OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動時に勝手にネットにつなぐ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.112851
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (42/51)

Win2KのPCにて起動時にネットにつなぎに行きます。
必ずではなく、つなぎに行ったり、行かなかったりです。
ルーターのLOGをみたところDNSを解決しに行っているみたいなので、
WinFAQなどのサイトを参考に
「このアドレスをDNSに登録する」のチェックをはずしたり、
Localhostとして127.0.0.1を設定してみましたが、相変わらず
つなぎに行ったり行かなかったりです。
ちなみに、Win98SEではつなぎには行きませんでした。

利便性が損なわれずに、起動時の接続をさせない方法があれば
教えてください。

OS:Win2K
ルーター:RTA52i、LAN接続にて自動でつなぐを設定にしてます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

回答ありませんね。 私も知りたいのです。もう暫く待って見てください。 w98ではルーターの設定同じでも繋ぎませんよね。 IEに繋ぎたくない時は、起動してからルーターの(NTT-ME M128の)本体ボタンで切っていますが、なるべく、ルータを切ったら 「休止状態」で 終える事にして居ります。それならば起動時に繋ぎませんので。 ...続きを読む
回答ありませんね。
私も知りたいのです。もう暫く待って見てください。
w98ではルーターの設定同じでも繋ぎませんよね。
IEに繋ぎたくない時は、起動してからルーターの(NTT-ME M128の)本体ボタンで切っていますが、なるべく、ルータを切ったら 「休止状態」で 終える事にして居ります。それならば起動時に繋ぎませんので。
補足コメント
bee_314

お礼率 82% (42/51)

私なりに調べた結果、WIN2K-SP2でも、空のDNSクエリーはどうしようもないと言う
結論になりました。何のためにこのような仕様があるのかはわかりませんでした。
長くなりましたが、この質問はこれで締め切らせてもらいます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-12 05:41:19
お礼コメント
bee_314

お礼率 82% (42/51)

遅くなりました、回答有難うございます。
他のルーターとの組み合わせでも同様の症状が出ているのですね。
参考になります。
ルーターのログを見てみるとDNSへ名前の解決に繋いでいるみたいでしたが
名前はブランクなのでよく分かりませんでした。
サイトなどを回っていると、ある意味2000では仕方ないような印象を
受けました。もう少し調べてみます。

同様の症状が私の環境だけの問題ではないという事は大変参考になりました。
また、質問が宙ぶらりんになり締め切ることも出来なくなるので、助かりました。
もう少し待ってみます。
投稿日時 - 2001-08-09 16:50:31

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