• ベストアンサー

お弁当のおかず

msgの回答

• msg
回答No.6

具体的な、レシピでは、無いのですが・・・・ 小林ケンタロウの出しているお弁当の本が、美味しいです。 ドカーン!っていう感じのお弁当ばかり。彩りとかそういうんじゃなくて、男の俺が食べたい弁当。っていう感じのものばかりです。しかも簡単。 ご飯の上におかずがどーん。っていう感じ。 彩りよくするとバランスのとれた食事になるんでしょうが、茶色いお弁当って実はおいしいと思いません? 栗原はるみさんもあれだけ料理上手だけど、お弁当は、茶色だって、何かに書いてありました。プチトマトも入れないって。色物は、しきりのレタス位。 いつもそんなのが良いか?女性のあなたは、そのお弁当を広げる勇気があるか? そのへんは、わかりませんが、是非、小林ケンタロウの本(タイトルがわからなくてご免なさい。A4とかの大きい本では、なくて、25センチ位の四角い感じの本です。)みてみて下さい。 ちなみに、私は、2児の母で、幼稚園の娘と夫のお弁当を作っています。今は、幼稚園の娘がいるので、どうしても見た目重視になってしまいますが、夫と私の弁当を作っていた時は、茶色い弁当 多かったです! 栄養のバランス? 茶色い弁当の時は、朝と夜で食べれば良いじゃないですか! 具体的なレシピじゃなくてごめんなさい。

gontako89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小林ケンタロウさんですね。一度参考にしたいと思います。簡単で時間がかからないのは魅力です。ありがとうございました。