• 締切済み

印刷通知が毎回出ます・・・

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

そのメッセージって、Messenger サービス が拾ってませんか? 「Messenger(青いバー)  印刷通知~~~ 」 各、クライアントのMessengerサービスを落としてください。 または、サーバで、設定変更になります。(今、サーバ機いじれないんで・・記憶を頼りに・・) サーバ機にログインし、プリンタの、サーバのプロパティ -「詳細設定」。ドキュメント印刷完了の通知 の設定の項目があるので、その辺いじってみてください。 あとは、プリンタの印刷監視ツールが拾っている場合がありますので、そちらのマニュアルを参照してください。(または、プリンタの機種を補足ください。) でわでわ

kyoko0902
質問者

補足

ありがとうございました。 クライアントのMESSENGERサービスを停止させたらでなくなりました。 手動にしておけばいいんですよね? 最初サーバーの方の設定を変更しようとしたのですが、最再起動しないとだめって言われてしまったのでやめました。 MESSENGERサービスを停止させても他には特に影響はないですよね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隣のwin2000serverへ印刷終了のメッセンジャーサービスが通知されてしまいます。

    windowsNT4.0serverをプリントサーバとして使っています。 クライアントから印刷をしますと、NT4.0の隣に置いていますWindows2000serverへ印刷終了のメッセージが通知されてしまいます。 (メッセンジャーサービスと言うウィンドウです。) 運用上は支障無いんですが、ピッピッとうるさいです。 プリンタはXL-5710他複数のメーカーがありますが、全て一緒の状況です。 NT4.0/2000共にAdministratorでログオンして画面を表示させています。(passwordも一緒) NT4.0から2000への通知を停止したいのですが、どの部分の設定を変更したら良いのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • MicroSoftのCALについて

    お世話になります。 早速ですが、MicrosoftのCAL(クライアントアクセスライセンス)について教えてください。 現在社内にWindowsNTドメイン(古っ!)がまだ残っており、 2台のNT4.0Server(PDC/BDC)と2台のファイル(メンバ)サーバ(Windows2000SP4)を使っております。 近々、2台のNTServer(PDC/BDC)を撤去し、新規にWindowsServer2003を1台新規導入を行う予定で、クライアント台数分のCAL(2003Server用)も当然購入予定です。 ここで、もし残りの2台のメンバサーバ(2000Server)の内の1台を、サブのドメインコントローラとして昇格しようと思えば、新たにクライアント台数分のCAL(2000Server用)というものが必要になってくるのでしょうか? このあたりのライセンス関連のことに非常にうとくてよく理解できておりません。どなたかご存知の方がおられればご教授お願いいたします。

  • administratorでログインできなくなりました

    Windows2000とNT4.0のクライアントPCの設定を変更して、再起動したところ、administratorでもログイン できなくなりました。 設定変更したのは、クライントはコンピュータ名、IPアドレス。サーバーにはこの2台のPCのログイン名を変更 したかったので、新しいログイン名を2つ追加しました。サーバーはNTServerです。 同様の作業でXPやNTや2000の端末を何台か変更しましたが、なぜか2台だけうまくいきません。 原因がわからず煮詰まっています。何が原因で、どうしたら解決するでしょうか?

  • WINDOWSNTについて

    こんにちわ. WAN環境で運用しています。(回線はADSLです) サーバー WINDOWSNTserver4.0 (PDCです) クライアント WINDOWSNt4.0workstation        windows98SE という環境せす。 最初全てのクライアントはWINDOWS98SEで運用していたのですが1台だけ途中でOSをWINDOWSNTに変更しました。 そしたらログインするたびに「ドメインコントローラーに接続できませんでした。一時記憶されているアカウント情報を使ってログオンしました」というメッセージがでます。無視してOKをおすと普通に接続できてるようなのですがこのメッセージはどういう意味なのでしょうか? サーバーにてもう一度ユーザー登録をしなおすといけるのではないかなと思っているのですが・・・ クライアントのユーザーマネージャーを開いてadminnグループを見てみるとドメイン:不明なログイン名 というようなユーザーが登録されています。 変にログインしてしまっているのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • WindowsXPでNTドメインにログインできなくなった

