• 締切済み

瞑想の仕方おしえてください

瞑想に興味があります。東京周辺でできればチベット仏教などの体系がしっかりした瞑想を勉強をしたいです。どこか教えてくれるところ御存じないですか。

• kean
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• magga
回答No.4

テーラワーダ仏教協会が笹塚・代々木上原近辺にありますよ。 タイ・スリランカの仏教と同じやつです。 スマナサーラ長老は日本語がネイティブなみですからかなりありがたいですよ。

• hwy101
回答No.3

下記のURLのサイトを参考にしてください。 行った事はないのですが ちゃんとしてそうです。

参考URL:
http://www.potala.jp/top.html
  • taknt
回答No.2

瞑想は ただ、じっと気を落ち着けて、目を閉じ、 心情を一つにしていけばいいだけです。 教えてくれるようなところは ないでしょう。

• others
回答No.1

なんだか,回答がないようなので・・・・ 専門書ではなくて,僕が読んだ本で『良かった』ものですが    『QC 心のクワイエットコーナーを探そう』  発行所 株式会社にじゅうに  著者 ナンシー・オハラ  編者 山川 亜希子 山川 紘矢 全然がっしりしてないんですが,もし良かったら・・・。