OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカの公立高校

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112848
  • 閲覧数188
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

中学生の者です。高校どこに行こうかと迷っているんですが、一つの選択肢としてアメリカの公立高校も考えています。だれか実情を知ってる方がいたらぜひおしえてください。ちなみに僕はアメリカ国籍を持っています(あまり関係ないかもしれませんが・・・)。それともし行くとなったら場所はオクラホマ州の人口4万ぐらいの町になると思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私は来年アメリカの大学に行こうと思っているのですが、アメリカの学校に行くのなら大学でも高校でも公立よりも私立のほうが絶対いいと思います。アメリカは誰にでも教育を受けさせる国なので公立だと誰でも入れるので州によってかなり高校のレベルも違うし、ましてやほとんどの生徒がスペイン系とかいうこともあるそうです。それに余裕のある親は私立に入れようと考えるそうです。sweetfish5さんが英語がどれぐらいできるか分かりませんが、だいたい日本人の英語は遅いし下手なので経済的にも余裕があって心に余裕があるような子でないと「あんたの英語聞いてるといらいらするからあっちに行って」といわれたりするそうです。高校生ぐらいって日本人でもアメリカ人でも同じで一番デリケートな時期なので余裕があって日本人の下手な英語も聞こうと努力してくれる私立の方がいいと思います。私も今手続きしているのですが下のURLにある相談所の説明会に一度行ってみてはどうでしょうか?日本で留学と言えばこの人ってぐらい有名だし、私も留学するにあたって色々調べたり人に聞いたりしましたが、この人なら間違いないよみんな言うので大丈夫だと思います。それに今私は手続きを依頼しているけどスゴイ良いので・・・
お礼コメント
sweetfish5

お礼率 66% (2/3)

とても丁寧なお返事ありがとうございます。僕が質問に書いた高校は生徒のうち約85%が白人だそうです(アジア系は2%)。
投稿日時 - 2001-08-02 22:27:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

アメリカの高校について「何が」聞きたいのかはっきりしないのですが・・・?

授業料?授業の難しさ?雰囲気?将来を考えてアメリカの高校はどうかとか?????
補足コメント
sweetfish5

お礼率 66% (2/3)

すみません。質問がよくなかったです。僕が特に聞きたいのは「人種差別はどうか」ということと「校内の雰囲気は平和なのか」ってことです。別に田舎の高校のことでなくてもけっこうです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-02 15:28:03

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

hattiさんが言うことも一理ありますね。アメリカの公立校の高校生はいい意味でも悪い意味でも「粗い」気がします。まあ日本の高校生もそうかもしれませんが・・・好き嫌いがハッキリしているというのかな?

私立の生徒はたしかにある程度のクラスの家庭の子供なので理解のある人が多いともいえますね。

田舎の町なら公立でも私立でも人種差別というより逆に日本人なら珍しがられて友達ができる傾向があるともいえます。

治安といってもアメリカの大都会にある学校でない限り日本と変わらないでしょう。

-----------
ごく個人的な意見で言わせてもらえれば(留学経験者として)その人口4万人の小さな町の高校なら公立でも私立でも人間はいい人が多いだろうし(都会と比べて)治安もすごくいいとは思います。あとはあなたのキャラクター次第でしょう。
お礼コメント
sweetfish5

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。確かに「日本人は珍しがられるから友達ができる」とも考えられますね。
投稿日時 - 2001-08-03 14:25:54