OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニュ-スグル-プ

  • 困ってます
  • 質問No.112921
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (1299/1963)

アメリカのQAサイトで経理.財務に役立つBBSはどこですかと聞いたら、そのひとつに下記のNewsgroupsを紹介されました.

http://www.google.com/search?q=cache:Zmz3qPOI4GM:goliath.frostburg.edu/~llewellync/lab8a.htm+alt.accounting&hl=ja

その中でnews:alt.accountingをクリックしたところ、

Outlook expressで
このアカントではニュ-スグル-プはどれも購読していません.利用できるニュ-スグル-プの一覧を表示しますか
とでてきて、はいをクリックすると、サ-バ-がみつかりませんと表示されました.

(1)そもそもニュ-スグル-プとはどんなものなのですか.掲示板みたいなものですか
(2)また、Outlook expressの表示はなにをしめしているのでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ニュースグループは乱暴に言えば「掲示板」ですね。
ただ、カテゴリーが山ほどあるので様々な情報を得ることが出来ます。

(2)についてですが、もしgoogleでの検索で見付かったのが海外のニュースサーバーであるばあい、
「特定の国からのアクセスのみ認める」や「特定の国からはアクセス出来ない」等の
制限を設けているところもあります。その制限があると外国のProxyを使って『特定の国からのアクセスになりすます』
といった様なややこしいプロセスを踏まなくてはなりません。

面倒ですね。(^^ゞ

そこで、nadaさんのお使いのプロバイダーにも専用(又は何処かと共用)のニュースサーバーがありませんか?
多分、契約時のアカウントやパスワードが送られてきたときに一緒に入っていると思いますので
プロバイダ指定のニュースサーバーから「alt.acconting」にアクセスできれば
それが一番簡単ですので一度確認してみてください。

余談:
ニュースグループは僕もいくつか購読してます。
沢山のカテゴリーの中から自分の好みのグループが見付かると楽しいですよ。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

今度はニュースサーバーという言葉ですか.でも、ニュースグループそのものに興味がありますので、その周辺の知識も
吸収できるのは一石何鳥にもなりますね.昨日、本屋にいったらニュースグループそのものに書かれた本はイエロ-・ペ-ジぐらいしかなかったです.ただし、探し方が悪かったかもしれませんね.

ともかく、ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-08-03 12:11:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

(1)
このページを参考にしてみてはどうですか。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=694
http://yougo.ascii24.com/gh/73/007313.html
(2)
「ニュースグループを設定していません。
 設定するためにニュースグループの一覧を表示しますか?」
ということだと思います。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

URLの情報のご提供ありがとうございます.これはまだ一般に知られてないんじゃないかな.便利そうなのでハマリそうな気がします.でも設定がめんどくさそうですね.
投稿日時 - 2001-08-03 12:04:27

  • 回答No.3

ニュースグループに興味が出てこられたようなので
下記のサイトが参考になるかと思います。

ガンバって下さい。(^○^)ふぁいと!!
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

昨日、秋葉原にいってニュースグループの設定はプロバイダ-に関係あるということがわかりました.4人ぐらいの人に聞いたのですが、3番目に人までは何それという感じで最後の人にいろいろ教わりました.これは結構前からあるのに話題にならないのは画像とかがなく、掲示板だけのためですかね.ともかくURLのご提供ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-08-06 13:12:52