• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

僕は高校一年男子です。現在付き合ってる彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをどうしようか悩んでます。 気が早いかもしれませんけど(笑) 何をあげたらいいものか・・・。 高一だしバイトもしてないしできそうも無いので、予算はあまり高くないです。 何か参考になる意見が欲しくて投稿しました。 こんなものが欲しい、こういうのなら安くてしかも喜ばれる、そういったアイデア、あれば教えてください。 時間はまだまだたっぷりあるので、下準備に時間のかかるものでも問題ないです。(苦笑) どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.11

わたしが初めてつきあった人にもらったクリスマスプレゼントは、お揃いの腕時計でした。すっごくうれしかったです~! 10年経ったいまでも捨てられないですもん(笑)。サイズを確かめる必要がないから彼女にバレないし。渡すときは腕にはめてあげましょう。 とにかくお揃いがいいと思いますよ。指輪でも時計でもネックレスでも何でも。 あーそれにしてもうらやましい!!! がんばって♪

nubewo
質問者

お礼

あ~☆ 時計って結構いいですな。 二つ買ってもそんなに高くならないし。 これは参考にする可能性大かも(笑) ま、自分のアレンジを少し加えないとダメだとは思いますけど。 どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#283
noname#283
回答No.10

いいですねえ!とってもうらやましいです! みなさんのいっている通りなんでもうれしいでしょうけど やはり指輪ってのが王道じゃないでしょうか? 最近の女子高生はどうなのかわかりませんが、女の子はきっといつまでもカレにもらった指輪ってものに憧れるのではないでしょうか? 私もはじめてもらったときは嬉しくって毎日眺めてはニコニコしていましたよ。 最初の年はシルバーで次はゴールドで次はプラチナとランクアップしていくってのはどうですか? あ、サイズチェックを忘れずにね。 彼女は幸せモノだあ。がんばってね

• kenkenkent
回答No.9

ウケ狙いで行くなら、自分にリボンを巻いて・・・っつーのもありますが、 これは女の子がやらないと可愛くないなぁ(笑) やっぱり、指輪が無難なところかな。 シンプルなプレーンのシルバーリングとかだったら、 2000~5000円くらいで十分だし。 シンプルな方がいいのは、学校などで目立たないから(笑) あとは、渡す方法に凝ってみるといいかもね。

noname#10255
noname#10255
回答No.8

はじめまして!私も彼女と同じ高1の女の子だよ!私も今年のクリスマスには彼氏から指輪が欲しいな!しかもペア!やっぱり女の子って結婚に憧れるものだから☆おそろい☆って言うのが欲しいものなのよ!それと渡す時に「愛してるよ☆」って言葉とキスを忘れずにね!そうそう私と彼は今日で1ヶ月になるんだけどクリスマスになる前に指輪が欲しいよぉ~!君みたいな人が彼氏だったら良いのになぁ~!けど今の彼、私の事すごく愛してくれてるから良いんだぁ~!だから肝心なのは気持ちよ!気持ちも何もこもってないものを、もらっても全然うれしくないからね!P.S クリスマスにサンリオピューロランドなんて、どう?キティーちゃんのサンタ姿が超→かわいいって噂だよ!よぉ~し、ウチ等もクリスマスにピューロランドへGOだぁ~!

nubewo
質問者

補足

現役の意見ってのは参考になるねぇ。(笑) ちなみにうちの彼女は高1でなく高2だからな。 俺が高1。 やっぱし指輪って言う意見が大半を占めてるなぁ。 指輪を買ってあげるにはやっぱしサイズはからないといけないんだろうけど、はかったことある? 宝石店とか行けばそりゃはかってくれるだろうけど・・・。 どこではかったらいいかちょっとわからないから。 ピューロランドって知らない・・・(笑) 俺のうちは近畿地方だけど、その名前は知らないな・・・。 ついでに言えば彼女のうちは中国地方だからな、 多分いけそうにないな・・・。 レス、ありがとうございます。

