• 締切済み

スカートと靴と靴下のコーディネイトについて

todukiの回答

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.3

ブラウンもグレーも割と何色でも合うと思いますし、トップスに何色を持ってくるかとか全体のイメージにもよるのですが、脚の太さが気になるなら黒か白でなるべく無難にまとめてトップスに綺麗めの色を持ってきて視線が下半身にいかないようにした方がいいし、気にならないようならトップスの色に合わせる(同色か柄にトップスと同じ色が使用されている)と良いのでは?

関連するQ&A

  • 膝丈スカートに合わせる靴下

    今まで、学校で膝丈スカートは履いていたので、私服ではジーパンが支流でした。 今日、膝丈スカートを購入したのですが、合わせる靴下って、普通のくるぶしソックスでいいんでしょうか? 皆さんはブーツとかミュール、パンプスを履いていると思うのですが、甲が高くて履ける靴がないので、歩くのが楽そうなペッタンコの靴(又はスニーカー)を履いています。 今日、購入したのはベージュのプリーツスカート、デニム素材のスカートで、靴は靴のヒラキで500円前後で売っているカジュアルシューズです。

  • スカートと靴下のコーディネート

    雑誌を見てると、基本的にスカートに素足でパンプスetc・・・ですよね? それが出来たらいいんですけど、私の場合アレルギー持ちで足があんまキレイじゃないんですよ(T_T) で、基本的に黒のハイソックスにパンプスorスニーカーを履いてるんですけどやっぱりスカートに靴下っておかしいでしょうか? ちなみにスカートはシフォンとかのふわっとしたものが好きでよく穿いています。 あと他に靴下以外に何かいいコーディネートあれば教えて下さい。

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • スカートに

    私はお尻が大きく、足が太いのですが、 膝丈スカート+パンプスには レギンスや靴下など、下にはどういう物をあわせれたら 細くみえるのでしょうか? アドバイスを下さい。

  • デニムのスカートの靴下

    高2の女子です。 明日遠足があります。 デニムの膝丈スカートに白いスウェット生地の服を着て行こうと思っています。 靴はねずみ色のスリッポンをはいて行くつもりです。 寒いので黒タイツか黒いニーハイをはいて行こうと思ってます。 これって合いますかね⁇ もしダメならどんな靴下がいいですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マタニティ・スパッツに合う靴下について

    そろそろ涼しくなってきたので温かいマタニティウェアを揃えようかと思っています。 スパッツに合う靴下についてアドバイスをお願いします。 スパッツの丈、それに似合う靴下の長さ、模様etc。(スパッツは無難に黒でしょうか!?) ・カジュアルな膝丈のスカートの場合 ・カジュアルな膝丈(若干長め)のワンピースの場合 ・ロングスカートの場合 靴はホーキンスやルコック等のスニーカーもしくはスリッポンです。 マタニティでなければ、靴下を履かない、パンプス等の選択も出来ると思うのですが、マタニティとしてはくのであれば足元は温かくが基本ですよね!?!? よろしくお願いします。

  • コーディネート

    白い膝丈&膝上のスカートがあるんですけど、 上手くコーディネートが出来なくて 今までに1回しかはけてません・・・; 靴はブラウンのヒールがついているパンプスと 黒ペタンコのパンプスをもってます トータルコーディネートを詳しく教えてくれると うれしいです!! ちなみに 年齢は15で子供っぽくない感じの顔立ちです 髪型は肩につく程度 身長は150ちょいで普通の体型をしてます 写真は膝丈のものです 膝上のはコレを短くしたようなものです

  • スカートに靴下

    膝丈のスカートの時は黒いタイツかトレンカを履いています。 真夏はロングスカートにサンダルです。 例えば膝丈や膝下丈のスカートに短い靴下を履いて素足が見えるのは何歳位まで大丈夫ですか? 20代前半位まではそうしていましたが例えば40代になっても素足がみえてもおかしくないですか?(太めです)

  • ローファータイプパンプスに靴下

    先日、こんな格好で出かけました。 膝丈スカートにローファータイプのパンプス、 靴下は白っぽいふくらはぎの真ん中くらいまでのクルーソックス。 かわいらしい感じや上品な感じのパンプスだったら、 ストッキングかストッキングタイプのハイソックスを 合わせているのですが、ちょっとカッチリした感じの ローファータイプのパンプスだったので、 ソックスの方がいいかなあと思って・・・ でも、いろいろネットで見ていたらやっぱりセンスない 組み合わせだったかなあと思いまして、ご意見を伺いたく、 こちらに質問させていただきました。 パンプスはこんな感じ、 http://store.yahoo.co.jp/mutow/25734.html ソックスはこんな感じです。 http://beauty.navigation-net.com/product/5__5763931.html この組み合わせについてどう思うかとともに、 ローファータイプのパンプスにはどんな靴下を合わせるのがよいか ご助言いただければと思います。 よろしくお願いいたします。