OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンからの画像の送り方

  • 困ってます
  • 質問No.112853
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

ドコモのN503iに写真の画像を送りたいのですが、その方法を教えて下さい。
使っているソフトはフォトショップ5.5です。
サイズや保存の仕方など詳しく教えていただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

「ドコアル・ダイレクト」がオススメです。
自動的に使っている機種に画像がリサイズ&色数調整されて配信されます。
もちろん無料のサービスです。

iモードだけでなくJ-PHONEやauなど環境を選びません
お礼コメント
sora7

お礼率 59% (22/37)

ありがとうございます。こちらはどうやらMacでもできるようなので早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-06 15:12:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

たしか120x130のjpegファイルを表示できるはずです。携帯に直接メールで画像ファイルを送ることが出来ないのはご存じだともいます。御仁でサイトなどを運営しているのであればサーバ上にファイルを転送しファイルを置いた場所(URL)を携帯へメールし、アクセスしてダウンロードする方法をとってください。もし自分のサイトがないという場合は、ピックネットというサイトをご利用なされば宜しいかと思います。
なお、同様の質問が多数出ていますのでお暇なとき「画像転送」「i-mode」といったキーワードで検索されることをお勧めします。
では。
補足コメント
sora7

お礼率 59% (22/37)

早速ピックネットのサイトに足をのばしてみました。一応登録はしたんですが、わたしが使っているのはMacなんです。ウィンドーズですれば問題ないのかもしれませんが、Macでも利用できるサイトってないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-02 18:00:31
お礼コメント
sora7

お礼率 59% (22/37)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 15:56:14

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

ピクネットと言う、携帯に画像を簡単に送れるサービスが無料であります。
自分でサイズ変更などすべてやるのは面倒なのでこちらを利用してみては?
ちなみに私も使ってますがとても便利&簡単に送る事が出来ます。

http://www.pic-net.com/
お礼コメント
sora7

お礼率 59% (22/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 15:57:16