noname#71429
noname#71429
回答No.7

みなさんが言ってる様に、指輪が良いんではないかと思います。LOFTのアクセサリーコーナーとか結構手ごろな値段で買えると思います。ペアリングなんてのもいいよね。クリスマス前から、二人で下見に行ったりして、その話題で盛り上がっちゃったりして**私は以前LOFTで指輪を買ってもらって、イニシャルを入れてもらったことがあります。お互いのイニシャルを入れてもらうなんてのはどう?人にもよると思いますが、女の子はおそろい好き?おそろいのもの身につけているのって、カップルの証って感じがしませんか?? クリスマスまで、内緒にしておいて、突然あげたいなら、ネックレスとかでもいいですよね。アクセサリー類は喜ばれること間違いなし!でも好みもあるだろうから、今から、彼女の好きそうなものをチェック!あと香水なんかもお手頃でいいんではないかな。 あ、あと手紙とかカードは絶対絶対忘れずに!!プレゼントはなんであれ、やっぱ気持ちがどれだけこもっているかっていうのが一番大事。私なんか、高三の時無理やり書かせた…(笑) では、末長くお幸せにね!こんなに彼女の事考えているな君ならきっと大丈夫!ウチの彼氏も見習って欲しい(涙)

nubewo
質問者

補足

イニシャル入れるのとかはやっぱし指輪の強みですね・・・。 ただ、やっぱし高い気がするのと、指輪をはめてる高校生に対する偏見ってありますからね・・・。(苦笑) ここからは全てのカキコに対しての補足になります。 残念ながら恋愛の部類としては遠距離にあたるので、 月に一度会うのがやっとです。 そりゃもお、往復六時間、6000円は涙です。 遠距離で高校生だと、女の子に遠出させられないぶん、男の負担がきついんで。そのせいでデートは、僕の家から3時間、彼女の家から30分くらいです。 デートの日ってのは二週間くらい前から決めといて、丸々一日、移動時間も含めれば朝の5時ぐらいから晩の9時ぐらいまでデートに費やしますからねぇ。 そのせいもあって、付き合って9ヶ月、お年玉のストックなんかも底つきかけてるんですよ。 以上を踏まえると、まだ自分の指のサイズを知らない彼女は、もし僕が指輪をあげようと思ってサイズを測る必要が出た場合、友達と行く羽目になりますね。ま、それはそれで楽しいでしょうけど、それって 「指輪をやるからはかって来い」っていってるみたいでちょっとためらいます。 一緒に指輪を見に行く案はほぼボツです。 二人であったときにいいものを探して、何か決めても、そのあと僕一人で買いに行くのはきついでしょうし。 最初のカキコが至らない点があってすみません。

• alc
回答No.6

彼女の性格が分かりませんが、男の手料理ってどうですか? といっても難しいのではなく簡単なもの・・・ 確かにお金をかければ・・・という方法もありますが、 でもそれって偽りの、愛情かもしれないじゃない だったら、彼女の為に何か、できる範囲の料理をプレゼントする! 例えば、クッキーとか、ケーキとか・・・このあたりだったら、一緒に食べられるからいいんじゃないの? 例えば、彼女があなたにプレゼントを持ってきて(手編みのセーターなんかだったら、う~んうれしし!) 「じゃあ!家まで送るよ~」とか言いながら、近くの公園で、「僕が作ったお菓子だけど・・・」とか言っちゃって・・・ すいません。暴走いました。 実は私は男(29歳妻子持ち)ですが、お菓子って結構簡単ですよ。頑張って着くってみてはどう? 自分が作った料理などを「美味しい」といって食べてくれるのはなによりもの励みです。 でも、たまには失敗しますが・・・ 個人的に教えてあげたいけど、このサイトでは個人的には無理か・・・ あ!ご参考まで・・・(ながなが、すいません)

