• 締切済み

眼鏡の傷を消したい。

今新しい眼鏡を買うだけの余裕がない私は馬鹿なことしました。 節約になると思いティッシュを節約しようとしてタオルでレンズを拭いてしまい レンズ全体に傷が付いて視界が曇っています。 どうしたら傷を消せますか?

• oo-9
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

• seven
回答No.3

残念ですけどレンズの傷に関しては消せません。 今お使いのフレーム(めがね枠)はそのままで、 レンズだけ取り替えることは可能です。 一式買われるよりも安くつくかも・・。 あと地域限定ですけど、5000円・7000円・9000円(一式価格)のメガネやさんも最近何軒かオープンしてるようです。 見え方は変わらないので、そういうところでしたら 安くすみますよ。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

プラスチックレンズだと、残念ながら直す方法が有りません。 プラスチックレンズは傷に弱いので、専用のクリーナーを使うのが無難です。 後は、トレシーなどの柔らかい布で拭きますが、そっと拭かないと、レンズに埃が付いていて拭いたときに傷つくことが有ります。

• hanbo
回答No.1

私もメガネを使用していますが、傷の程度は違いますが同様の経験をしました。が、メガネ店に聞くと傷は消せませんとのことでした。その後の技術進歩により改善されているかと思いますので、行きつけの店に尋ねてみて下さい。