    ■環境 ===================================== [1]今のサーバ:Windows NT Server [2]移行サーバ:Windows 2003 Server [3]クライアント:Windows XP ===================================== 現在、WindowsNTサーバをファイルサーバとして使用しております。 古くなってきたため、Windows 2003 Serverにハードごと移行しようとテストを行っていたのですが クライアントのドメインを、[2]のドメインに変更したところ、問題なく接続できたので元の環境に戻そうと思ったところ [1]で使用しているドメインに参加できなくなりました。 エラーメッセージは 「ドメイン"domain名"に参加中に次のエラーが発生しました。 指定されたドメインがないか、またはアクセスできません」 とのことでした。 ドメイン変更の際、ユーザ名とパスワードが聞かれますが Administrator権限のあるユーザで入力しておりますし 何が問題なのか、少々お手上げ状態です。 皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタが印刷しない。

    こんにちは、 同じネットワークプリンタが2台あるのですが、そのうちの一台が印刷しません。PINGを打つとちゃんと認識します。ドメインコントローラからもクライアントからもテスト印刷しますがだめです。どのように解決していけばよいのでしょうか?よろしくお願いします。 環境 ドメインコントローラ:windows2000server クライアント:windows2000pro プリンタ:epson PM3500C

  • ドメインの信頼関係

    すでにこの質問に対して数々の回答が出ていますが わたしのパターンは無かったので質問させていただきます。 サーバ環境は、Windows2000ProとWindowsNTServer4.0 です。 それぞれドメインをもっています。 今回、WindowsNT4.0をサーバ、Windows2000Proをクライアントとしてソフトを導入するのですが、この際のドメイイン間の信頼関係はどのように設定すればよろしいのでしょうか? お手数かと思いますが回答お願いします。

  • ネットワークブラウズ

    皆様お世話になります。Chickenheartsです。 本日は「ネットワークコンピュータ」のブラウズ について質問がございます。 WindowsNTServer4.0を中心としたドメイン環境 にて、クライアントPCが10台前後存在しております。 この環境にて、サーバと数台のクライアントからは 「ネットワークコンピュータ」をダブルクリックして ドメインに参加しているPCをブラウズすることができる のですが、残りの数台に関しては「ネットワークを参照 できません」というエラーメッセージが表示されてしま います。 この件について調査を行ったのですが、 1.ブラウザマスタはNTServerである。(フリーソフトにて確認) 2.各端末は1時間以上起動しており正常にブラウズリストはもら  える環境である。 3.WINDSは使用していない。ブラウズ可能な端末のLMHOSTSの記述  は正式な書式を保っていない。  192.168.x.xx  サーバ名 #Pre ドメイン名 上記の様な結果に正直打つ手がなくなってきております。 どなたか、上記の状況を踏まえ、本問題の解決策をご存知の方、 お知恵を拝借して頂けますでしょうか?

  • WindowsNTserverの再インストール方法

    WindowsNTserverSP6をドメインで使用しています。 とある事情からOS(同じWindowsNTserver)を再インストールしなければならなくなりました。 どういう手順でやっていけばいいのか教えて頂きたいのです。 WindowsNTserverのIPアドレスやコンピュータ名・DOMAINはそのまま前と同じにしたいので、ドメインユーザーのバックアップをどうすればいいのか? serverを再インストールしたことによって、今までのクライアントPCがドメインに参加できなくなってしまうのは避けたいので。 よろしくお願いします。 ちなみにとある事情というのが、WindowsNTserverにプリンタなどのドライバーが一切インストールできなくなってしまったからなんです。

  • ドメインコントローラーの交換について

    はじめまして、tatti29と申します。 以下の環境のドメインコントローラーを交換することとなりました。何分、初心者のなので交換手順がわからないので、よろしくお願いいたします。 ・OS:windows2000ServerSP4 ・役割:PDC・ファイルサーバー ・ドメイン名:sample でTESTドメインと信頼関係 ・WindowsNT4.0serverのBDCがあり、同期しております ・クライアント:windowsXPとNTの混在 ・コンピューター名:server1 新サーバ ・OS:windows2000serverSP4 ・ドメイン名、コンピュータ名を変更せずに交換したい。 ・クライアント側に作業なく、交換後も同じユーザー名・パスワードを使用してドメインにログインできるようにしたい。 情報がわかりにくいかもしれませんが、ご回答のほうよろしくお願いします。