• ベストアンサー

やっぱり、お客さん??

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.7

車買っちゃったんですよねぇ? でしたら、焦らなくても、その内食事に誘うチャンスなんて、 何回も来ると思いますよ。 もしその人が外回りもする営業さんだとすれば、 何かの折に、様子見にでも寄ってもらう事もできますし、 もしショールームのみの内勤だとしても myumyu03さんが、点検だとか相談だとかで時々出向いて 2人で話せるチャンスを作ればいい訳ですから。 まぁ、うまくすれば、向こうもお客さんとのコミュニケーションは仕事ですから、 食事くらいは御一緒してもらえるかも知れませんよ。 ただ、その彼が実は既婚だったり、彼女がいたりする可能性もありますから、 あまり最初から深入りし過ぎませんように・・・。

関連するQ&A

  • お客さんに・・

    こんにちは。大学生女です。 私はレンタルビデオ屋でバイトしているんですが 先日バイト先の人から「お客さんで「私」をすごく気に入ってる 人がいる。」といわれお客さんからのアドと番号それと友達になってほしいと書いた手紙を渡されました。 でも正直そのお客さんのこと生理的に受け付けられないというか・・・ 友達も無理って感じで正直困っています。 今彼氏はいないのでバイト先の人に「気になってる人がいる」とお客さんに伝えてもらった(はずな)んですが・・・。 わたしはこれからそのお客さんにどう対応すればいいのでしょうか? 一応お客だし・・・ほんとに困っています。 (あともちろんメールはしていません) よければみなさんの意見お聞かせくださぃ。 お願いします。。。

  • 車ディーラーさんに質問。担当ではない客って?

    3年前、隣の市にある日産中古車ディーラーA店で車を購入しました。 (なぜ隣の市かというと、知識の無いまま車を探すため  国道を走らせた結果、気に入った車がそこで見つかったからです。) 点検や車検の時は、A店の担当さんから連絡くるので彼を通して 家のすぐ近くの日産ディーラーB店に車を持っていきます。 A店の担当者さんは、私の都合が合わずなかなか顔は合わせる事は 少ないのですが、親切だしよく連絡もくれるみたいです。(親談) ですが、実際私が点検して貰いお世話になっている実感があるのは 私が実際接するB店の方達です。 とても親切ですが、あくまでA店担当というのはシッカリあるようで、 私が「また車検の時伺いますね★」と言うと、 「それは○○(A店の担当)さんから連絡いくと思いますよ~」 と、言われます。 点検してもらうB店との付き合いが長くなるにつれ、B店の接客して くれる方は「自分の客じゃなくて成果にならないのに面倒くさいな」 と思っているんじゃないかと少し後ろめたい気分です。 そこで、 ・ディーラーさんにとって同会社かつ自分の店で車を買っていない、  担当が別店舗にいる客への接客正直どう思っているのでしょうか? ・この場合、車検や点検の成果(?)は完全A店の担当さんですか?  (B店に持って行くと、B店にも何かしらのメリットはありますか?) ・2年後新車を買う時は、B店で購入してそこの担当さんにお世話に  なれればベスト・・・だと思っています。  その時にはまた担当がリセットされて、上記のようになりますか?  それとも「同会社」である限りは一生A店の担当なんでしょうか?  ↑今持っている車の事もあるので、そうなりそうな気もしますが・・・ 先の事を考えず、最寄りに店があるのに遠方まで 車を走らせてしまった私が悪いのですが・・・ ご意見おまちしております。

  • 常連のお客さんに手紙を渡しました。

    参考までにみなさんの意見を聞きたいです。 コンビニの店員をしている者です。 前から気になっているお客さんにアドレスを書いた手紙を昨日、渡しましたが、まだメールが来ません。ちなみに手紙の内容は「好きです!」って書くのは重すぎるかな?って思って、そのお客さんが乗っている車と私が好きな車が一緒なので「車の事で聞きたい事があるんですが、メールいただけませんか?」って書いて渡したんですが、やっぱり迷惑だったかな?って思うようになって来ました。みなさんなら何日ぐらい待ってメールが来なければ諦めますか? ちなみに、来店されたら挨拶やちょっとした会話が出来る関係になってから手紙を渡しました。 長文になって申し訳ありません。

