• ベストアンサー

携帯できる保湿用の化粧品ありますか?

 化粧ポーチに保湿用の化粧品(美容液、ジェル、クリームの類)を常備したいのですが、今お気に入りのポーチは小さいので、できるだけ小さいものを探しています。リップクリーム程度の大きさが理想です。その位小さくて、目元に使えて、できればメイクの上からでもOKな保湿用化粧品をご存知でしたら是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.2

参考URLの、 コーセー モイスチュアエッセンスはいかがでしょうか? ドラッグストアなどでお試し版で小さいサイズが売っています。 大きさは、ちょっと縦長の目薬を太らせた形(ごめんなさいわかりづらくて) 参考URLの写真を少し大きくしたぐらいです。 小さいサイズは1000円しないはずです。 機能的にもすばらしいと思います。 今は使っていませんが、昔乾燥してかさかさになったときはよくこれを買っていました。 あとは、ベビーローションの小さいサイズ。 これも昔よくポーチに入れていました。 でも上のものよりサイズは大きいですね。 ご愛用の乳液やクリームを、無印良品などのディスペンサーに入れ替えるのは?

参考URL:
http://www.syouwa.co.jp/edrug/kose_skin_2.html
mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます!価格、サイズともに良さそうですね。これはアイテムとしてはプレ化粧水のようなものなのでしょうか?某口コミサイトでも高評価のようですし、こちらも一度試してみます。 詰め替えも考えたのですが、ちょうど良いサイズの容器がないことと、元々アイクリーム類は容量が少ないので、詰め替えると結局一本分を消費しそうで(笑)。

その他の回答 (3)

  • waa
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.4

佐伯チズさん(美容アドバイザー)が12/6放送の生活ほっとモーニングで Tゾーンの皮脂を指でとり、乾燥しやすい目元などにトントンとして補ってあげるといいですよ、Tゾーンの皮脂というと敵のように感じてしまいがちですが、自分の肌から分泌されたものですし何よりの保湿になりますよ、というような内容をおっしゃてたと思います。 これは視聴者の方からのFAXか何かのご質問に対して佐伯チズさんがその場で答えてらしたので、ただ記憶に残ってる感じなのです…。確認しようと生活ほっとモーニングのURLを先ほど見てみたのですがこの答えを見つけられませんでした…。 しかし、このやり方であれば保湿化粧品を携帯する必要もありませんし、いかがでしょうか?  

mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これはすごい情報!ここでお聞きしなかったらきっと一生知りませんでした。ただ一つの欠点は、乾燥肌なのであまり皮脂が出ないんです…。でも緊急用のワザとして覚えておきます!

回答No.3

コンビニコスメは、パッケージが小ぶりですので携帯に最適です。 目元用としてなら、クリニークの「モイスチャー サージ エクストラ アイジェル」は化粧の上からも使えてサイズもコンパクト。ジェルなのでべたつかず、使用感もすっきり爽快です。 私は、長時間パソコンに向かった後などに目元に塗ってすっきりしていました。

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1037&PRODUCT_ID=PROD1128
mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます!コンビニコスメは盲点でした(チープな色物はよく買うのですが笑)。確かにサイズ的にはぴったり。ぜひチェックしてみます。 クリニークもカウンターで大きさを確認してみます!メイクの上からでも大丈夫と謳っているのは心強いですね。

  • mouse-b
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

私は、ファンケルのレストアイジェルかアイセラムを使っています。ふたつともチューブ容器で、容器のサイズは3cm×8cm位です。 レストアイジェルは極めて軽いクリームのような質感で、アイセラムの方はややこってり感がありますが、保湿力は優れていると思います。 ファンケルのサイトURLを貼って置きましたので、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます!サイズ的にはもう一回り小さいと嬉しいのですが、価格もお手軽ですし一度使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 朝の保湿クリームについて

