• ベストアンサー

試用期間が決まってるCD-ROMを使って作成したホームページは更新できる?

雑誌などの付録のCD-ROMを使ってホームページを作ってみようと思います。 試用期間が決まってるのですが、その期間が過ぎてから更新などをする場合その時点で、そのソフトを購入してなかったら、更新ってできないんでしょうか? それともHTMLがわかってたら、何らかの方法で更新はできるものなんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish2001
回答No.2

試用ソフトでHTMLを作成したからといっても、HTML自体 ソフトに依存するものではありませんので、他のソフトなどで 修正できますよ。 付録のソフトが何かわかりませんが、 1)HTMLを作成する 2)作成したHTMLをサーバー側へ送る だいたいこの2つの機能をそなえたものだと思います。 使用期間が終わった後の対応としては、 1)に関しては、作成したHTMLはメモ帳などで開いて手打ちで修正できます。 HTMLが分からなければ、使用したソフトでも他のメーカーのソフトでも 修正はできます。 ワードでもHTMLにできますが、余計なタグが増えてしまうので あまりおすすめできません。 2)に関しては、フリーのFTPソフトを利用されるのが 良いかと思います。そんなに操作は難しくないはずです。

kaminariarasi
質問者

お礼

わかりやすいご説明をありがとうございました。修正できますよの一言でインストールしようと思えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

使用期間が終わらないうちにHTMLをマスターして、以後は手打ちで、というのがナイスなのではないかと。 もし不運にも使用期間中に覚えられなかったら、観念して製品版を買うもまた良し。 でもHTMLってすぐ覚えられますよ。プログラム言語と違って単純だし。

kaminariarasi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。後からでも更新できそうなので、今日にでもインストールしてみようと思います。ありがとうございました。