• ベストアンサー

スパイ大作戦のテーマソンング

reikoikegamiの回答

回答No.3

このテーマソングは「テイク・ファイブ」と並んで5拍子の名曲だと思っています。  テーマソングに関係するエピソードではないので申し訳ないのですが,私がはじめてスパイ大作戦を見たのは「新」のつく方のシリーズでした。今ではCSの方で放送されていますが,最初は日テレでやっていましたね。  その中でも特に印象の深いのは「バハマ・トラップ」というエピソードで,見終わった私は(ああ~~~人ってこうやってだますんだ~~~)って感動した経験がありました^^;。  その後,CSで一番最初のシリーズの第一回を見る機会があったのですが,これが驚き!。  指令はてっきりテープで受けるものだとばっかり思っていたのですが,なんと指令の受け渡しに使われていたのは・・・。  レコード!!。    レコードに針を乗せたら「おはようフェルプス君・・」と再生されたのには目が点になりました。(笑)