• 締切済み

建築士の源泉税

建築士へ設計料等を支払う時は源泉税を控除しなくてはならない のでしょうか?また、その計算方法は? 建築士とはどこまでの人を言うのでしょうか。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

建築士へ設計料等を支払う時は源泉税を控除する必要が有ります。 控除額は、支払金額の10%を源泉徴収します、また、支払額が100万円を超える部分についてはは20% になります。 対象は、いわゆる建築士・建築代理士で、建築士法第23条《登録》に規定する建築士事務所の登録を受けていない者も含まれます。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/muraoka/zeihou29.html