• ベストアンサー

シルバニアお好きな方

先日押入れから昔子供が遊んでいたシルバニアの お家が出てきてもう遊ばないのでオークションに 出品し,落札されました。 届いたらこちらのチェックミスで窓が1つなかった ようです。 エポック社へ相談したのですが生産中止になった 製品で部品がなく対応出来ないとの事でした。 落札者様からはなんとか自分でするのでいいです。 との寛大なお返事を頂いたのですが 何か気持ちをお送りしたいと何がいいか考えた 所シルバニア製品ばかり落札されているので シルバニアがお好きなのかな。と思いました。 お自分でドールハウスもお作りになるそうです。 シルバニア製品をこれから買いに行って送り たいのですが1000円前後でなにを差し上げたら 喜ぶかご意見をお願いしたいと思ってます。 持ってたりしたら悪いなぁ…とも思うのですが…。 シルバニアがお好きな方,ドールハウスを作ったり する方 何をもらったら嬉しいですか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

小物ですね。 お食事セットとか、学校セット(ちゃんとした名称じゃなくてごめんなさい)みたいなものがあると、ディスプレイするときにも役立つし、ドールハウス好きならそういうちまちましたものは好きだと思います。 私も、あの小さいお皿とか見るとどうしようもなく欲しくなっちゃいます。 お人形は趣味があるかもしれないので、共通で使えるものがいいかなあと思いました。

goo_0o0_goo
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! 今日トイザラスへ見に行って来ました。 シルバニアって一杯あるんですね~! びっくりしました^^; 何回か往復したのですがどれがいいのか わからず帰ってきました。 小物は一杯種類があり値段も手頃な物も 沢山あったので又見に行ってみようと 思います。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

シルバニアをためておられる方なら、何をもらっても嬉しいかと思いますが、でも同じものがたくさんあっても仕方ないものもありますよね(トイレとか(笑))。娘は、大好きでいつも遊んでいるのですが、ベッドたくさん欲しいようです。お人形の数ほどベッドはありませんので・・・。趣味で大人の方が集められてるのなら、分かりませんが、お子さんが遊ばれるなら、活用してもらえると思うのですが。

goo_0o0_goo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ベッドもいろいろ種類があるのですね~ 中には2段ベッドまでありました。 どうやら遊んでらっしゃるのは落札して頂いた 方本人のようです。 昔のシルバニアを集めているとおっしゃって ました。 小物類が一杯あり過ぎて困ってます。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い食器乾燥機の部品購入について

    古い食器乾燥機の部品購入について教えてください。 築12年の家で、その当時から使っているパナソニックのビルトイン食器乾燥機ですが、 機内の「かご」と、まわってお湯を出す部品が壊れてしまいました。 NP-U45B2P1TM という品番です。 ネットで調べても、おそらく生産中止なのでしょう、何もヒットしません。 どこか購入できるところ、販売している店、など情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 落札したカスタムドールの扱いについて

    最近、オークションでカスタムドールを落札致しました。 出品者様がご自分でカスタムされたドールです。 このドールを撮影して、その写真を最近始めたブログに載せることは、 大丈夫なのでしょうか。 被写体となるドールが、自作ではなく他の方の作品であることは 明記するつもりですが、念のため出品者様に確認しようと思っても、 連絡先などの情報は取引終了時に処分してしまっており、 確認が取れない状態なので少々不安です。 やはり、他の方が作られたドールの写真は、 載せたりしない方が無難なのでしょうか? ドールの世界に詳しくないので、 その辺りの扱いがよく分からず少し悩んでおります。

  • 英文契約書 生産中止に関して

    purchase agreementの中の一文です。法律の言い回しなので言葉使いがわかりません。ネットで検索しても類似のものを見つけられませんでした。 生産中止 乙が本製品及び本製品の補修部品を商業的に生産することが困難または不可能と判断した場合、乙はその旨を生産中止の六ヶ月前までに甲に連絡するものとする。 また、「更新」のところで 「以後も同様とする。」thereafter, the agreement shall be renewed in the same way. とかでも大丈夫でしょうか。

  • レノボ Thinkpad E420

    数年前にレノボさんで購入したシンクパッドE420です。生産終了はもちろんとっくの昔にしたのですが、レノボさんで調べたところ部品も生産中止となって、もう有償サービスも一切受けれないと言われました!他のメーカーさんもそうなのでしょうか?もう製造中止になってから数年たっていますが、自分の所で製造して販売した製品をもうサポート対象外の製品になるので一切調べても話も聞いてくれない‼️ こんな会社の製品は人気があるメーカーでも2度と購入しないと思いました、皆さん意見を聞かせて下さい!メーカーってそんな無責任なものですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ネットオークションの安いバギーの欠点を教えて下さい

    初めてバギーを購入しようと思っています。ネットオークションで、BLIZZARDというかっこいいカスタムバギーが出品されており、落札価格の傾向を調べると10万円前後で落札されていました。 当方、バギーについては全くの無知で、色々調べていくとその製品は中国製で作りが粗悪な物であるような情報も耳にします。これは、90%完成品となっており、ハンドル・タイヤ・メーターの取り付けを自分で行うようになっていて、これくらいなら大丈夫かと思ったのですが、各所部品の精度が悪く、故障が多いような情報ばかりが目につき、購入をためらっているのですが、どんな情報でもいいので教えて欲しいのですが。 ちなみに、そのバギーは10インチホイールに低扁平タイヤ、ダウンサス、2本出しマフラーなどを装備していました。

