• ベストアンサー

MS-DOSについて

Takochuの回答

• ベストアンサー
  • Takochu
回答No.4

こんばんは。 [マイドキュ~1]にカレントディレクトリを移す方法です。 コマンドプロンプトから、dir >tmp.bat と入力し、 エディタで tmp.bat を開き、"マイドキュ~1" の前に "cd " を追加し、 それ以外の行は全部消して、テキストを保存して下さい。 そして、再びコマンドプロンプトに戻り、tmp.bat を 実行すれば、ディレクトリを移れます。 ところで、私は、WindowsNT のことは知りませんが、 [マイドキュ~1] はひょっとして、半角カナじゃないですか? DOS なら、[マイド~1]になると思うのですが? 半角カナなら、キーボードから入力できないでしょうか?

puyoman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたところ、確かにできました。 それとマイドキュは半角カナです。記述漏れをしてましてすいませんでした。 ただ、キーボードからは入力ができませんでした。