• 締切済み

コンピューターの使い方教えて!

angel-dustの回答

回答No.3

windows97はないので、多分98のことだと思うのですが。 それともword97のことなのでしょうか? そのファイルの種類もしくはファイル作成に使ったソフトの名前を 補足していただけますか? そうすれば、もっと的確なアドバイスが来ると思いますよ。 ほとんどのソフトは、ウィンドウ上部にあるメニューから ファイル→開く と選んだあと、 開きたいファイル(今回はAドライブ内に有るファイル)を選択すれば ファイルを開くことができます。

10kumi
質問者

補足

すいません。学校のはwindows98でした。 エクセルとワードを学校でファイルしたのですが、家のでは開くことができなっかのです・・・。 コンピューター大の苦手で・・・(涙)

関連するQ&A

  • コンピュータミュージック

    学校でコンピュータミュージックをちょっとやっていて家でもできるようにしたいのですが何をそろえればいいのかわかりません。 今持っているのは ・VAIOのノートパソコン(Windows me) ・キーボード(KORG X5D) です。 あとソフトが必要なのはわかるのですが他にも何か必要なものってあるのでしょうか? ソフトは学校で使っていたのはCubaseだったのですがお値段が高すぎてちょっと手が出せません。 お手ごろな価格で初心者でも使いやすいものだったらどれがよいでしょう? ちなみに今Singer Song Writerがいいかなぁ?と思っているのですがどうですか? アドバイスお願いします!!

  • 旧ワープロ専用機の文書をコンピュータへ移すには

    旧ワープロ専用機で作った文書をコンピュータへ移したいのですがどうしたらいいのかわかりません。文書をフロッピーにいれて、そのフロッピーの文書をコンピュータで開けばいいと思いますが・・・・ うまくいきません。コンピュータはワードです。どなたかおしえてください。

  • コンピューターミシン

    イラストレーターのアウトラインデーター を扱えるコンピューターミシンってありますか ?やっぱ業務用になるんですかね? 安い物でありますか?aiデータをフロッピー から読み込むミシンとか、、。

  • コンピューターの中身を引越し

    コンピューターを今使っているものから別のものに代えようと考えています。 その際にコンピュータの中身を移動したいのです。 具体的には、 ・今まで送受したメール(メールソフトはNetscape Communicator) ・アドレス帳 ・ブックマーク(Windows95からWindows2000へ) ・自分が書いたファイル(word,excel) を移動させたいのです。 方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 信頼済みでないコンピュータとは

    家庭内LANで3台のパソコン(Windows2台 Mac1台)を使っていますが、ウイルスバスターが、「信頼済みでないコンピュータ/機器がネットワークに接続されています。」と言ってくるんですけど、これはどう処理したらよいのでしょうか?IPアドレスやMACアドレスというのはどうやって調べるのですか?家以外のコンピュータが侵入しているようで心配です。どうかよろしくお願いします。

  • コンピューターを立ち上げるとき

    コンピューターを立ち上げるときにWindows2000なのですが、いつも必ず[Widows2000へのログオン」と出てきてしまうのですが、すんなりデスクトップの画面を出すにはどうすればよいですか?

  • 別のコンピュータに乗せ換える方法

    古いコンピュータの情報を新しいコンピュータに乗せ換える方法を教えてください。 ---<環境>------------------ 1.古いコンピュータ  DOS/Vマシン  OS:Windows2000 SP-4  メールソフト:Windows2000に添付のOutlook Express  メールソフト:MS-Office2000に添付のMicrosoft Outlook 2.新しいコンピュータ  DOS/Vマシン  OS:Windows2000 SP-4  メールソフト:Windows2000に添付のOutlook Express  メールソフト:MS-Office2000に添付のMicrosoft Outlook 3.新しいコンピュータは古いコンピュータよりスペックが良いだけで入っているソフトはほぼ同じです。2台のコンピュータはスイッチングハブで繋いでLANしています。 ---<乗せ換えたい情報>------------ 1.過去に受信したメール   (ホルダーに保存しています) 2.送信先メールアドレスデータ 3.MS-IME2000の単語登録で登録した単語 4.Microsoft Internet Explorerのお気に入り 以上の乗せ換えたい情報がファイルやホルダーに 保存されていてコピーしたら乗せ換えできる方法 なら有り難いです。それぞれどこにある何という ファイルやホルダーか教えてください。 コピーで無理ならインポートやエクスポートのような 方法があれば頑張ってやりたいと思います。 宜しくご指導お願いします。 か

  • 医事コンピュータ

     福祉の専門学校に通っているものですが、週1回医事コンピュータの授業があります。 それで、なかなか慣れなくて(学校の機種が古いせいもあり)練習に家でもできるようにと思い医事コンピュータのソフトを探しています。ある種特殊なソフトなので、一般に販売されているのかどうか心配です。 電気街(大阪の日本橋)売ってると思うのですが、友達の話しによると本屋でも売ってるらしい事を聞きましたが見つかりませんでした。  ご存知の方がおられましたら、場所と価格を教えてください。

  • コンピューターには何ができないのか

    コンピューターやインターネットではいろんな事ができますかと聞かれれば自分にも簡単にできるんですが、学校の課題で上の質問が出されました。あなたたちの経験を元にコンピューターで何ができないか具体的な例を挙げて教えてください。

  • システムディスクからコンピュータを起動するとは

    シスアドを勉強中の学生です。 教本に―ウィルス感染時には、感染前に作成しておいたフロッピーディスクなどのシステムディスクから、コンピュータを起動すべき―と書かれてありました。 この「感染前に作成しておいたフロッピーディスクなどのシステムディスクから、コンピュータを起動」とは、どういった意味なのでしょうか。 具体的に教えて頂ければ幸いです。回答よろしくお願いします。