• 締切済み

お勧めMDプレーヤーは?

いま、MDウォークマンのようなものの購入を検討中なのですが・・・ どんなのがあるかわから無くて・・・ どなたか、下記の条件をみたすものがありましたら教えてくれませんか? 知識豊富なわけではないので、余計なことも書いてあるかもしれませんが・・・ 絶対こうじゃないといけないところ PCから出力されるサンプリング周波数48kHzに対応しているもの 録音・再生両方できるもの 光デジタル入力が可能なもの その入力端子が丸型の光ミニプラグか角型の光プラグ(こっちはミニじゃありません)で、 ケーブルでPCとつなぐときのそのケーブルが、MDに接続する方は丸型の光ミニプラグか角型の光プラグ(こっちはミニじゃありません)で、 PCに接続する方は丸型か角型の光ミニプラグ(こっちは両方ミニプラグ)のもの できればってところ Sony製 最新型(中古はだめ、最近開発されたもののこと) イヤホンじゃなくてヘッドホン いっぱい書いてしまいましたが、どうか回答ください。

みんなの回答

• usawing
回答No.1

まず始めに。 「出来れば」とは言え、ソニー製品がいいとおっしゃるなら、ソニーサイトでどんな商品があるのか見てみてはいかがでしょうか? 私、1代か2代前のソニーのMDウォークマン使っていますが、録再両用で光デジタル入力にも対応しています。 ざっと見た限りでは、一通りの製品が光りデジタルには対応しているみたいです。 また、イヤホンが嫌ということでしたら、ヘッドホンを別に購入した方がいいです。 というより、多分ほとんどイヤホンが付属なんではないかと。 ケーブルについては、別途購入しなくてはならないので、そのときに変換プラグを買えば、いくらでも用途に合わせたケーブルが作れますので、特に心配することはないかと思われます。 店頭で見比べてみるのが一番手っ取り早いかもしれません。

参考URL:
http://www.walkman.sony.co.jp/prod/md_rec/top.html
conpyshiratan
質問者

お礼

すみません、『超』急いでいたのでそこまで頭が回りませんでした。 やはりその手が一番手っ取り早いようですね。 ご迷惑おかけしました。