OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

数学受験者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112953
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (104/246)

7月のいつかは忘れてしまいましたが、京都新聞の記事で
大学受験のときに数学を選択したした受験生は卒業後の
年収が選択しなかった受験生よりも高収入となるという
ものがありました。

これは京都にある私大の研究チームが公表したそうなんですが
このデータは論文に掲載されているんでしょうか?
もしそうなら、その論文を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (89/202)

本題とは一切関係ありませんが、どーもこの統計は怪しい気がする。 「統計のマジック」か? この質問が決着したら数学のカテゴリーで展開すると面白い結論が得られるかも知れません。
本題とは一切関係ありませんが、どーもこの統計は怪しい気がする。
「統計のマジック」か?
この質問が決着したら数学のカテゴリーで展開すると面白い結論が得られるかも知れません。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

京都大学経済研究所の西村和雄教授らのグループによるもの、ということです。 そこで、西村教授のページを見に行きましたが、特にそのことは書いてありませんでした。 →http://www.kier.kyoto-u.ac.jp/ ...続きを読む
京都大学経済研究所の西村和雄教授らのグループによるもの、ということです。
そこで、西村教授のページを見に行きましたが、特にそのことは書いてありませんでした。
http://www.kier.kyoto-u.ac.jp/
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (89/202)

#1のZincerです。 north073さんの参考URL拝見いたしました。 あの集計なら私のマジックは適応できないと思いますので、忘れてください。 失礼いたしました。
#1のZincerです。
north073さんの参考URL拝見いたしました。
あの集計なら私のマジックは適応できないと思いますので、忘れてください。
失礼いたしました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