OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノリゲの作り方を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112834
  • 閲覧数3129
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

先日、韓国へ旅行に行ったときに組み紐のようなアクセサリーや携帯ストラップを買いました。後で調べてみると「ノリゲ」という名前らしいのです。作ってみたいのですが作り方を書いている本などがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

韓国のノリゲ、中国・台湾の中国結び、日本の飾り結び、どれも共通の結びが沢山あります。同じアジアの結びとして、どのジャンルでも注目を集めています。この春「HOW TO MAKING CHINESE KNOT」の本を出しました。ここのところの携帯ストラップ流行りで、キットも発売されていますので是非ご覧になってみてください。
お礼コメント
ark22

お礼率 66% (2/3)

お返事遅れてすいません。
サイトを見させていただきました。
たくさん種類があるのですね。本は通信販売でしか買えないのでしょうか?
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:43:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

こんにちは。実は私も「ノリゲ」を作ってみたくて手芸店等行ってみたの
ですが、案外情報は少なかったです。自分で作ってみたいのですが、組ひも
のやり方さえ知らないで・・・。
そんな私は「フェリシモ」からでている、毎月1個、ノリゲのストラップが
届く通信販売にて購入しています。けっこう色もいいし、可愛いですよ。
ノリゲ自体を買おうと思ったらケータイにはとてもつれられそうにないくらい
大きいし、何千円もするらしくって・・・。このフェリシモさんのは¥800
です。「はいせんす絵本」ってカタログに載ってるんじゃないかと思うの
ですが・・・。
回答になっていなくてごめんなさい。
補足コメント
ark22

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
私も「はいせんす絵本」は見たことがあります。でも、買うんじゃなくて自分で作ってみたいな。と思っています。
ちなみに私が作ってみたいのは大きいものではなくて、腕輪なんです。ミサンガみたいになっているやつ。
投稿日時 - 2001-08-02 20:58:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

こんにちは。ちょっと前に質問されているので
もういいものがみつかったかもしれませんが、
私も自分で作ってみたくて今でも色々さがしてるんですがなかなかないもんですね、、、。
以前テレビでちょっと作り方なんかを紹介してる
番組があったのでぜひみて見て下さいね。
お礼コメント
ark22

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。
早速見に行きました。もうちょっと作り方が載っていると良かったのですが。
作ってみたいとおっしゃる方が何人もいらっしゃるので本などが出ればいいんですけれどね。
ほんとになかなか無いものですね。本場に行かないとだめなんでしょうかね。
でも、とにかく教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:47:47