• junka
回答No.5

高校生位のお年頃の女の子って、結婚なんかに憧れが強いってゆーか・・・だから、まぁ、他の回答にもありましたが、やっぱ指輪でしょ。で、意外と結婚指輪のようなシンプルなものって、なんかときめいちゃったりするもんです。私も高校生の頃、彼氏から本当にシンプルな飾りも何も無い指輪をプレゼントしてもらったんだよ。結婚指輪みたいで、嬉しかったなぁ・・・。で、クリスマスソングがつまってるCDなんか付けちゃえば?もちろん、「好きだよ」ぐらいの言葉もね!頑張れワカゾー!

• rupan
回答No.4

悩める少年にアドバイスを!(笑)まだ高校生だから、そんなに高価なものは買えませんよね~。俺もそうでした。俺のときは、彼女の好きなもので、かわいーかな?って思うものを買いましたよ。彼女の好きな絵のオルゴールがあったから、それと、イルカのネックレス・・・?だったかなー。  まあでも、1万ありゃ今時なんだって買えます。今から彼女に、さりげなく話の流れの中で、「なんかほしいもんあるか?」って聞いとくといいですよ。後は君がいろんなお店まわって、悩んで納得のいくプレゼントを買うことです。  「絶対気に入ると思うよ。」って堂々と自信の持てるぐらいのプレゼントを買うべきです。高価なって意味じゃないよ?大事なのは、ハートです。  俺も自信持てたプレゼントは、彼女にめちゃめちゃ気に入ってもらいました。今俺は大学生なんだけど、俺も彼女のクリスマスプレゼント、今から悩んでます。(笑)お互いガンバロー!!!!  

noname#25358
noname#25358
回答No.3

なんだかんだ言ってですね。  プレゼントは付属物に過ぎないんですよ(^_^;  なーんか知らんけど、俺はしょっちゅう、「臭いセリフ」を言わされそうになります。  でも俺は絶対に言いたくないので「たとえばどういう奴?」と訊ねると必ず、鼻が曲がるほど臭いセリフが返ってきます(笑)  まあ、要は気持ちってことですね(^_^;  たとえば造花でもいいんですよ。金色に輝く薔薇の花を一輪、胸に差してやって、一言、「星が綺麗だね」とか言うんです。  ……飽くまで俺は死んでも言いたくありませんが(笑)

• phimose
回答No.2

あなたがもし、絵が得意であったなら彼女の肖像画をプレゼントなさったらいかがでしょうか? 写真からの模写でも喜ぶと思いますよ。

nubewo
質問者

お礼

残念。楽器演奏とかの類なら得意なんですけどね。 絵心は全くないです。 正直言って絵を書くのは避けてます。 下手な絵を見ると劣等感で(苦笑) そんなわけで、ちょっとその案は実戦できそうにないです。 でも自分で何か作ってあげるってのもいいですねぇ。 ありがとうございます。

• eddy
回答No.1

わたしは、女子高生のファッション誌の仕事をしていますが、先日読者のアンケートを集計したら、クリスマスプレゼントに欲しいもので一番人気だったのが、「指輪」でした。 これはたぶん、お父さんやお母さんからのプレゼントじゃダメなんでしょうね。 つまり、大好きな彼氏から指輪が欲しいということですね。 この指輪も、かわいいデザインで手頃なヤツがいっぱいありますよ。 宝石屋さんじゃなくて、女の子がよく行くようなアクセサリーやさんで買えますよ。 プレゼント用のケースに入れてもらえば、もうりっぱりっぱ! あなたのまわりの女の子だって、安っぽい指輪を大事そうにはめているでしょ。 女の子ってそういうものですよ。 回答のなかには「愛」なんていうのもありました。 クリスマスにはラブラブというのが女子高生の憧れなんでしょう。 そう考えると、彼氏から愛のこもったものをプレゼントなら、なにも指輪にこだわることもないですね。 がんばって!