  • 私は客、相手は商売

    私は22歳、相手は推測ですが22~29歳ぐらいです。 私の車の車検があり、ディーラー車検を受けることにしました。 そこで担当になってくれたサービスの人なんですが… めちゃめちゃカッコイイんです。 客商売なので、愛想がいいのは当たり前ですが、何も知らない私にも丁寧におしえてくれるし、 車をイジッてる姿とかたくましく見えてしまって、お近づきになりたいと思いました。 でも私は所詮、客なんですよね・・・ しかも私には大好きな彼氏がいてます。 彼氏とは別れたいなんて全く思わないですし、そのサービスの人と浮気したいとかも思いません。 ただお友達になりたいのです。 あと会えるのは納車日の1日しかありません。 その時に「ごはんでも食べにいきませんか?」とか誘ったりしてもいいもんでしょうか? 私のキャラクター的に言うとしたら、マジメに言うのではなく、 冗談混じりで言うことになると思いますが… それから私は人から見ると遊び人風に見えるそうです。 こんな私が誘ってしまうと「Hしてもいいよ」という感じにとられてしまうでしょうか? ちなみに彼氏は男友達と遊んだりするのは全く怒りません。 「友達は友達」だそうです。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 水商売でお客を切りたいです。

    飲み屋で働いています。 私を気に入ってくれているお客さんがいて、店外への誘いが酷く、メールや電話も返さなくてもかなりしつこいです。 僕は本気で君が好きだ。付き合ってほしい。 と言われても私はそんな気ないよ、と言ってきましたが 変わらずお店へ通うような方です。 営業や自分からのメール電話はしたことがありません。 発言も気持ち悪くて連絡も無視していると 私の友達が働いているお店に言って友達に私のことをしつこく聞いてくるそうです。 客「○○ちゃん(私)と連絡とれないんだ。元気かな?なにしてるかな?」 友「私も最近連絡とってないからわからないんだ~」 客「なんで?仲いいじゃん。今連絡してよ」 友「今あのこも仕事中かもしれないし。忙しいんだよ」 客「なんで?連絡とれないの?連絡してよ。僕は心配してるんだよ」 という感じで言ってたそうで… 正直気持ち悪いし怖いので切りたいです。 お昼の仕事を始めることで今週いっぱいで、お店に籍はおいたまま 出ないということになっているのですが 仕事のことは知られたくないので辞めることも言っていません。 ただ、お店のお姉さんたちからも大丈夫?と心配されるくらい変な方なので 急に連絡を断つとあとが怖いのかなとか心配でたまりません。 (休みの日に車ででかけるとなぜか横を走って手を振ってくるなんてことが 今まで何回かあり、ストーカーになりそうな人です) 最近怖い事件がいっぱいあるので怖くて怖くて。 彼氏がいるといっても怖そうだし、でも仕事のことは知られたくないし どう切ればわからなくなっています。 長くなって申し訳ありませんが こんな私にアドバイスいただけないでしょうか。

  • お客さんに訴えられて困っています

    私は塗装業を自営で営んでいる者ですが、以前築40年の陸屋根の家の屋上防水工事をして、1年後に雨漏りがしだし、今に至ってもなかなか直りません。 一応お客様とは連絡を取り合い、修繕の仕方を色々と考えていたおり、私宛に突然内容証明郵便が届きました。 その手紙にはお客さんの代理の弁護士名で再修繕費と慰謝料が明記されてきました。 再度の屋上防水工事に掛かる見積費用として約70万円、雨漏りによって被害を受けた慰謝料が70万円の計140万円を払えと書いてあります。 手紙を受け取ってから、2週間以内に弁護士の口座までお金を払えと手紙には書いてあります。 うちとしても、以前お客様に対して、お客様の気持ちがお金で済むのならと思い、30万円くらいの費用を慰謝料として払うことも持ちかけたのですが、 お客様がお金じゃなくてキチンと直して欲しい。おれも手伝うからと言われたので、そのように考えていたのですが、時間が過ぎていくうちに考えが変わったようで・・・。 どうしたらよいか悩んでいます。 教えて下さい。

