OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正規表現について

  • 困ってます
  • 質問No.112867
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (55/66)

例えば sample( 34 ,12 );みたいな関数があって、それを丸ごと置換ダイアログで消したいのですが、
(引数は任意で、間にスペースがあったりなかったりする)
正規表現の使い方がいまいちよく判りません。

検索文字列を
”sample(":z,:z");” <-全然自信無し。

としてもやっぱりヒットしませんでした。
どうすればよいか教えてください。
正規表現のチェックボックスはオンにしてあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 58% (23/39)

ちょっとHPでは見えないようですね・・
全角で書きます。
sample(.*);
ということで、*の前にドット(ピリオド)が入ります。
お試しを!
お礼コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

度々すみませんです。
うまくいきました。
ピリオド思いっきり見落としてましたごめんなさい。
投稿日時 - 2001-08-02 16:25:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 58% (23/39)

sample(.*); でどうでしょうか? 意味としては、sample(任意の文字列);に全てヒットします。 MSDNライブラリを「正規表現」で検索するともっと詳しい情報が載っています。 ...続きを読む
sample(.*);

でどうでしょうか?
意味としては、sample(任意の文字列);に全てヒットします。
MSDNライブラリを「正規表現」で検索するともっと詳しい情報が載っています。
補足コメント
ystk

お礼率 83% (55/66)

すいません。なんかうまくいかないです。
”正規表現'sample(*);'にマッチするものが見つかりません。”(VC++6.0の検索ダイアログ使用)
・・・となってしまいます。

ヘルプでは
* : 直前の正規表現のゼロ回以上の繰り返し

とありました。これは何かにくっ付けて使うものではないのでしょうか?
ワイルドカードみたいに*とか?も使えるのでしょうか ?
ヘルプの説明の日本語もわかりにくくて・・・
投稿日時 - 2001-08-02 15:44:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