OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1坪は正式には何平米?

  • 困ってます
  • 質問No.112699
  • 閲覧数4554
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

簡略的に1坪は3.3m2で計算していますが、正式にはどのような数字ですか?また、不動産業界ではどのような数字をつかって通常は計算しているのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ryoccoさん、こんにちは。
不動産業界では、1坪=3.30578m2にて計算しています。
平方メートルを坪に換算する時は上記の数字で割るか
もしくは、m2×0.30250にて算出します。
お礼コメント
ryocco

お礼率 100% (10/10)

better-lifeさん
ありがとうございます。
小数点以下5桁までで計算するってことですね。
当たり前なのかもしれませんが、細かく計算されていて
安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 10:15:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

1÷0.3025=3.3057851平方メートルです。
お礼コメント
ryocco

お礼率 100% (10/10)

Eivisさん
早速教えていただきましてありがとうございます。
不動産のチラシをみていて平米で表現していることが
通例のようですが、坪で表現していることもありますよね。割り切れる数字ではないことはわかっていたんですが、そのあたりの計算はどうなっているのか疑問に思ってしまました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-02 10:07:02