  • お客さんにアドを渡されましたが・・・・

    バイト先でお客さんに手紙を渡されました。 見てみると、「突然ごめん、前から気になってました」とかの簡単な文と 携帯メールのアドレスが書いてありました。 そのお客さんに覚えはないんですが、 渡す時に真っ赤になってたし、新しい友達も欲しかったので 一応メールを送ってみました。 そこで彼の名前と歳、仕事の業種(仕事先ではありません)を教えてもらいました。 が、一つ問題が発生!! 彼は手紙でもメールでも「前から気になってた」と言っているのですが、 私はそのバイトをしばらく休んでいて、 手紙をもらったのは復帰後2日目だったんです。 それを彼に伝えると「ごめん、嘘でした」と・・・・。 その日に初めて私を見かけてビビっときて、ダメもとでアド渡したといわれました。 ・・・・なんか、怪しいですよね?? なんかのひっかけ?と聞いても「ただ仲良くなりたいだけ」と言うのですが もしかして誰かに頼まれたとか、試されてたりするのかなとかも疑っちゃったり。。 私はスタイルも良くないし顔も良く言って標準顔です(泣 見ず知らずなのに声をかけたくなるようなタイプではありません。 結構おしゃれでカッコイイ人で、新しい知り合いができて嬉しかったのですが、 もうメールはやめたほうがいいですかね^^; この男性は何を考えているのでしょうか?? 補足はいくらでもするので不明な点は聞いてください! アドバイスお願いします!

  • お客さんからプレゼント

    困っています。 販売業をしています。 お客さんからプレゼントをもらいました。 話しかけたりされたこともなく、急にプレゼントを渡されました。 お断りをしたのですが、すぐに帰ってしまってお返しはできません でした。 中には、手紙と高級チョコレートが入ってました。 連絡先も書いてあったのですが怖くて連絡できません。 お断りの連絡をしたほうがいいでしょうか? そのまま無視していても大丈夫でしょうか。 ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 向こうの気持ちはただのお客さん?

    向こうの気持ちが分からず、質問させて下さい。 私はあるお店のスタッフさんのことが好きで3か月に一度、お店に 行っていました。機会があって、向こうの連絡先を知ることができ、 お店に遊びに行く時は連絡したりなどしていました。 前回、お店に遊びに行った時、お客さんと飲みに行ったりするという 話を聞いたので、その話をきっかけに私も連れってって下さい。という 話をしました。 その1か月後くらいにいきなり電話が来て、休みが取れたので食事に 行かないかと言われました。結局、私は色々あり断ってしまったので すが、後悔と向こうはどう思っているのかにうじうじ悩んでしまい どなたか良いアドバイスがもらえないかと思って、質問しました。 悩んでいる項目としては、以下です。 【私のことは少しは良いと思ってくれてる?】 ・凄く忙しい人で休みが滅多に取れない。  →そういう中で誘ってくれた。 ・お客さんと飲みに行く。  →男性と飲みに行っただけで女性とは行ったことがない。   (でも、ただそう言ってるだけかも) ・お店に行くとよく恋愛の話や彼女がいないという話をよくする。 ・お客さんという対応ではない時がある。  (お客さんという感じで敬語ではなく、タメ口で連絡しなかったことを   『怒ってる?』とか・・・) 【ただのお客さんだから?なんとなく都合がよかったから?】 ・お客さんでいる私が飲みに連れて行って欲しいと言った。  →お客さんだから、言った通りにしてみてる。 ・普段、こちらから連絡しても無視されたりすることもある。  (向こうから連絡くることはない。) なんとなく、ここで整理してみるとあんまり良い人ではない気がしますが。。。 結局、その誘い後からは連絡が全く、またこちらからも連絡していません。 私の後悔としては、いつもお店に行く時、行った後にしか連絡を していなかったのですが、もし一緒に食事に行っていたら、お店に行く 行かないに関係なく、連絡できたのではないかと変な期待をしています。 ただ、向こうはお客さんとして接してきただけなのでしょうか? もう、私にできることはお店に遊びに行くことしかないのでしょうか? どなたかいいアドバイスを下さい。

  • 納車引き取り料って・・・

    車の点検のとき(12ヶ月とかの法定点検)に車を買ったディーラーに出しているのですが、いつも「取りにきて」というと「納車引き取り料がかかりますけどいいですか?社に持ってきていただくと安くなるのですが」と言われます。 今の車は2台目で、前の車は違う会社の車でした。前の車のときはどんなときでも無料で取りにきてくれたし、サービスしているので無料だとも言われたことはありませんでした。それが普通だと思っていたので最初びっくりしてしまい、納得できないので点検も断っていました。 その後、その会社の本社からアンケート(一般的なお客様アンケート)がきたので、上記の件も含めてサービス悪いのではないかと記名で答えたら、それが伝わったらしく、現在はサービスしますといって納車引き取り料は請求されなくなりました。 しかし、普通みんなが支払うものを、クレームをつけたというだけで私だけ払わないというのはすっきりしません。特に車好きというわけではないので、私のほうが事情がわかっておらず非常識なのでしょうか??