  • 電子部品生産中止の連絡 及び 把握事項について

     私は、電子機器・製造部門で 電子部品の購買業務に就いてます。 環境問題対策だけが原因で無いですが、品種統合等により半導体の生産中止連絡が突然大量に きてしまいます。 自分だけで 代替品調査していると 手配遅れて納期的に無理が起きます。  そこで 開発設計、生産技術部門に中止部品型名を伝えて調査応援して頂いたり、代替品が見つかった時は、その型名、資料を閲覧してもらうことにしました。   製品セット名(LOT)、中止品部品型名、代替部品候補、 最終発注期限とオーダー数、は書面に残すようにします。 設計部門では動作チェックするでしょう。  そのほか、代替書面に 調査 記録しておくべき項目がありますか。 皆様の会社では、どのように代替対応されてますか。

  • brorherの編み機KH260を譲っていただいたのですが、取り扱い説

    brorherの編み機KH260を譲っていただいたのですが、取り扱い説明書がありません。また、細かい部品にも不足があるようです(取り扱い説明書がないので詳細がわかりません) すでにbrotherでは家庭用編み機の生産は中止しておられるようで、brotherのサイトにいってもフォロー体制はすでにないように思われます。入手する方法としては、やはりネットオークションで気長に出品を待つしかないでしょうか・・・。

  • 落札後出品者から出品辞退したいとメールがきました。。。

    オークションで落札したのですが、出品者から「自分が考えていた落札価格をはるかに下回る金額となってしまったため取り引きを辞退させてください」とメールが来ました。最低落札価格を忘れたらしく、後付けできなかったため…とおっしゃってましたが非常に腹が立っています!自分もこれ以上の金額を出すつもりはないので取り引きは中止し、出品者に「非常に悪い」と評価をつけようと思っているのですが、評価は慎重につけた方が良いとも思うので出品者に直接メールしたほうがよいでしょうか?またメール、評価をする時にどういう文面で送ればいいのか教えてください!!!

  • クリーニングバー吸収体満杯について

    廃インク吸収体満杯とのエラーメッセージ出てしまいましたが生産中止から五年以上は部品修理不可能とか。 それは分かるのですが新規購入から五年では先ず完全に壊れる事もないし短すぎないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 出品者=入札者ってことはできますか?

    オークション初心者です。教えて下さい。 ドール(人形)趣味のブログで知り合った方がいます。 その人と私はは同じ趣味というだけでなく、自分の年令も同じで、子供の年も同じという共通点から、お会いしたことはないもののメールなどを通して親しくお付き合いしています。 その人はご自分でドール服を作りヤフオクに出品していました。私は今までオークションすら知らなかったのですが、このたび、その人の作ったドール服を買うためにIDを取得して、一昨日初めて入札というものをしてみました。 その人は、特に人気の作家というわけでもなく、オークションに出しても売れたり売れなかったり(正直、売れない時も多いと思います)で、ほそぼそとした活動をしています。 今回、私が入札したドール服は1800円スタートで、私は1800円で最初の入札を入れました。オークション期間は3日間で、私が最初に入札入れてからも金額に動きはありませんでした。それが、今朝早くに「他の人が1900円で最高入札者になった」という自動お知らせメールが届いたんです。なので、私もさきほど2000円で再入札をしたら、相手が自動入札ということで2100円になってしまいました。 「自動入札って何???」と焦ってしまったのですが、とりあえずそのライバル相手の過去履歴をチェックしてみたら、出品履歴は無かったのだけど、落札履歴を見ると、今回私と競り合ってるドール服とは全く関係のないものばかりを買ってるんです。どれもこれも男の子が好みそうなゲームソフトや漫画、キャラクター商品などなど・・・。 それをみて、もしかしたらこの自動入札をしてるライバルは出品者本人なんじゃない?と疑惑を抱いてしまいました。 出品者には小学生の息子さんがいるんです。うちにも同い年の息子がいるのですが、ライバルが過去に落札してるものはちょうどその年頃の男の子の興味がありそうなものばかりでした。今回のドール服を自動入札してでも手に入れたいなら、過去に1点ぐらいドールに関連するような履歴があっていいのに~と思うのですがまったくそういう気配はありません。ドール服にしては決して安くない金額なのに、そこまで出してでもそのドール服を欲しい~という背景が全く見えてきません。 しかも、ライバルが入札を入れてきた時間も気になります。今朝の7時少し前だったのですが、出品者であるその人はいつもご自身のブログを更新したりするためにPCの前に座るのが、だいたいいつも早朝なんです。 過去歴からいっても、入札時間からいっても「もしかして?」と疑う気持ちが拭えません。 その人との今までの付き合いから感じてきたことからいっても「なんとなく」そう感じてしまうのですが。 別のオークションIDを使って、出品者が自分の商品を入札できるものなんでしょうか?