OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オラクルに関しての質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112797
  • 閲覧数924
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (43/159)

オラクルでdmpファイルをロードさせたいのですが、
そのやり方がわかりません。
知っている方がいらっしゃったら、どうか教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 65% (19/29)

>オラクルは今度の仕事で使うのでいま急ピッチで覚えているところです。
>なにか良い本などはありませんか。
難しい質問ですね(^^;
saruno様がOracleとどのような接し方をされるのかわからないと
無責任にお勧めできませんし。。。

日本オラクルのWebサイトに書籍関連というページがございますので
saruno様の業務にあった本を探してみてはいかがでしょうか?

お役に立てなくて申し訳ありません
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 65% (19/29)

オラクルのdmpファイルというのはExportしてできたファイルのことでしょうか?
もしそうでしたらImportすることになりますが。。。

ちなみにImportは「imp」コマンドで行います。
補足コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

ありがとうございます。
このDMPファイルはメールの添付ファイルで送られてきたものです。
今は自分のPCの中にあります。
投稿日時 - 2001-08-02 16:36:11
お礼コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

返事が遅れてしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 13:50:16

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 65% (19/29)

>このDMPファイルはメールの添付ファイルで送られてきたものです。
まずはこのdmpファイルの素性を確認する必要があると思います。
メールの送信者に確認されてみてはいかがでしょうか?

一応、Exportで作成されたdmpファイルの中身を実際にデータベースを
更新しないで確認する方法を書いておきますね

 imp△username/passwd△FILE=dmpファイル名△SHOW=Y

# username:オラクルのユーザ名
# passwd:オラクルのユーザのパスワード
# △:スペースのこと

それではがんばってください
お礼コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

ありがとうございました。
オラクルは今度の仕事で使うのでいま急ピッチで覚えているところです。
なにか良い本などはありませんか。
投稿日時 - 2001-08-03 16:55:40