    かなりの乾燥肌です。午後には粉が吹いたようになっています。保湿には夜も含めて色々やっているのですが、ファンデーションを塗る前、ベースメークの段階で悩んでいます。 現在、化粧水、美容液、保湿クリーム、下地クリーム、リキッドファンデーションの順なのですが、この保湿クリームはどのようなものがお勧めですか? 今何を使ったら良いのか思案中です。現在はさらっとするようなタイプのようで、保湿中心のファンデーションもよれないものがあればなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • 貧乏で、保湿クリームがきれました。でもキレイでいたい。

    訳あって、収入がありません(;;) 今まで使っていた保湿クリーム(片子廣)がきれました。 化粧水もきれかかっていたので、本日ドラッグストアで 500ml399円のどくだみ化粧水を購入してきました。 毎日の手入れは、夜:化粧水⇒乳液⇒保湿クリームです。 化粧水をつけるときに、パッティングをするくらいです。 でも、最近、無性にキレイになりたくて、肌に手間隙かけたくなったんですが、お金がないので(;;)お金をかけずともキレイになれたら。。と 思っています。 乳液のあとは、美容液の方が良いのでしょうか? 今までは、さんざん手を抜いてきたので疎くて。。 もし、お勧めの美容液、保湿クリーム、美容法やサイトを教えていただけると助かります。 上手に伝えられずにすみません。。

  • 基礎化粧品の役割

    基礎化粧品の必要性がイマイチ分かりません。 それぞれ、何のためにお肌に与えるのでしょうか? ●化粧水・・・これは分かります。保湿ですよね? ●乳液・・・脂質? 私はつけてもつけなくても変わらないので、イマイチ必要性が分かりません; ●美容液・・・お肌の栄養? ハリを持たせるなどですか?? ●クリーム・・・お肌のキメを整えたり、与えた養分を逃さないためのフタの役割? 現在、化粧水とクリームしか使っていませんが、 三十路が間近に迫り、お肌の衰えが激しくなってきました; 目元の皮膚の痩せ、口元のホウレイ線を見ると、鬱入ります・。・ あまり高価なお化粧品は買えませんので、お肌を元気にしたいと思っていても、なかなかしり込みしてしまいます^^; お肌にハリを持たせるには、美容液が効果的なのでしょうか?

  • 美容液、クリーム、UV乳液 おすすめ教えて下さい!

    年齢:32歳 肌:普通肌です。シミ・毛穴・ニキビ跡くすみが目立ってきました。化粧品で肌荒れを起こすなどのトラブルは有りません。 スキンケア:(夜)メイク落とし(オイル)→洗顔(石鹸)→化粧水重ね付け+セラミド原液→          ビタミンC原液をシミ・毛穴・ニキビ跡に塗布→保湿ジェル→保湿美容液        (朝)ぬるま湯だけで洗顔→化粧水重ね付け+セラミド原液→ビタミンC原液→          保湿ジェル→保湿美容液→日焼け止めジェル→化粧下地 セラミドとビタミンCの原液はチューンメーカー、日焼け止めはカネボウアリー、下地は使用しているファンデのもの、 それ以外は松山油脂のリーフアンドボタニクスのラベンダーシリーズです。 悩み:◎夏場は上記のスキンケアで良かったのですが、秋になった途端保湿が足りないのか乾燥が気になります。    ◎原液がいまいち効果が感じられない、保湿ジェルと保湿美容液の保湿力が足りない、アリーで肌が乾く気がします。    ◎スキンケアの手順を(夜)メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→ナイトクリーム     (昼)ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→UV乳液→化粧下地にしたいと考えています。 重視すること:美容液→シミくすみに効く美白もの        ナイトクリーム→保湿かつ栄養を与えてくれるもの        UV乳液→保湿重視、SPFは20あればOK        メイク落とし、洗顔、化粧水は気に入ってるので変えたくないです。        それぞれ違うメーカーでもOKです。        価格は、美容液・クリームはそれぞれ2万円前後まで。乳液は2、3千円まででお願いします。 ちなみに、今までまともなナイトクリームは使用したことはありません。 今までは話題のニベアやユースキン・ザーネで十分だったのですが、ここ最近物足りなさを感じるようになりました。 美容液は唯一、資生堂のHAKUを使ったことがあります。肌のくすみに効果があったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 『ディフェリンゲル』と『タラシンTゲル』と『化粧水』と『保湿液』の塗る順を教えて下さい

