• 締切済み

アメリカ・ヨーロッパを1台の携帯で利用した方いませんか?

ヨーロッパとアメリカを一度に移動するのですが、 調べてみると、ヨーロッパとアメリカでは通話方式 が違うので2台必要と言われるのですが・・・。 「World-tel」というところでは、GSM方式で1台でヨーロッパ 及びアメリカで利用出来るらしいのですが? 本当に両方で利用できるものなのでしょうか? 1台でヨーロッパとアメリカで携帯を利用された方が いらっしゃったら教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私の知人はやはりヨーロッパ用とアメリカ用の2つを持っています。結論を言うと今回はGSMとIS95の2台ですねかね。ここで実際にお使いになるところでのGSMテストという形しかないのでしょうかね。IS95はそのバックアップかな。かなり高額になってしまいそうですけど、他の方からの回答がなければむつかしいですね。 IS95の方は最初から持っていかなくても現地の空港等で借りるという手もありますよね。 最初のご質問の意味を理解できていませんでした。お役に立てなくてごめんなさい。

pepe39
質問者

お礼

結局ドコモを2台持って行く事にしてもらいました。 安心感はお金で買えませんので。 世界をまたに駆けてる人は「衛生携帯」なんですかね? ありがとうございました。

• biginer
回答No.2

参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.cadmium-co-jp.com/frame1.htm
回答No.1

World-telのURLはご存知でしたでしょうか? ここからエリアが検索できますが、アメリカはもともとGSMの土地柄ではないので十分ではないかもしれませんね。 World-telに電話していただくのが手っ取り早いと思います。 World-telがだめだったらDocomoのWorld Walkerでしょうかね。アメリカ用とヨーロッパ用の2台をレンタルしないとだめみたいです。

参考URL:
http://www.world-tel.org/index.html
pepe39
質問者

補足

World-telサイドは大丈夫と言ってましたが、不安で質問させて頂いてました。 DocomoのWorld Walkerも確認済みです。 大手の業者の全てが、アメリカとヨーロッパでは「別の携帯」なのに 本当に使えるのかが不安なんです。 お叱りを受けるのは私なので・・・。 出張とかでWorld-telを実際に使えたかどうかを知りたかったのです。 説明不足ですみませんでした。