• ベストアンサー

外国の切手を入手したい

返信用葉書に貼るために アメリカの切手が欲しいのですがどこで購入できるのでしょう?教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元 郵政職員です. 米国から日本宛にするための切手が欲しいということでしょうか。 郵便局では、国際返信切手券というものを販売しております。 世界各地から日本宛ての「航空便/書状/最低料金の切手」と交換できる優れものです。書状扱いということで,現地では料金オーバーになろうかと思いますが、書状料金よりはがき料金のほうが安いので,問題はありません. が、どうしても米国の切手が欲しいのであれば、以下のサイトをご覧下さい. 通信販売も行なっています.

参考URL:
http://www.yushu.co.jp/
yo-ko-phy
質問者

お礼

素早いお教え有り難うございました とても助かりました

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

返信用葉書に貼るためにと書かれていますが、この返信は日本から送るのでしょうか、アメリカから送るのでしょうか。 前者の場合は、日本の切手を貼ればよいのです。 後者の場合は、郵便局に行くと、「国際返信用切手」という(外国で自国の切手と交換できる一種の金券)ものを売って居ますから、それを同封するという手もあります。 相手は郵便局に行って切手に交換する手間がかかりますが・・・・。

yo-ko-phy
質問者

お礼

ご回答有り難うございました 

回答No.1

どこにお住まいの方ですか? 新宿郵便局に確か売っていたと思うのですが。 あとは今、日本国際切手展を有明でやっています。世界の切手が買えますよ! 私も行きたいんですけど、仕事と用事で行けそうにありません。。。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/philanippon01/
yo-ko-phy
質問者

お礼

ご回答有り難うございました

関連するQ&A

  • 外国切手について

    ロンドンにいるハリウッドスターにファンレターを書きたいのですが、「返信用封筒」と「国際返信切手券」を準備したのですが、返信用封筒に貼る切手は外国のじゃないとダメなんですよね? その外国の切手は日本の郵便局に売っているのでしょうか? 分からなくて困っています 教えて下さい!

  • 花嫁切手

    こんにちわ。招待状・返信ハガキに貼る切手なのですが、「花嫁切手50円」と花嫁が船に乗っている切手80円がどうしても欲しいのです。地元の郵便局では扱っていないと言われたのですが、どうしてもあきらめられません。どんな方法で購入できるのかどなたか教えてください。式まで、かなり余裕がありますので日にちはかかっても大丈夫です。

  • 切手の料金について

    あの~!質問なんですが、日本からサバンナ、もしくは、アフリカに手紙をおくろうとおもったら、どれくらい切手の料金がかかりますかね?! あと、アメリカにはがきをおくろうとおもったら切手の値段はいくらでしょう?!

  • 古切手になるの?

    古切手になるかどうか分かんないものがあります。 それは、普通の50円の官製はがきの印刷されてる切手は その切手の部分を切り取って、古切手として、集めても良いのか ということです。 よく行くお店がサービスで、誕生日の月ということで、 このはがきを持ってくれば、サービスしますよ。 っていう、広告はがきをくれますよね。 こういうはがきは、切手を切り取っちゃってもいいかなと 思ったりしたんですけど。

  • 切手を簡単に、上手に貼る方法を教えてください。

    挙式にあたり、招待状の返信用はがきに切手を貼ります。 もともと真っ直ぐ貼るのが苦手で 更に今回は60枚程貼らなくてはなりません。 みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか。 単に私が不器用すぎるだけでしょうか?? 良いアイデアがあれば教えてください。

  • 切手不要のポストカードとは?

    美術館のショップなどで購入したポストカードを郵送する場合、 切手は必要なのでしょうか? いつも切手を貼って投函してはいるのですが、 たまに貼り忘れたものも相手先に届いていることがあるようです。 「50円切手を貼ってください」のような文字が書かれているはがきは みたことがあるのですが、 切手が必要なはがきとそうでないものを一目で区別するための、 デザインなどに関する規定は何かあるのでしょうか?

  • 招待状の返信ハガキ切手貼り忘れについて

    もうすぐ結婚式を挙げます。招待状の発送をし、数名から出欠の返信ハガキが返ってきています。そんな中、友人からきた返信ハガキに貼った覚えの無い切手が貼られていました。私は50円の掲示用切手を貼って出したはずなんですが友人からの返信ハガキには80円の慶事用の切手が貼られていました。つまり、その友人の分の切手を私が貼り忘れていたようです。念のため友人にメールで確認したところ「気にしないで、そんなこともあるよ」と返信が来ました。 その友人には二次会の幹事もお願いしているので、大変失礼なことをしたと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もうすぐ打ち合わせで友人に会うのでそのときに80円切手をお返ししようかと考えましたが遠慮して受け取ってくれないかと思い、お詫びの手紙を添えて切手を郵送でお返ししようと思っていますが、こちらもおおげさでしょうか? なるべく友人に気を使わせないようにお詫びしたいのですが他に何かいい案がありましたら教えてください。

  • 切手とハガキ

    切手のデザインは、大きさ・形状・色使い・図柄等、どれをとっても多様多岐ですが、その購入価格は、切手自体の表示価格と同じです。たとえそれがどんなに凝ったデザインの切手であっても、またその逆であっても、80円切手ならその切手の購入価格も80円です。例外はありません。 一方、ハガキの場合、定形なら郵便料金は50円と決まっていますが、定形内であっても、たとえばディズニーのアニメキャラクターの絵入りハガキになると、その購入価格は1枚70円です。絵柄によって郵便料金が変るわけはないですから、この+20円は一体何なんでしょうか? それとも、1枚20円の絵葉書を50円切手付きで売っているということなんでしょうか?  わかったようなそうでないような、ものわかりが良くないせいか、どうも釈然としません。郵便に係る料金は総じて公共料金であるだけにどこかに割り切れないものが残ります。どなたか私をすっきりさせてください。お願いです。

  • 結婚式の招待状及び返信用ハガキの切手について

    結婚式の招待状の発送には普通と違う切手(寿が入ったもの?)を使うと聞きましたが、同封する返信用ハガキに貼る切手も同じ物を使うのが一般的なのでしょうか。それとも返信用のほうは通常の切手で構わないのでしょうか。教えてください。

  • 披露宴の招待状および返信はがきの切手について

    秋に結婚予定で、披露宴の招待状をそろそろ出そうとしています。 披露宴の招待状および返信はがきの切手について2点質問があります。 (1)招待状を手渡しする方が全体の3割くらいいらっしゃいます。  返信はがきも「手渡しで結構です」とはがきに書き添えているのですが  切手は貼るべきでしょうか?  もしくはそもそも「手渡しで結構です」とはがきに書き添えたのは  間違いでしょうか。。  (なお、切手代を節約しようと思ってやったのではなく、   投函するより手渡しのほうが返信する方も楽かな、と思ったからです。   平日はほぼ毎日顔を合わせる同じ職場の方たちです。   また、かなりざっくばらんな雰囲気の会社ではあります。) (2)寿切手というものがあるのをつい先ほど知りました・・・  もうすでに招待状の封筒にも返信はがきにも  ふつうの切手を貼ってしまったのですが・・・  これは非常識でしょうか? アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう