• ベストアンサー

子どもがマジックで落書きを!

家の玄関の目立つところに子どもがマジックで落書きをしました 書いたところは無垢材で材質は松です。 目立たなくなるようにする方法をご存じの方はお教え下さいませ。 なおマジックで書かれてから、かなり時間は経過しています2~3週間 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hebikera
回答No.2

木材にマジック…厳しいですね。 表面が塗装されたものでしたら有機溶媒系の落書き落としも使えるんですが、 木の表面に直接書かれてしまったのでしょうか? 非塗装面への落書きに下手に有機溶媒を使うと大きなしみになってしまい、 かえって目立ちますからねぇ。 その書かれた部分が平らなのでしたら、かんなやサンドペーパーをかけるの が一番確実だと思います。 表面が多少でこぼこしているのであれば、サンドペーパーで落とせる部分だ け落とし、後はカッターナイフなどで細かく削っていけば良いと思います。 サンドペーパーを使う場合はまず番号の小さい(目の粗い)物で大まかに削り 番号の大きい(目の細かい)物で仕上げをすればきれいに出来ると思います。

その他の回答 (1)

• teru77777
回答No.1

目立たなくなるようにする方法をご存じの方はお教え下さいませ。 ホームセンターで いろいろうってるよ。