• 締切済み

一人暮らしの寂しさについて

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.9

大学に入学したばかり・・・とかでしょうか。始めはみんな寂しくなることも多いようですね。 ちなみに今はアルバイトやサークル活動はされてないのでしょうか?もし何もされてないなら、どちらかを始めることをお勧めします。(本当はどちらもやると良いですね。サークル始めると何かと出費もかさむから・・・) 家に帰ったら寝るだけ、もっと家でゆっくりしたい~~!と思うくらいがちょうどいいかもしれないですよ。 私が一人暮らしのときは、毎日家にいる時間が6時間程度だったので、寝るだけで精一杯でした。 当分は、バイトも何もないならばお料理とか始めてみてはいかがでしょう?食費も浮くし、料理上手にもなるし、いいですよ!そして友人を招きましょう。 まぁ彼氏でも出来ると寂しくなんかなくなります(笑)。どうしても寂しいときは友達と泊まりあいっこしてもいいのでは?私は最終的には友人とシェアして住むことにしました。

badominntonn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今はサークルもバイトもしていません。サークルは新学期から入ろうと考えています。確かにバイトやサークルに打ち込めば夜は寝るだけになるので寂しくならないかもしれませんね。ときどきは友達を家に呼んだり友達の家に行ったりしています。少しずついろいろなことに挑戦して慣れていきたいと思います。