    『ディフェリンゲル』と『タラシンTゲル』と 『化粧水』 と『保湿液』の塗る順番を教えて下さい。 中2の男子で、ニキビ肌で 特に目の下に近い頬(?) に沢山ニキビがあります それで皮膚科に行ったら『タラシンTゲル』と『ディフェリンゲル』 という塗り薬を貰いました。 朝は『タラシンTゲル』のみで、 そこに化粧水と保湿液を使いたいのですが 薬とどっちが先なのか良く分かりません。 夜は『ディフェリンゲル』を塗った後に『タラシンTゲル』を 塗るらしいのですが、 化粧水と保湿液も使いたいので順番を詳しく教えて下さい。 化粧水と保湿液は『オルビス』です。 御回答お待ちしております。

  • 保湿の仕方

    ファンデを塗る前の保湿はどのようにしていますか? 乾燥肌なので「しっかり保湿をしてから下地」を心がけているのですが・・・化粧水でコットンパックを2分→美白→保湿の美容液→乳液→アイクリーム→DHCのコエンザイムのクリームを薄くのばしてなじんでから下地とファンデをしています。夜はクリームが変わるだけなんですが、私の方法って「しっかり保湿!!」になるのでしょうか?

  • 超保湿化粧水おしえて!!!

    今までシャネルのローションエクラを使っていました。じきなくなりそうなのでとりあえず、1000円くらいのを スーパーで買いました。でも保湿効果はかなわず。ふっくら効果が。乳液はボーテドコーセーのこってりしっとりのを使っています。化粧水もセルジェニックにしたかったのですが、どうせ3000円以上だすなら皆さんのご経験をお聞かせ願ってからにしようと思いました。もちろん1000円前後で超保湿してくれる化粧水があれば万万材です!!あと美容液ってしたほうがいいですか? ハーブウォーターってどうなんでしょうか? なんか質問がまとまらずすみません。全部の質問にでなくていいので、情報を下さい。困ってます。

  • 目元の保湿ケア

    おはようございます。 メイクの上からでも使える 目元の保湿クリームがありますが あれは効果ありますか? メイクがよれたりしないのでしょうか? 手頃な価格でお薦めがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • お化粧について

    こんにちは。 デートの前には、出来るだけ綺麗にしていたくてメイクを直してから彼に会います。 (と言っても薄いメイクです) お泊りのときや旅行先ではすっぴんですが、スキンケアをしている最中にキスをされたりすると、化粧水や美容液が苦いみたいで苦笑いされます(^^; このこともあり、何となく彼に申し訳なくて、以前は唇には薬用リップクリーム+グロスをつけていましたが、今は薬用リップクリームのみにしています。 男性の皆さんは、キスをするときに女性の口紅やグロスは気になりませんか? また、女性の皆さんは、エッチの前(キスの前)に口紅やグロスをつけますか?

  • 保湿 スキンケア

    僕はニキビとニキビ跡がすごくニキビ跡にいたっては頬が真っ赤になっています 治すために保湿をしっかりしていますがあまり変化がなく黄色ニキビがポツポツできたり クレーターやシミができ、もうどうすればいいかわかりません 洗顔をし化粧水をつけ乳液クリームをしています 朝はぬるま湯で顔を洗い化粧水、乳液です。 雪肌精シリーズです。 乳液はしない方がニキビにはいいと聞いたことがあります。美容液はつけなくていいのでしょか 化粧水から次の乳液か美容液はすぐに付けるか時間を開けて付けるかどうすればいいですか? お風呂の時に洗顔をした方がいいか、寝る前か?など 保湿方法について知りたいので教えてください ニキビやニキビ跡の赤みやクレーターシミは 保湿をしっかりすれば治ると聞きました 詳しく教えてください お願いします