• 締切済み

クリックするたび切断されます。

パソコンはNEC バリュースター OSはウインドウズ98 ブラウザはInternet Explorer5.5 メールソフトはOutlook Express ターミナルアダプタはNTTのINSメイトV30タワー を使っています。 このパソコンを使ってちょうど1年。 フレッツISDNにしてからは半年です。 フレッツにしてからは、ネット接続中の強制切断もなく、接続までの時間も20秒くらいと、わたしとしては満足していたのですが、おとといからしょっちゅう切断されるようになりました。 切断されるきっかけがなにも思い当たらないときもあれば、ウインドウの中のアイコンやリンクをクリックすることによって切断されるときもあります。 Outlook Expressの受信フォルダにHotmailのフォルダも表示して使っていますが、Outlook Expressのフォルダを表示しているときに、Hotmailのフォルダをクリックしたときにも切断が起こります。 メールチェックの途中にも突然切れることがあります。 また、ネットに接続するまでの時間が、アナログ回線のときくらいに遅くなりました。 ターミナルアダプタのファームウェアのバージョンアップもしてみましたが、変化はありませんでした。 原因が思い当たりません。 みなさまのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

• chiha
  • お礼率96% (24/25)
  • ISDN

みんなの回答

noname#30727
noname#30727
回答No.2

私は Code Red の影響だと決め付けて自己満足してます。 自分のところはADSLですが同じことが起きました。そこら中で8月になったとたんに、強制切断が頻繁に起こったり、通信速度が著しく低下したりしていたようです。地域やプロバイダによって何も変わらない人も多かったようですが、私のところでは6日くらいまで続き、今は問題解消されています。

chiha
質問者

お礼

「Code Red」初耳です。 inthefloiさんのようなこともあるんですね。 同時期にフレッツISDNに加入した同じプロバイダの同じ市内の友だちに聞いてみたのですが、我が家のような強制切断はないそうです。 今回は7月下旬から、8月中旬の今でも続いています。 体験談をありがとうございました。

• tgs
回答No.1

ドライバの再インストールやダイアルアップネットワークの再設定はなされたのでしょうか? 文面からの判断ですとソフト側のエラーっぽいのでファームウェアのアップグレードはあんまり意味がないかと思われます。 一度TAのドライバやダイアルアップネットワークの設定を削除してもう一度再インストールしてはどうでしょうか。 それでも症状が治らないのであれば、他のPCで試してみたり、WINDOWSを再インストールして試してみてください。それでも同じであればTAの故障が考えられます。

chiha
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 さっき、ドライバの再インストールとダイアルネットワークの再設定をしてみました。 接続速度は以前と同じくらいの速さに戻りましたが、切断の頻度は変わりませんでした。 我が家には1台しかパソコンがないので、これはウインドウズの再インストールしかないのでしょうか。 まだやったことがないので、不安ですが・・・ ありがとうございました。

chiha
質問者

補足

切断ですが、Outlook Expressを起動しているときが多く、Internet Explorerを使っているときには、ほとんど起こらないことがわかってきました。 これは、Outlook Expressに問題があるのでしょうか?