OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

阪急の係員について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112922
  • 閲覧数183
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 42% (104/246)

阪急電鉄のホームにいる、緑のポロシャツを着た係員は
阪急の正社員なんでしょうか?それともバイトなんでしょうか?
正社員にしては全員若いと思うし、なによりも格好が頼りない。
でも、ホームの安全管理の面から考えればバイトには責任が
重いんじゃないかと思います。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 阪急の駅にいる整理員は、アルバイト学生です。募集のポスターが時々駅に貼ってあります(私も阪急使っています)。
 社会人の仕事は、アルバイトであろうと、正社員であろうと、責任は同じです。
命を預かっていることを彼らも承知しているはずですから。
 地下鉄など、ワンマン運転が常識化し、神戸のポートライナー等は自動運転です(運転手は実際運転しないで、乗っているだけ)。アルバイトであろうと、ホームへ落ちたり、白線から線路側へ入らないよう、注意してくれてます。
お礼コメント
noribou11

お礼率 42% (104/246)

なるほど、やっぱりバイトの人だったんですね。
投稿日時 - 2001-08-08 10:01:04
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