• 締切済み

かわってしまった相手の気持ち

songuoの回答

  • songuo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

louさん こんばんは。 私もどちらかと言えばlouさんと似たようなことがありました。 その時に私が採った行動は、やっぱり自分からコンタクトをとらないことでした。 そうしたところ、やっぱりしばらくしたら連絡ありましたよ。 だからとりあえずは何もしないでいることが良いのではないでしょうか? まぁでも結局は別れることになってしまったのですが、 それで良かったと思っています。付き合い方に対する価値観の違いは、 とても大きいことじゃないでしょうか? いくら好きでもそれはきっとずっと悩むことになるでしょうし、 それなら価値観の近い方と付き合う方が賢明だと思います。 でも今はきっと連絡とりたくて仕方ないでしょうね。 好きなんですから。けれども、それだと状況はなかなか変わらないでしょうね。 行動を変えることをお勧めします。 今はしんどいでしょうが、頑張ってください。

lou
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の状況をみてみると、もう、結果が出ているかもしれません。 でも、今はじっとこらえて時がたつのを待ちます。 最近自分の笑顔がなく、そのせいもあって何事もうまくいかないのです。 時間がたつのを待ち、笑顔大切にしていきたいとおもいます。 今はとても辛いけど。 人と愛し合うということは”価値観”がおおきなキーワードでしょうかね。 相手のことを思いやる寛大な心の持ち主になりたいものです。 頑張って見詰めなおしてみます。

関連するQ&A

  • 私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください

    彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないかもしれません。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、スッキリさせるために電話して、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください。

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください

    彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、自分をスッキリさせるために電話するようで、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、今後の私の行動についてアドバイスをください。 時間をおいてデートに誘ってみる、しばらく距離をおく、たわいのないメールを送るなど。 お願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

  • 自分の気持ちがわからない?

    彼と、大きな喧嘩をしました。 ここまで大きいのは初めてでした。 喧嘩後に音信不通にされたので、私からもうお終いにしようと連絡したところ、『会って話をしよう』と言われました。 その後なかなか会う日程を組んでくれないので、『もう会えないならいいよ』と言ったところ、 『なかなか会えなくてごめん、ちゃんとあって話すから』と言われましたが、私も待ち続けることに精神的に疲れ、『明日まで待つけど、それでも会えないなら無理、会えない理由があるならきちんと教えて』と攻めてしまいました。 彼からは『なんて言っていいかわからなくて。お前のことめっちゃ好きな時にこんなことになって、今自分の気持ちがわからない。辛い思いさせてごめん』と返信が来ました。 元々自分の気持ちを口にするのが苦手な彼でしたが、喧嘩する日まで本当に仲良く幸せに過ごしていました。 彼の束縛が凄くて喧嘩もしましたが、『◯◯(私)のことが好きすぎて自分の気持ちが抑えられない』など、気持ちのコントロールが不得意なのかなぁとは前から思う節もありました。 しかし喧嘩してからもう1ヶ月半も経ち、こんなにも長期間気持ちの整理がつかないことはあるものなのでしょうか? 彼がきちんと向き合ってくれて、話ができるのなら、これからの事はその話し合いの上で決めたく思っているのですが、もう難しいでしょうか。 自分の気持ちがわからない、といった状況から抜け出してもらうには、どのようにすればいいのでしょうか? 彼にゆっくり時間をあげることが1番でしょうか。。。

  • 相手より自分の気持ちが大きくても付き合ってました。

    自分が好きすぎて、どのくらい付き合えますか…? 私の気持ちが大きくて相手の気持ちもわからず、それに加えてもう先のない(結婚はできないだろう)付き合いです。 今はじっと耐えています。辛いです。。ずっと考えています。傍にいたい、何をしているんだろうって。 一度別れても別れ切れませんでした。 今回、「ここまできてしまったら別れなければ」と思っていたところまできてしまいました。彼にはもう会わないでいようね、とメールをしていました。それに対する返事はありませんでした。 数日後彼から私の体の事を心配(?)したメール貰いました。(事情あって調子悪かったので)とりあえず「平気だよ私の事は気にするな」と返信すると「…強がりばっかり。」なんてメール貰って…。どう解釈していいかわからず少し彼を責めるメールを送ったら返事はありませんでした。それから2日、連絡なしです。(連絡ないのは昔からですが笑;) 曖昧ですが別れるって了承したと取っていいのでしょうか?今回のこと乗り越えなければ…と思っているものの彼のことが頭から離れず、辛いです…。。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 相手の気持ちを大切にするということ・・・

    付き合っている彼女(30代)は精神内科にいっているわけではないけど、たまに人に会いたくないとひきこもっていると言うことがあります。それで僕は会いたいよといってもその状態は変わらないので強く会おうと言っていいものでしょうか?。ひとりになりたいといわれるときは何も僕から連絡はしないのですが彼女から電話はあります。なにをいうのではないけど短い時間だけど・・・とういう状態だからこちらからのメールや電話のタイミングや回数も考えたりします。何回かかけて返信などこないと僕も心配になってしまうけど・・こちらが同じようではいけないからおおらかな気持ちでいるようにはしているのですが。

  • 相手♂30歳

    相手♂30歳 自分♀23歳 気持ちのばれている片思いです。 相手は年度末でとても忙しいようです。 メールを送っても返信のないこともありますが、 返事をくれるときには、返信が滞っていてすみません、と謝ってくれます。 また、忙しくて午前様だった、体力と精神ともにボロボロ、と忙しい状況が付け加えてあります。 なので、忙しいことは重々承知なのですが、yes/noで答えられるような質問に返事がないことがあるので、気になります。 会う約束をしたいなと思い、空いている日を聞くと、先々の週末の予定まで教えてくれます。 しかし、じゃあ何日がいいな、とメールしてから、数日返事がありません。 嫌だから返事をしないのならば、週末の予定までわざわざ教えないのではないかと思うのですが、気になってしまいます。 男性の心理を読み取れる部分があれば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちを伝えずにあきらめるには

    現在、関東と関西で離れて暮らしている 10数年友達の男の人がいます。 ここ数カ月、毎日電話(ないときはメール)があります。 電話の内容は日常生活のあれこれですが 時々女の人の話が出てくるとやきもちを妬いているいる自分がいるので 彼のことを好きになっているのかもしれません。 さすがに毎日話をしていると情もどんどん入っていき かといってこの先彼とどうこうなる事も考えられないので 自分の気持ちをどう扱っていいのかわからなくなってきました。 告白して区切りをつけたり 電話やメールを拒否してみるのも考えましたが なんだか今の私にはできそうにありません。 彼に自分の気持ちを伝えずして 私の中だけで気持ちの整理をつける方法をどなたか教えてくれませんか。 どうぞよろしくお願いします。