• ベストアンサー

ごぼうの袋を探しています

スーパーなどで見かける、ごぼう用の袋を探しています。 ごぼう用でなくても、細長い袋(幅3cm位×長さ60~80cmマチ不要)でしたらなんでも良いのですが。 ネットで探してみましたが、うまく行きつきません。。。(;_;) 細長くて透明な袋を購入できるところをご存知の方、よろしくお願いします。 できれば、近日中に手元に欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.3

数はどのくらい必要なのでしょうか?青果用の包装資材屋さんやポリ袋のネットショップがありますが、だいたい1000枚くらいからの発注ですね。 参照URLは青果物包装の会社さんです。 もし実店舗での購入でよければ、出荷用のダンボールや肥料を売っているようなホームセンターにあると思いますよ。あとは、ご近所のJAに相談してみるとか。

参考URL:
http://www.belle.co.jp/chemical/
kona-coffee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご近所のJAに相談してみるとか。 ネットで探すことしか頭になかったのですが、ご回答いただいてから市内のJA農産物直売所へ行って見ましたところ、ねぎ用の袋が置いてありました! 100枚単位でしたので、早速購入しました。助かりました! ヒントを下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hatopoppo
回答No.4

雨の日にお店の前によくある、カサ袋などは いかが? 「業務用 カサ袋」などで検索すれば いろいろあるようです。 お役にたてば。。。

kona-coffee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 傘袋も考えたのですが、発注単位が大きいんですよね・・・・・ 小売してくれるところを探してみます。

• kyawkyar
回答No.2
参考URL:
http://www.j-film.co.jp/DIA/negigobou.htm
kona-coffee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 散々探したのに、教えていただいたHPには、なぜかたどり着けませんでした・・・ 早速問い合わせてみます。

• jurarumin
回答No.1

特殊なビニール袋は、ビニール・ポリ製品を取り扱っている問屋に問い合わせるしかないでしょう。 もしくは、ごぼうや、包装紙、カレンダー等の商品を買って袋を手に入れるか。 問屋の情報は、 「袋問屋」や「ビニール袋」、「ポリ」「問屋」のキーワードで検索してみてください。

kona-coffee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問屋と言う手がありました。思いつきませんでした。。。 早速問い合わせてみます。