• ベストアンサー

ビーチサンダルで車の運転は道交法違反ですか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

仮に違法でなくても、そんなもので運転してはいけません。  もし靴のせいで人身事故を起こしたりしたら、「事故らなければどうということはないと思った」ではすまされないんです。  車の運転というのは命張ってやるもんです。サンダルがブレーキに引っかかって踏むのが遅れたりしたら、60キロも出てれば即死ですし、人を跳ねでもしたら殺人者の前科は一生物です。

desk34
質問者

お礼

靴がBESTは分かっているのですが、仕事で和服の時にどうするか、困っているので。