• 締切済み

CDRWの読み取りが出来なくなってしまいました。

Aopen製CRW5224を接続しているのですが昨日の夜まで 使えたのに急に使えなくなってしまいました。 もともとパソコンについていたCD-ROMでCD-Rを見ることも出来ません。 「メディアがはいっていません」 となってしまいます。 マイコンピュータを選んでドライブを見てもCD-ROMもCDRWも2つともCDをいれた事を認識できなくなっているみたいです。CDをいれるとCDRWの取りだしボタンを押しても取り出せなくビジーっぽくなってしまうみたいです。こういう事って普通はあるのでしょうか? 何か知ってたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

メディアの不良によりそういうことが起こることはあると思います。 どんなメディアを入れてもだめですか? あとCD-RではないCD(音楽でもプログラムでも)はいかがですか?

関連するQ&A

  • ブランクCDを認識しない

    CD-Rにデータを焼こうと思い、ブランクCDをCD-R/RWドライブに入れてもマイコンピュータでメディアを認識しません。 使用OS winMe 使用ドライブ SAMSUNG CDRW/DVD SM-304B ドライブにディスクを入れると、ゥィ~ンと回転が上がって行く様な音がして、また回転が落ちていくような音がするのを10回くらい?繰り返して静かになってしまいます。 マイコンピュータのCD-ROM(E:)をWクリックすると、 「E:ドライブにディスクを挿入してください」と出ます。 音楽CD、書き込み済みのCD-R、RW、CD-ROMはちゃんと認識します。ブランクCD-R、RWのみ認識しません。 CD-ROMのデバイスマネージャは正常に動いているみたい? 念のためドライバの更新済みです。 考えられる事、アドバイスをお願いします。

  • CDドライブからCDRW/DVDドライブに変えたのですが

    CDドライブしかないノートパソコンのモデルで、以前は外付けドライブを使っていましたが、今回CDドライブからCDRW/DVDドライブに交換しました。 同機種のCDRW/DVDドライブに変えたのでマイコンピューターでもきちんと認識しております。 CD-Rメディアを入れてみるとCDR、CDRWメディアを入れればそのようにアイコン表示も変わりました。 ですが、今まで外付けで使っていたときのように書き込みをしようとドライブを開いたとき表示されるフォルダ内に、ファイルをドロップしてもコピーエラーと表示されます。 また表示されたフォルダーに外付けのときは『CD書き込みタスク』が表示されません。 ライディングソフトが必要なのでしょうか? できればCD書き込みタスクを表示したいんです。

  • CRW5224の接続と使用について

    初心者ですいません。調べても分からないので質問させて頂きました。 Aopen製CRW5224バルクをオークションで購入したのですが説明書もついていないので パソコンとの接続方法がわかりません 自分のパソコンはFMV-DESKPOWER MIX367です。 内蔵型CD-RWを接続するには難しく知識が必要と聞きました。 設定方法や手順を書いてある説明書などはホームページ上で公開されているところは あるのでしょうか? 初心者にもわかるように方法や手順を教えていただく事は出来ないでしょうか? 自分でそれなりに調べてみたんですけど5インチベイにとりつけて電源ケーブルと横のコードを前からついていたCD-ROMとCRW5224につけたんですけど、MASTERにCDーROM、 SLEAVにCDRW5224をつけないと、マイコンピュータを選び コントロールパネルを選択し、システムをおしてデバイスマネージャを見たときCD-ROMのところにCDRWの字が出ないのですがこれでいいのでしょうか?(ディスクドライブのところにCDRWはでていません) スタートを選択しMS-DOSプロンプトをでfdiskを選んでも 5番の「現在のハードディスクドライブを変更」の文字もでません。説明が長くてわかりにくいかもしれませんが使えなくて困っています。 もし,時間がありましたらよろしくお願いします。

  • CD-RドライブにCDRWライティングソフト

    素朴な疑問なんですが、CD-RドライブにCDRW用のライティングソフトをインストールした場合、書き込みは出来なくても、読み取るぐらいは出来るんでしょうか? 例えば、CD-RドライブにDirectCDをインストールした場合、DirectCDで記録したCDRWメディアを読み込むことは出来るのでしょうか?

  • CDR/CDRWが読めなくなった

    一年ほど前に作成したCDRとCDRWが読めなくなりました。 このドライブにメディアを入れて、アイコンをクリックすると、「メディアを入れてください。」とのメッセージが出ます。 CDRWを全消去しようとして、Packet Writeのプログラムを走らせると「メディアを入れてください。」となります。(メディアはすでにはいっているのですが。) このドライブで、音楽CDは再生可能です。また、読み込み可能なCDRもあります。メディアはケースに入れて、保存をしてありました。見たところ、キズはありません。また、メディアは国産のもの(三菱)です。 CDR/CDRWとは、こんなに不安定なものなのでしょうか。

  • CDRWを認識しない

    Window2000professional、マザーボードAOPEN AX4GPro の組み立て済みパソコンを購入し使用していました。一度CDRWをはずし再度つないだのですが、その後マイコンピュータを開いてもCDのアイコン無く、認識されていません。 そこで、デバイスマネージャーを開いてみると、TEAC CD-W45Eに!マークが付いていました。 そこを右クリックし、プロパティを開き、全般タブでは、「このデバイスに必要なドライバを読み込めていないため正しく作動していません」とありました。 CDが作動しない状態で、ドライバを読み込ませる方法があるのでしょうか。 お教えください。よろしくお願い致します。

  • CDRWドライブの故障?

    バッファローのCDRWドライブCRW-L40U2をwinXPでつかってますが、先日データーの書き込みの際、CDRブランクメディアを入れたところ何回も閉まったり、開いたりを繰り返しました。 メディアを抜いてトレーを閉めると読み込み(書き込み)ランプが点滅し、画面もフリーズしました。 再起動しても同じでCDRWのスィッチを入れると常にアクセス(読み込み(書き込み))ランプが点滅しっぱなしでトレーも開きません。 スィッチを切るとウィンドウズも通常に戻りますが電源ONの状態ではマウスにCDのマークが付きフリーズに近い状態になります。 (通常のファイルを開くのも非常に時間がかかる) これはドライブ自身がだめになったのでしょうか? それともソフトの不具合でしょうか?

  • HITACHI CDRW GCE-8160Bのドライバーは

    よろしくお願いします。 ウインドウズXPを使ってます。 GCE-8160BをUSB TO IDEという装置からUSBを通してHITACHI CDRW GCE-8160BというCDRWドライブを繋いだのですが認識されません。デムーバムルディスクとしてマイコンピュータには認識されてます。CDRWドライブとして認識させたいのですがどこからドライバーは持ってきたらいいのでしょうか。 とても難しい質問でしょうがよろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブが使えない

    急に、CD-ROMドライブが使えなくなってしまいました。 DVD-RドライブでもCDが読めなくなってしまいました。 DVDメディアだけは認識しているDVDドライブで読めます。 CDだけが急に読めなくなりました。 CDドライブも認識しているものの?エクスプローラ上では見えません。 どなたかご存知の方至急助けていただけないでしょうか?

  • CDRWが認識しなくなる。

    外付CDRW-S8432が認識しなくなる。OSはWinMeです。一度設定して、WinCDR5.0をインストールしてあります。マイコンピュータにCDーRWが表示されない。ハードディスクの空き容量が240MB位です。

専門家に質問してみよう