• 締切済み

結婚のことで悩んでいます。苦しいです。

yumi-siozawaの回答

回答No.2

んとね、抵抗あるかもだけど、心療内科及び精神科にかかるといいよ。 ストレスって、ひとによって感じ方違うし。 私もね、今かかってるの。 安定剤と睡眠薬で、かなりいい感じの生活ができてるよ☆ 薬に頼るのはおかしいって?自力でなんとかしたいって? うん、そうだね。 でも、無理なんだもん。 ペースメーカーとかだって、「自力で生きていけないから」だし、 お薬も同じだと思うな。自力じゃ生きていけなかったの。 なんか、私も対人関係系でgentilさんと同じ…以上かな?胃に穴3つ、とか 睡眠障害、酒&煙草の慢性化、鬱、自殺未遂癖…これなんか、無意識にやっちゃう から怖い怖い…あっはっはっは。…わらえないか(苦笑) まぁ、流石にお医者さまにかかりました。 んで、まぁ時間はかかったけど、イヤなひとに会っても 「うわぁ、可哀想…人に当たったり、イヤな事とかしないと生きていけない程 弱い人なんだなぁ」と(無理矢理)思って、耐えたり、理不尽な事には反撃したり できるかな?いまなら♪ 彼に本当に愛されてるのね。 大丈夫、やれるよ!! がんばって!! んで、まぁお医者様に悩み聞いてもらって、たくさん薬飲んで、わめいてさけん で、すっきりしてきたよ。 強く…なれたかどうか分からないけど、今でも薬なしじゃご飯も睡眠も駄目だし。 でも、「風邪薬」みたいな感覚でいいや、とおもって♪ んー、言いたいことまとまらない!! ごめんね。がんばって!!

gentil
質問者

お礼

>自力でなんとかしたいって? 私にはこの気持ちがとても強く、一人で抱え込んでしまう事が今までに何度もありました。 >でも、無理なんだもん。 yumi-shiozawaさんのように、ご自分の気持ちや体に素直である事、私にはとてもうらやましく感じます。 もう少し自分を楽にして生きていこう、と思いました。 ありがとうございました。