• ベストアンサー

オーストラリアについて

2月に社員旅行でオーストラリアのケアンズへ行きます。 有名なグレートバリアリーフでスキューバダイビングをしたいのですが、だいたいでもいいので 値段がどのくらいか知ってる方がいたら回答お願いします! 社員旅行で、グレートバリアリーフと島(どこか忘れてしまったのですが)へ行って水中でバイクに乗るオプションがあり、それが1万6千くらいするので、 それより安ければ個人で申し込みをしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173992
noname#173992
回答No.1

来週ケアンズへ行くので、今ネットで情報収集中です。 そう、驚くほど、サイトがたくさんあります。2月というとまだまだ時間がありますよね。検索して自分にあったものを探してみてください。 お勧めはトラベルターザン。ネット申し込み専用サイトです。あと、オズワントラベルetc。 とにかく、パックの旅行社へ頼むよりもお得だし、いろんなオプショナルツアーがあるし、旅行者の情報交換サイトも沢山あるので、体験談を聞いて、希望に合ったものを選ぶといいと思います。 ちなみに我が家は旅行自体も簡単に行けそうだったので、オズワンでホテルを予約して、飛行機の格安旅行券で現地へ行きます。 そんなお手軽なところのようです。ケアンズって。 私が参考にしているサイトです。 ・ケアンズケアンズ(BBSが充実) ・ケアンズの達人 ・ケアンズ情報館 ・リビングケアンズ・・などなど おっしゃっているツアーはグレートアドベンチャー社の"グリーン島とアウターリーフクルーズ"で大人一人A$160で、日本円にすると13,000円くらいですね。水中バイクはスクーバードゥーといってA$130です。トラベルターザンHPです。ケアンズへと検索していってください。

参考URL:
http://www.traveltarzan.com
noname#67018
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介していただいたサイトを参考にします。

その他の回答 (2)

  • cns
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんにちは。2月にケアンズに行かれるんですね。私は去年2月~11月までケアンズに住んでいました。もちろんダイビングのライセンスも取りました!timunityさんは体験ダイビングをされるのでしょうか?他の方が紹介していたグリーン島ですがほぼ日本人客です。なぜなら日本の「大京」が持っている島だからです。もちろん日本観光客用に船も大きく、それなりの値段なのである程度は満足されると思います。ただ、もしtimunityさんがライセンスをもっていて「日本人ばかりは嫌だなぁ・・・」とお思いでしたら私は「フィッツロイ島」をお勧めします。(←こちらは現地の人も好きでグリーン島より値段も安いです!)グリーン島ほど大きくありませんが、こちらも高速船で3,40分だと思います。私はシュノーケリングをして亀にも会いましたし、魚も沢山みましたすっごくのんびりできますよ。グリーン島では砂が白いので海がとてもきれいに見えますがそんなに沢山魚がいなかったような気がします。2月のケアンズは最も気温が上がって暑いでしょうね!でも小さくって歩きやすい町ですよ。ツアーの申し込み等はエスプラネードStにオズワントラベル、シールズStにJTBのデスクがあります。もしJTBカードをお持ちでしたらこちらは少し割引になると思います。「リビングインケアンズ」というサイトには現地のダイビングショップも乗っていますのでダイビングの値段等検討されてはいかがでしょうか?

  • akiko331
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

こんばんわ。私は6月にグレートバリアリーフで体験ダイビングをしてきました。確か1万円くらいだったと思います。スクーバドゥは1万6千円もしなかったと思うんですけど・・・ 私たちもスクーバドゥを予定していましたが、行ける範囲が狭いと聞いたのでダイビングにしました。もし水が苦手でなければ、ダイビングをお勧めします!私も初ダイビングでしたが、感動でした!私たちの行ったツアーは、♯1の方が仰っていた「グリーン島とアウターリーフクルーズ」でした。もしこのツアーにするなら酔い止めを忘れないで下さいね!グリーン島から船に乗って、ポンツーンという所に行くんですけど、船がすごく揺れて酔います(ToT)半端じゃない揺れです!皆さん吐きまくりでした(涙)せっかくの海外旅行なので、船酔いなんかなってる場合じゃないですよね!その船の中でも、スクーバドゥ、シーウォーカー、ダイビング等の申し込みが出来ると思います。船の中は、日本人スタッフもたくさんいるので大丈夫だと思います。とても素敵な所なので、たくさん良い思い出を作って来てくださいね!

noname#67018
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに船酔いはつらいですよね・・・ 楽しむどころじゃなさそう。 酔い止め薬持っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • オーストラリアでスキューバ グレートバリアリーフに行ってスキューバダイ

    オーストラリアでスキューバ グレートバリアリーフに行ってスキューバダイビングをしてみたいのですが、8月に行っても楽しめますか? ライセンスが初級なのですが、もう少し上をとっ

  • オーストラリアでスキューバダイビング

    ケアンズ(オーストラリア)のグレートバリアリーフなどは、 1年中ダイビングが可能でしょうか?? 8月とか9月は可能ですか? 詳しい方お教え下さいm(_ _)m

  • ケアンズ(グレートバリアリーフ)でのダイビング!

