• ベストアンサー

エーカンについて

場違いな質問かとは思いますが、、、、 ちょっと昔字が上手になる器具で「エーカン」って言うのがありましたよね? 雑誌に折り込みはがきが入ってて、かちゃかちゃやるだけで頭にイメージしている美しい字が脳から手に伝わり字が美しく書ける。みたいなコピーがついていました。 悪筆の私はいつか購入して字を美しくしようと考えていたのにいざ実行に移そうと思ったらさっぱりお目に掛からなくなってしまいました。入手法をご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結構高かったです。10年程前に買いました。 でも効果なし。小学生の字を書く大人になってしまいました。 特許取ってるのに効き目がないのかしら。 やれば勝手に字がうまくなるわけじゃなくて、練習が必要です。 練習用ノートも付いてきてましたよ。

oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、やっぱり効果無かったですか。 私も購入に踏み切れなかった最大の理由は、ほんまかいな?なんです。 でも好奇心としてはちょっとほしいので安く売る気があったら教えてください。

その他の回答 (1)

• fjdk
回答No.1

確か、つぶれたんじゃなかったですか? だから、入手できるとしたらインターネットオークションで探すか、 じゃマールとかに、「エーカン譲ってください!」っていう投稿するかしかないんじゃないですか?

oobankoban
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もしかしたら?と思っていたけどやっぱりつぶれてましたか。 つぶれると言うことは効果も?ですよね。