高かったです。10年程前に買いました。 でも効果なし。小学生の字を書く大人になってしまいました。 特許取ってるのに効き目がないのかしら。 やれば勝手に字がうまくなるわけじゃなくて、練習が必要です。 練習用ノートも付いてきてましたよ。

oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、やっぱり効果無かったですか。 私も購入に踏み切れなかった最大の理由は、ほんまかいな?なんです。 でも好奇心としてはちょっとほしいので安く売る気があったら教えてください。

その他の回答 (1)

  • fjdk
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

確か、つぶれたんじゃなかったですか? だから、入手できるとしたらインターネットオークションで探すか、 じゃマールとかに、「エーカン譲ってください!」っていう投稿するかしかないんじゃないですか?

oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もしかしたら?と思っていたけどやっぱりつぶれてましたか。 つぶれると言うことは効果も?ですよね。

関連するQ&A

  • 雑誌についてるハガキの伸長法・・・

    雑誌に折込みたいな感じで入ってる伸長法のハガキ。送ったらパンフレットが送られてくるやつ。あれって本当に背が伸びるのでしょうか??雑誌には背が伸びた人の声とかも乗ってて、1ヶ月で10センチ伸びるとか書いてあるんですけど、実際のところどうなんでしょうか??

  • オススメの通信教育のペン字

    カテゴリを迷ったのですが、こちらに投稿させていただきます。 仕事の上でも、普段の生活でも字のキレイさって大事だなと最近感じることが多く、ペン字を習いたいと思い、とりあえず、新聞の折り込みに入っていたユーキャンの通信教育のペン字のを資料請求してみましたが詳しい学習内容が書いてなく、あまり気がすすみません。 ペン字って、他には昔よく雑誌の広告で載っていた”日ペンの美子ちゃん”くらいしか知らなくて、それも最近は見かけないし・・どなたかオススメの通信教育でできるペン字、教えてください。

  • 昔の雑誌付録の入手法

    昔の雑誌付録の入手法 雑誌やコミックはオークション、古本専門店、国会図書館や現代マンガ図書館で入手又は閲覧することができるのですが、昔の少女漫画付録となるとオークション以外、検索してもヒットしません。 以前なんでも鑑定団で昭和の少女漫画付録を集めている方が出演されていたので、探せば業者さんなど みつかるかな、と思いましたが、うまくいかなくて・・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • うさんくさい広告。

    こんにちわ。よく雑誌などに「身長が伸びる」という広告って掲載されてますよね。私は身長が低いのでついつい読んでしまうのですが、みなさんはアレってどう思います?うさんくさいと思いませんか?私が知っている限り、身長法には薬による方法と、器具による方法と、ヨガによる方法があるらしいのですが、キャッチコピーも「骨がある限り伸びる」とか「成長期を過ぎても伸びる」などといまいち信用できない広告ばかりな気がします。そこでデザインやキャッチコピーを変えるとしたらどんなのがいいと思いますか?また、このような身長法を実際に経験された方などの意見も聞かせてください。お願いします。

  • バーナーを探しています

    庭の草と土を焼きたいんですが、昔、水道屋さんが使っていたガソリン?か石油を使うポンプのようなものが付いているバーナーをご存じの方いませんか? 真鍮でゴーという音が出て、炎が出る器具です。 ガスバーナーを使っていますが、すぐにガスがなくなってしまい不経済で困っています。 入手法とか、値段とか教えていただけると幸いです。お願いします。

  • ハガキ原稿をハガキにコピーできません。

    EW-M660FTを使用しています。 コピーモードで、原稿(ハガキサイズ)をスキャン面に置いてOKボタンを押すと、「インフォメーション」で「無効な給紙装置設定です(→)で有効な設定を確認し、再度実行してください」と表示され、コピーができない状態になります。コピー設定では、片面印刷の設定にしていますが、原稿サイズの設定でA4とB5しか選択できないので、ハガキサイズの原稿の場合の設定方法が分からず困っています。なお、給紙トレイにはハガキ用紙をセットし用紙登録も行っています。どなたか解決法がお分かりでしたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • True Image HomeR Version 11.0 についての

    True Image HomeR Version 11.0 についての質問 ディスクユーティリティ→ディスククローンの作成にて、 Cドライブのコピーを実行しました。 コピー先は外付けに取り付けたHDDです。 コピー後コピー元のHDDとコピーしたHDDを交換して、 Windowsを立ち上げようとしましたが立ち上がりません。 原因が何か有るのでしょうか? OSはXP_ProのSP3です。 対処法や確認方法があれば教えてください。

  • 字光式ナンバープレートの中古照明器具を入手し、車の登録するさいに使いた

    字光式ナンバープレートの中古照明器具を入手し、車の登録するさいに使いたいと思います。 国交省認定品のEL式です。枠があるタイプではなく器具とプレートをねじでそのまま共締めするタイプです。 中古なのでねじがありませんが、リアを封印する関係上ねじは専用でなくてはいけないのでしょうか?それともホームセンターで同じサイズのボルトでもいいのでしょうか? 通常ナンバーをとめているボルトは+-共用のボルト頭のを使っていますが、それでなくてはいけないのでしょうか? また、こういう場合登録事務所でねじだけ販売はしてるものですか?

  • 一生の悩み

    私は、昔からずっと悩んでることがあります。それは、頭の中で映像として想像したり、記憶を引き出したりすることができないことです。私は20代前半ですが、もう成人しているのに、自分で判断したり、簡単なこと以外、考えるということもできません。人と話したりテストをするために覚えることもできます。ですが、勉強したことを日常で活かすことができないこともあります。そういうことを意識せず過ごせているときは問題ありません。理解していただけるとは思っていません。言葉で伝えることができません。例えば、妄想することもできないんです。イメージしてみてください、と言われてもすることができないのです。私と同じような人はこの世にいないと思っています。頭がおかしい、と言われるだけかもしれませんね。私の脳は、どうなっているのか脳科学者の方に見ていただきたいくらいです。発達障害なんでしょうか。いままでは、周りの方々のおかげで運よく生きてこられました。でも、これから、生きていけるのか不安です。意味のわからない質問をして、申し訳ありません。自分はいったい何なのでしょうか。

  • 広告デザインのしごとをするにあたって

    私は広報の仕事をしているものですが、雑誌にのせる広告の制作などもしています。折込チラシなどのデザインは外注でしていたのですが、今度社内で一括して 制作を請け負うことになりました。そこで問題がいろいろと発生したので質問をかけたのですが、本格的にデザインをするにあたってどのようなパソコンおよび周辺機器を要するかということです。ちなみに今使用しているパソコンはMAC OS8ですがパフォーマーという昔のもので超レアものデス…。デザインをするならG4とかでないとというのは分かるのですがメモリをどのくらい要するのかとかできればご存知の方教えてください。プリンターもスキャナーも一般的なものですのでどのようなものに変えればよいか、使用ソフトはイラレ9、フォトショップ3.0をですがどれくらいのものまでバージョンアップするべきかなどなど…あとリースポジなどはどこから入手するのかとか分かる限りなんでもよいので教えてください!!