    9月にケアンズに旅行に行く予定です。グレートバリアリーフでスキューバダイビングを是非したいのですが、おすすめのツアーやショップを教えてください。ケアンズから日帰りで行って帰ってきたいです。私はオープンダイバーですが、一緒に行く彼女はライセンスを持っていませんので、体験ダイビングになりますね。あと、グレートバリアリーフではマンタは見ることができるのでしょうか。それともダイビングよりシュノーケリングの方が手軽でいいということはありますか?

  • 5月下旬にオーストラリアに行きたいので質問です

    5月下旬にオーストラリアに10日間で行きたいと考えています。 ケアンズ、グレートバリアリーフ、エアーズロック、ゴールドコーストに行きたいと思っています。 5月下旬でグレートバリアリーフに潜るのは寒いですか? ツアーではグリーン島1日観光があり、シュノーケリングができるようですが、できればダイビングがしたくて。 ケアンズで1日フリーがあれば、グレートバリアリーフでダイビングをしたいのですが、残念ながらフリーがありません。。 また、グレートバリアリーフにはグリーン島・アウターリーフ・ハミルトン島などたくさん場所がありますが、どこがお薦めでしょうか? 知恵袋ではグリーン島よりアウターリーフがいいというのを見ましたが、ハミルトン島やその他も含めて、どこがいいか教えて下さい。

  • オーストラリアのグリーン島での体験ダイビング

    3月にケアンズに行くのですが、一日だけ、グリーン島に行く予定です。 グレートバリアリーフを見るために、体験ダイビングをしてみたいのですが、どこで、どのように申し込んだらいいのでしょうか? パッケージツアーで、グリーン島では自由行動という形なので、ケアンズのショップで申し込むのはほとんどが島までの船も含まれてるものが多いようなので。

  • 2月、3月のオーストラリアの天気

    2月末から3月中旬までオーストラリアを旅行する予定です。 場所としては、ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコーストに行く予定ですが、 それぞれの地域の天気について教えてください。 本などには雨季と書いてあったりしますが、一日中雨が降っているんですか? それともスコールみたいな感じとか。 それと、グレートバリアリーフでダイビングをしようと思っていますが、 雨季ということで透明度などは悪いんでしょうか? 雨は降ったらダイビングは中止? 行ったことのある方、よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行(ケアンズ、エアーズロック)

    来月半ばに初めてオーストラリア旅行に行きます。 エアーズロックとケアンズへ行く予定です。エアーズロックの登頂とグレートバリアリーフでダイビングか泳ごうかと考えています。 質問ですが、エアーズロックは朝晩の気温差が激しいと聞きました。 寒さ対策で着るものを何にしていいか迷ってます。この時期はどんなものを持っていけばいいでしょうか。 もう一つは、グレートバリアリーフでシュノーケリング、もしくはダイビングをした場合なのですが、近眼なので度つきのマスクを貸してもらえるか心配です。国内では何回か貸してもらってますが海外で泳ぐのは初めてなのでご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • こんにちは。こんどオーストラリアのケアンズへ家族で行きます。オプショナ

    こんにちは。こんどオーストラリアのケアンズへ家族で行きます。オプショナルツアーでグリーン島で体験ダイビングなどをしようと思っています。旅行代理店の人が言うにはクレジットカードを入れる機械が無いようなところ(島だから)もあるので現金を持っていくように言われました。家族5人で島に渡り、体験ダイビングや、その他のアクティビティをするとなると20万近くかかる見積もりです。そんなに現金を持ち歩きたくはありません。グリーン島ではカードが使えないのでしょうか?

  • オーストラリア、ヘロン島について教えて下さい

    来月、ケアンズにいくのですが、ヘロン島が、スノーケルや、ダイビングによいと聞きました。そこで実際のところをお教えねがいたいのですが。 1.ケアンズからグラッドストーンへの飛行機はありますか? 2.ファンダイビングはボートですか?ビーチはありますか?また、その値段 3.島や海、部屋自体、食事などの感想。 他、ヘロン島についてなんでもいいです。お聞かせください。